仮想通貨

コインチェックでビットコインを買う方法【失敗しないやり方】

コインチェックでビットコインを買う方法【取引所の使い方を解説】

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

コインチェックで仮想通貨を買いたいです。
失敗しないやり方を教えてください。

以上のような、コインチェックの仮想通貨取引について解説します。

この記事の内容
  • 日本円の入金方法
  • 販売所で買う方法
  • 取引所で買う方法
  • ビットコイン取引で得する方法3つ

僕は資産をビットコイン(仮想通貨)で構成しており、毎月3万円ほどをコツコツと積み立てています。

本記事では、コインチェックでビットコインを買う方法を解説しました。

「ビットコインを保有してみたい…」という初心者の方にもオススメなので、この記事を参考にしながら挑戦してみてくださいね!

それでは早速、購入手順を解説します。

sponser link

コインチェックに日本円を入金する方法

コインチェック取引所でビットコインを買う手順4つ

まず、コインチェックに日本円を入金します。

※口座開設がまだの方は、以下より手続きを進めましょう。
》コインチェックで口座開設する手順

1.コインチェックのメニューから「日本円の入金」に進みます。コインチェックでビットコインを買う方法【取引所の使い方】

2.銀行振込で「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」のどちらかに振り込みましょう。コインチェックでビットコインを買う方法【取引所の使い方】

※「コンビニ入金」「クイック入金」については公式サイトをご覧ください。

3.振込後、10分ほどで入金完了メールが届きます。コインチェックでビットコインを買う方法【取引所の使い方】

4.コインチェックの「総資産」にも反映されました。ビットコインの日本円入金方法

以上で、日本円の入金は完了です。

販売所でビットコインを購入する手順

コインチェック販売所では、0.001BTCから購入可能です。(取引単位

1.「販売所(購入)」をクリックします。販売所でビットコインを購入する手順

2.「BTC(ビットコイン)」を選択します。販売所でビットコインを購入する手順

3.数量を入力し「購入する」をクリックします。販売所でビットコインを購入する手順

以上で、販売所でのビットコイン購入は完了です。

取引所でビットコインを購入する手順

コインチェック取引所では、0.005BTCから購入可能です。(取引単位

1.ホーム画面にて、取引所を表示します。ビットコインを取引所で購入する手順

2.「BTC」「買い」であることを確認します。ビットコインを取引所で購入する手順

3.取引板を参考に「レート」「注文量(0.005BTC~)」を入力します。ビットコインを取引所で購入する手順

※中央より下の値段で注文すると安く買うことができます。ビットコインを取引所で購入する手順

※取引板のレートをクリックすると、注文レートに反映されます。ビットコインを取引所で購入する手順

4.最後に「注文する」をクリックし、注文は完了です。ビットコインを取引所で購入する手順

5.注文履歴の確認・注文のキャンセルは、画面下からできます。ビットコインを取引所で購入する手順

6.注文が約定し、総資産にビットコイン(0.005BTC)が追加されました。ビットコインを取引所で購入する手順

以上で、取引所でのビットコイン購入は完了です。

ビットコイン取引で得する方法3つ

ビットコイン取引で得する方法3つ

ビットコインは「得する方法」で購入しましょう。

ビットコイン取引で得する方法
  1. 手数料を節約する
  2. 暴落時に購入する
  3. 慣れてきたらbitbankを使う

簡単にまとめます。

①手数料を節約する

ビットコイン投資のコツは、手数料を節約することです。

  • 取引所を使う(販売所はNG)
  • 取引回数を減らす

などの工夫で、できるだけムダな出費をしないように注意しましょう。

初心者向けの注意点は、以下でまとめています。
》仮想通貨(ビットコイン)初心者が知っておくべき4つの注意点

②暴落時に購入する

ビットコインは逆張りで購入せよ

ビットコイン投資のコツは「歓喜で売り、悲鳴で買う」です。

世の中の逆張りで資産を増やすことが大切なので、以下の記事をご覧ください。
》ビットコインの買い時はいつ?

③慣れてきたらbitbankを使う

bitbank取引所

ビットコイン取引に慣れてきたら、bitbankを使いましょう。

bitbankは手数料がマイナス0.02%に設定されており、取引で儲かる仕組みとなっています。

パソコンでの取引推奨なので、以下から取り組んでみてくださいね。
》bitbankでビットコインを買う方法

以上が、ビットコイン取引で得する方法3つです。

ビットコインで資産を積み上げよう

この記事では、コインチェックでビットコインを買う方法を解説しました。

ビットコインの購入は、慣れればとても簡単です。

ビットコインの価格が下がった時を軸に買い集めて、小さく資産を増やしていきましょう!

なお、口座開設がまだの方は、こちらから無料で始めてみてくださいね。
》コインチェックで口座開設する手順

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

 

コインチェックで口座開設をしよう

国内人気No.1の取引所。(
大手マネックスグループが運営しており、初めてでも安心して仮想通貨を購入できます。

ビットフライヤー

ビットコイン取引量国内No.1。
※Bitcoin日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における2021年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)
スマホから10分で口座開設でき、「1円」で積み立て投資ができるなど、小さく投資を始めたい人におすすめです。

3位:bitbank
bitbank

国内取引量No.1。(
数多くのアルトコインを取引所で購入でき、板取引では「手数料が儲かる」設定となっています。取引に慣れてきた人におすすめ。

取引所の比較は、別記事にて詳しくまとめています。
》ビットコインの取引所おすすめ3選

DeFiで仮想通貨を運用しよう

DeFiの始め方を5ステップで解説【初心者でもできる簡単な稼ぎ方】

DeFiを利用して仮想通貨を運用すると、大きな金利を稼ぐことができます。

始め方~やめ方までを詳しく解説したので、手順を見ながら挑戦してみてくださいね!
》DeFiの始め方を3ステップで解説【初心者向け】

※本記事は、特定商品への投資を推奨するものではありません。
※投資に関する決定は、利用者自身の判断を優先しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました