2019-12

ブログのノウハウ

WordPressブログのXMLサイトマップの作り方【XML Sitemaps】

WordPressブログに必須のXMLサイトマップの作り方を解説しました。手順は簡単で、初心者の方でも5分で完成します。おすすめプラグインを紹介してので、XMLサイトマップで今すぐWordPressブログを最適化させましょう。
ブログのノウハウ

「サイトマップがHTMLページです」というサーチコンソールエラーの解決方法

Googleサーチコンソールの「サイトマップがHTMLです。」というエラーの解決方法をまとめました。WordPressブログ運営者にこのエラーが表示されることがあるようなので、解決の役に立つかと思います。
ブログのノウハウ

【Cocoon】プロフィールを設置する方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『プロフィール』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】アピールエリアの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『アピールエリア』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】おすすめカードの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『おすすめカード』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】吹き出しの使い方・設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『吹き出し』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。