【バリューコマース】『広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。』の解決方法

『広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。』

こんにちは、yujiです。
このブログでは、WordPressを使ったブログ運営とアフィリエイトについて詳しくまとめています。

バリューコマースで広告を作成できません。
どうすれば解決できますか?

以上のような、ブログアフィリエイトを頑張る人の質問にお答えします。

先日、バリューコマースで広告リンクを作成しようとした際に、エラーが表示されたことがありました。

エラーの内容
「広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。」

このように、何度試してもエラーが表示されます。

この記事では、そんなエラーが起きたときの解決方法をまとめます。

※記事の後半では『ブログアクセス数を増やした方法』も解説しています。

Amazaonアソシエイトに挑戦中の方へ
2020年3月以降、Amazaonアソシエイト審査方法が変更されました。
変更点の詳細とその攻略法を、以下の記事に詳しくまとめています。
【審査承認されたので解説】最新Amazonアソシエイトの合格方法

【年収7ケタ突破】ブログの収益化の仕組みをすべて解説
【無料で本を聞くアプリ】オーディオブックで年間100冊読む方法

【初公開】独学で英会話が上達する『5つ』のシンプルな勉強法
【実証済み】未経験者の僕が、独学でプログラミングを習得できた勉強法

sponser link

「広告作成に失敗しました。少し時間をおいてもう一度お試しください。」というエラーについて

バリューコマースを使って広告コードを取得しようとすると、以下のようなエラーが表示されました。

こういった場合「AdBlock」が効いていて表示を妨げている可能性があります。

sponser link

【解説】エラーの対処法

AdBlockを停止する

まずは、アフィリエイトプログラムを提携済みであることを確認してください。

商品詳細にあるように、現在バリューコマースと提携済みであることがわかります。
(※提携申請中や未提携のプログラムの広告コードは発行されません。)

こちらがGoogle Chromeの拡張機能であるAdBlockです。
AdBlockを利用すれば、ブラウジングの際の広告表示をブロックすることができます。

この機能が設定されている場合、本来なら発行される広告リンクがブロックされてしまいます。

AdBlockの機能をストップするために、Choromeの右上から「このサイトで一時停止する」をクリックします。
これで広告が表示されるようになりました。

再度広告を作成する

再度ページを読み込み「広告作成」をクリックします。

このように、「広告を作成しました。広告コードをご確認ください。」と表示されるようになりました。

上の画面から広告コードを取得することができます。
広告コードを取得後は、AdBlockを再開してもOKです。

sponser link

【重要】ブログアフィリエイトで成果を出す方法とは?

このブログでは、以上のようなWordPressを使ったブログ運営について、ノウハウをまとめています。

以下の記事では、WordPressブログを収益化していく方法について、僕の経験をもとに詳しく解説しています。

【年収7ケタ突破】僕のブログの収益化方法まとめ【初心者でも稼げた仕組みとは?】

またSEOで検索上位を獲得した結果、1年ほどでアクセス数が『35万PV』となりました。

ブログで稼ぐ仕組みを解説

ブログのアクセス数を増やす方法について以下の記事で解説したので、参考にしていただけたらと思います。

【効果あり】ブログのアクセス数を増やす方法【初心者向けSEO対策】

プログラミング未経験の僕が独学でWEB制作を学んだ方法についての情報も公開しています。
1か月でWEB制作ができるようになるので、興味のある方は是非。

【実証済み】未経験者の僕が、独学でプログラミングを習得できた勉強法

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【もしもアフィリエイトでOK】Amazonアソシエイト審査に1発合格した話
【年収7ケタ突破】ブログの収益化の仕組みをすべて解説
【無料で本を聞くアプリ】オーディオブックで年間100冊読む方法
【初公開】独学で英会話が上達する『5つ』のシンプルな勉強法
【実証済み】未経験者の僕が、独学でプログラミングを習得できた勉強法

コメント

タイトルとURLをコピーしました