【バリューコマース】広告を作成できないときに試してほしいこと。

ブログ運営のメモ WordPress

こんにちは、yujiです。

先日バリューコマースでアフィリエイトリンクを作成しようとした際、少し手間取ったことがあったので、この記事でシェアしておこうと思います。

sponser link

「広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。」

バリューコマースを使って広告コードを取得しようとすると、

「広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。」

と表示され、何度試してもそれ以上先に進めないことがあります。

広告が作成できないときの実際の表示は、このようになっています。

「広告作成」をクリックしても「広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。」と表示されます。

この場合「AdBlock」が効いていて表示を妨げている可能性があるので、その場合の解決策を紹介します。

今回はバリューコマースのアフィリエイト紹介ページを例に解説します。

手順

まずは、アフィリエイトプログラムと提携済みであることを確認してください。

商品詳細にあるように、現在バリューコマースと提携済みであることがわかります。

もちろんですが、提携申請中や未提携のプログラムの広告コードは発行されません。

こちらがGoogle Chromeの拡張機能である「AdBlock」です。AdBlockを利用すれば、ブラウジングの際の広告表示をブロックすることができます。→https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-%E2%80%94-best-ad-blocker/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom

AdBlockの「このサイトで一時停止する」をクリック。

これで広告が通常通り表示されるようになったので、この状態でバリューコマースの「広告作成」をクリックします。

「広告を作成しました。広告コードをご確認ください。」と表示されるようになりました。

上の画面から広告コードを取得することができます。広告コードを取得後は、AdBlockを再開してもOKです。

これでバリューコマースで広告を作成できない問題を解決できました!

こちらの記事もよく読まれています。

【著作権、大丈夫ですか?】おすすめの安心フリー素材サイト9選
おすすめのフリー素材サイトを紹介します。また、サイト運営者やクリエイターなら誰しもが気になる「著作権」についても、掲載サイトごとに徹底的にまとめました。
【スキルなしでもOK!】アイキャッチ画像の作り方【canva】
無料の画像編集ソフト「canva」の使い方を解説します。デザイン経験のない初心者の方でも、canvaを使えばサクっとおしゃれな画像をデザインすることができます。もちろんアイキャッチ画像だけでなく、名刺やポストカードのデザインも可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました