ブログのノウハウ

【Googleアナリティクス】トラッキングID(トラッキングコード)の確認方法

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

この記事では、GoogleアナリティクスのトラッキングIDの確認方法を解説します。

GoogleアナリティクスのトラッキングIDとは「UA-○○○○-1」という形式の文字列のこと。
WEBサイトごとに固有の番号が割り振られています。

【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説
【SEO】ブログのアクセス数が増える9個の方法
Amazonアソシエイト審査に1発合格した話
【厳選】アフィリエイトで登録すべきASP12社

GoogleアナリティクスのトラッキングIDの確認方法

まずGoogleアナリティクスを開きます。

アナリティクスのメニューから、管理を開きます。

管理内の真ん中にある「トラッキングコード」をクリック。

トラッキングIDとして「UA-○○○○-1」が画面の中央に表示されます。

こちらがGoogleアナリティクスのトラッキングIDなので、All in One SEO Packの設定時などに、コピペして利用しましょう。

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

ブログアクセス数を増やそう

PV画像

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、1年ほどでアクセス数が大幅に伸びました。
アクセス数を増やす方法について以下の記事で解説したので、是非参考にしていただけたらと思います。
》ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】

SEOに強いブログ記事を書こう

Google検索で上位を獲れる記事を書くと、アクセスが増えブログ収入がアップします。
SEOに強い記事の書き方をまとめたので、テンプレを真似しつつ記事を書いてみてくださいね。
》【完全版】SEOに強いブログ記事の書き方テンプレート

ASP審査に合格しよう

Amazonアソシエイト・Googleアドセンス・各ASPの合格方法をまとめました。
参考にしつつ審査に挑戦してみてください◎
》【完全攻略】アフィリエイトASPの審査に合格するコツと記事数

セールスライティングで商品を売ろう

セールスライティングとは、文章で商品を売るテクニックのことです。
的確なセールスライティングで、アフィリエイトの成約率を高めていきましょう!
》【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツ

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月70万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた神ツールを以下の記事でまとめて紹介しました。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール14選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》【保存版】ブログで月5万稼ぐまでのロードマップ
》【超基本】アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました