【Googleアナリティクス】トラッキングID「UAー〇〇〇〇ー1」の確認方法

こんにちは、yujiです!この記事では、GoogleアナリティクスのトラッキングIDの確認方法を解説します。

GoogleアナリティクスのトラッキングIDとは「UA-○○○○-1」というような、ウェブサイトごとに割り振られる文字列のことです。

【大変だけどちゃんと稼げる】誰でもできるブログ収益化の方法をすべて解説します。
【2020年最新攻略法】Amazonアソシエイトの審査方法が変わる!アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要に。
【本を聞くアプリで効率アップ】オーディオブックおすすめTOP5を徹底比較!

GoogleアナリティクスのトラッキングIDの確認方法

まずGoogleアナリティクスを開きます。

アナリティクスのメニューから、管理を開きます。

管理内の真ん中にある「トラッキングコード」をクリック。

トラッキングIDとして「UA-○○○○-1」が画面の中央に表示されます。

これがGoogleアナリティクスのトラッキングIDなので、All in One SEO Packなどにコピペして使うことができます。

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【本を聞くアプリで効率アップ】オーディオブックおすすめTOP5を徹底比較!
【WordPressを1分で開設】初心者のためのブログの始め方完全マニュアル【僕が毎月安定して10万円稼いでいる方法】
【大変だけどちゃんと稼げる】誰でもできるブログ収益化の方法をすべて解説します。
【Audibleの無料体験でオーディオブック1冊プレゼント!】0円でできることすべてと、50%OFFでお得に利用する裏ワザを公開します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました