プロフィール

プロフィール

はじめまして、yujiです。
このページでは、僕がブログに出会って人生を変えることができた話をまとめています。

5分ほどで読めますので、ちょっとした息抜きにご覧くださいませ。

社会人1年目、給料10000円

ゆうじのプロフィール

理系の4年生大学を卒業し、僕は晴れて社会人になりました。

そして、その日から一風変わった生活が始まります。

ゆうじのプロフィール(年収164万。ここから諸々の料金が引かれて手取りは3万5千円になっていました。)

  • 3年間無休(1095連勤)
  • 仕事は朝4時~夜10時まで
  • 手取り3万5千円(1年目は1万円)
  • 16畳1部屋に同僚10人の生活
  • 外出は基本禁止

色々とぶっ飛んでいるように感じるかもしれませんが、これが全て事実。

自由は存在せず、簡素な木造小屋に住み、ボロ雑巾のような布団で眠り、食事は250円のお弁当を与えられました。

※ちなみに、ここで働いていた人たちは心から幸せそうでして、ただ1人僕だけが絶望を感じていたようです。

「本当にこんな世界があるのか」と驚くような環境でしたが、新社会人の僕はここで淡々と仕事をこなしていきました。

そして、僕にとって生涯忘れることのできない3年間がスタートします。

同調圧力、洗脳

yujiblogのプロフィール

「何かがおかしい」と違和感を感じながらも、僕は最初の数か月間を必死に働きました。

そして時間が経つにつれて見えてきたのは、職場の「村社会的な構造」でした。

同調圧力が強く、枠からはみ出る人を徹底的に叩く。

何をしても否定され、周りと違うというだけでバカにされ、少しずつ心の自由を奪われていく。

そして、いつの間にか普通の感覚を忘れ、新人を「叩く側」にまわっている。

朝から晩まで毎日同じルーティーンを過ごし、学ぶことを放棄し、身近な人のプライベートを噂するくらいしか楽しみがなく、世の中を見下すことでしか自己を保てないような人間になっていく。

そんな、閉塞的で未来を感じることのできない場所でした。

「ここに染まってしまうと、一度きりの人生を台無しにしてしまう」

そう感じた僕は、自分の身を守るために「読書」に没頭します。

時間を見つけては本を読み、空いた時間にオーディオブックを聴き続け、無駄なお酒の付き合いなどを断りながら、年200冊以上の本を読むようになりました。

また、学んだことを発信したいと感じ「ブログ」を書き始めます。

初めての挑戦に戸惑いつつも、まずはこうして「できる範囲で努力する」ところからスタートしました。

そしてこの小さな行動が、のちの僕に翼を授けてくれることになります。

ブログで3000円を稼ぐ

ブログが読まれるようになる

ブログを書く生活をはじめた僕は、深夜にコツコツ作業を積み重ね、毎日少しづつできることを増やしていきました。

  • タイピング
  • サイト制作
  • サーバー管理
  • SEO対策
  • Webライティング
  • マーケティング
  • プログラミング

どれも最初は難しく感じましたが、頭を悩ませながら挑戦するうちに、自然とスキルは身に付いていきました。

さらにはブログで稼げることを知り、ほんの少しずつですが収入を作れるようになりました。

要するに副業ですが、最初の半年で稼げたのは3000円ほど。

「たったこれだけか…」と自分のセンスの無さに絶望しましたが、それでも本当に嬉しかったことを覚えています。

そして僕は過酷な環境の中で、唯一の楽しみである読書・ブログを心の支えに、ギリギリの状態で仕事を続けました。

ドロップアウト

時は進んで、社会人3年目。

休みなしの労働…
同調圧力に悩む生活…
同じことを繰り返すだけの毎日…

必死に仕事を続けていたものの、無理な生活のなかで僕は日に日に痩せていき、疲れているはずなのに全く眠れない日々が続きました。

「与えられた仕事を、精一杯やり抜こう」と頑張ってきましたが、それももう限界。

……

…ある日突然、心の糸が切れてしまったような感覚がしました。

「何のために頑張っているんだろう」
「誰のための人生なんだろう」

心の奥で感じている違和感が、大きく膨れ上がって抑えられなくなり、

気が付くと僕は、少しの荷物を持って、3年間過ごした職場を飛び出していました。

新しい生き方を始める

ゆうじのプロフィール

会社から逃げた僕は実家にたどり着き、抜け殻になったような毎日を暮らしました。

懐かしい子供部屋に引きこもる日々は本当に苦しくて、何度も泣きました。
「自分はダメな人間なんだ」という考えに、何度も何度も押しつぶされそうになりました。

そして、僕にはブログを書くことしかできなかったので、ただただ自分を正当化するかのように、必死にパソコンに向かい続けました。

……

…するとその翌月、ブログからの収入が急に伸び始めます。

コツコツ努力するほどに成果が出て、最初は3000円ほどだった収益が、みるみるうちに3万円→5万円→10万円と増えていきました。

それは僕の人生にとって新しい光であり、「またここで1からやり直してみよう」と思えるきっかけとなりました。

ブログが人の役に立つ

プロフィール

現在、僕はブログからの収入で細々とした田舎暮らしをしています。

これで良かったのかはわかりませんが、会社を離れて穏やかな時間を生きることができ、とても幸せだと感じています。

そして僕は、このすべての経験をブログにまとめることにしました。

ブログでは、自分が経験してきたことを、自分なりの言葉で発信することができます。

だから、逃げてばかりの僕の人生すらも、どこかで誰かの役に立つかもしれない。

…そんなことがあれば嬉しいなと思いつつ、日々ここで発信を続けています。

人生は何度でもやり直せる

プロフィール

僕がこのプロフィールを書いた理由は、

「自分にも何かできるかもしれない」

と感じてくれる方が、たった1人でもいればと考えたからです。

僕の人生は順調ではないですが、できる範囲で必死にやってきた結果、なんとか今を生きられるようになりました。

そしてこれまでの経験を通して、

「人は、できないことが少しずつできるようになっていく生き物なんだ」

ということを信じられるようになりました。

人生は何度でもやり直せる。
年齢も能力も関係ない。
努力は絶対に裏切らない。

そんなことを誰かに伝えられたらいいなと考えつつ、今日もブログを書いています。

新しいことに挑戦している方。
困難に立ち向かっている方。

どうか、負けないでください。

僕はここから応援しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしここまで読んでくださった方がいれば、最後に一言。

ブログは小さな努力を積み重ねれば、誰でも大きな結果を残せる可能性があります。

僕自身、地道にコツコツと努力してきた結果、現在では月20万ほどを稼げるようになりました。

「ブログで稼ぐってどういうこと?」と感じた方は、まずは「知る」というところから小さく挑戦してみてください。
》ブログで月5万稼ぐロードマップ

ブログについての質問はTwitterでお答えしており、

これまで700人以上の方をサポートしてきました。

わからないことがあれば、お気軽にどうぞ。
》yujiblogのTwitterはこちら

(※相談の受け付けは終了しました。)

ちなみに「コンサルしてくれませんか?」というお話をいただくのですが、僕はコンサルでお金をもらったりなどは考えていません。

なぜなら、ブログで稼げるようになるためにコンサルは不要だからです。

例えば「50万円」を出して以下のようなスクールに入る必要はありません。

ブログに寄せられた質問

こういった相談が届くことが多く、そのたびに「自分で学ぶ意思のある人は、せめて騙されてほしくない」と感じています。

そこで僕は真剣に300以上のコンテンツを作り、このブログに全ての情報を出しました。

本当に成長したい人が、今すぐ行動して、小さな挑戦を繰り返しながら、少しずつ壁を乗り越えていけるように。

そして、その「トライ&エラー」こそが1番の近道だと気付いてくれるように。

こういった願いを込めて、僕はこのブログを運営しています。

だからぜひ、自由を掴み取ってください。

僕は、頑張る人を心から応援しています。

長くなりましたが、最後まで自分語りにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

「アフィリエイト大学」にインタビュー記事が掲載されました

「アフィリエイト大学」にてインタビュー記事が公開されました

大手ASPのアクセストレード様(株式会社インタースペース)が運営するメディア「アフィリエイト大学」に、インタビュー記事が掲載されました。

「副業ブログを伸ばすための工夫」など、僕が普段から意識していることをお話ししたので、ぜひご覧ください。

》超ブラック企業勤めから月収185万のブロガーに!yujiさん【先輩アフィリエイター】

超ブラック企業勤めから月収185万のブロガーに!yujiさん【先輩アフィリエイター】
先輩アフィリエイターの「yuji」さんにインタビュー!参考にした本・データとツールの重要性・SNSの活用方法などいろいろと語っていただきました♪ぜひ最後までご覧ください!

【お知らせ】FXで月8桁を達成しました

僕がFXで稼げるようになった理由【トレードのコツを解説】

僕は現在、副業ブログで稼いだ資金を元手に「FX」に挑戦しています。

取り組み始めた1年目は失敗ばかりで、ずっと苦しい思いをしていたのですが、なんとか手探りで月1000万円まで来ることができました。

FXは誰にでもおすすめできる訳ではありませんが、僕が実践してきた内容は下記ページで公開していますので、興味のある方はぜひこちらもご覧ください。
》【今月の収支報告】僕がFXで取り組んできたことを解説