仮想通貨

パンケーキスワップの使い方【仮想通貨を取引する手順】

パンケーキスワップの使い方【分散型取引所を利用する3つの手順】

パンケーキスワップを利用したいです。
取引のやり方を教えてください。

以上のような、パンケーキスワップの使い方を解説します。

この記事の内容
  • パンケーキスワップとは?
  • 仮想通貨を取引(Swap)する方法
  • パンケーキスワップの注意点

僕は資産をビットコイン(仮想通貨)で構成しており、毎月3万円ほどをコツコツと積み立てています。

本記事では、パンケーキスワップの使い方を解説しました。

パンケーキスワップは、手軽に使える取引所として多くの人に利用されています。

「DeFi」と呼ばれる仮想通貨の資産運用もできるので、是非使いこなしてみてくださいね!

sponser link
sponser link

パンケーキスワップとは?

パンケーキスワップとは?

パンケーキスワップとは「分散型取引所(DEX)」の1つ。

仮想通貨の売買や資産運用(DeFi)を、登録不要で手軽に行えます。

パンケーキスワップは、

  • 手数料が安い
  • 利用者が多い
  • 仮想通貨の種類が多い

といった特徴がありDeFiの教科書のような存在となっています。

似たようなサービスに、

などもあるので、目的やネットワークに応じて使い分けてくださいね!

パンケーキスワップを使うまでの準備

パンケーキスワップを使うには、以下の準備が必要です↓

各リンクから記事を表示できるので、手順を確認しつつ実践してみてください!

また、パンケーキスワップの手数料は「BNB」で支払うので、メタマスクに用意しておきましょう。

パンケーキスワップで仮想通貨を取引(Swap)する方法

パンケーキスワップの使い方

以下では、パンケーキスワップを使って「BNB→BUSD」へ交換します↓

パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

1.パンケーキスワップを開きます。

2.「Connect Wallet」に進みます。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

3.メタマスクを選択します。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

4.メタマスクを接続します。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

5.接続語、メタマスクを開いて「Binance Smart Chain」になっていることを確認しましょう。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

6.「Trade」→「Exchange」を開きます。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

7.Swap(仮想通貨の取引)画面で、通貨ペアを選択します。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

8.「BUSD」を検索します。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

9.通貨ペアを選んだら、数量を入力して「Swap」をクリックします。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

※BNBを交換する場合は、手数料に使う分を残しておきます。

10.確認画面で「Conform Swap」をクリックします。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

11.メタマスクで「確認」をクリックすると、Swapが実行されます。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

12.Swapが完了するので「Add BUSD to Metamask」をクリックします。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

13.メタマスクに「BUSD」が追加されました。パンケーキスワップで仮想通貨を交換する手順

以上で、パンケーキスワップで仮想通貨を取引(Swap)する手順は完了です。

パンケーキスワップの注意点3つ

パンケーキスワップの注意点3つ

パンケーキスワップの注意点は、以下の3つ。

①利用は自己責任

パンケーキスワップの利用は、すべて自己責任です。

仕組みを理解して、正しく学んでから利用しましょう。

②公式サイトを利用する

ネット検索でたどり着くサイトには、偽サイトも紛れています。

必ずURLを確認して、公式サイトを利用してください。

③ネットワークを確認する

パンケーキスワップのネットワークは「Binance Smart Chain(BEP20)」です。

メタマスクでのネットワーク選択を間違えると、仮想通貨が消えてしまうので注意しましょう。

以上が、パンケーキスワップの注意点3つです。

DeFiで仮想通貨を運用しよう

DeFiの始め方を5ステップで解説【初心者でもできる簡単な稼ぎ方】

DeFiを利用して仮想通貨を運用すると、大きな金利を稼ぐことができます。

始め方~やめ方までを詳しく解説したので、手順を見ながら挑戦してみてくださいね!
》DeFiの始め方を3ステップで解説【初心者向け】

この記事は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

》バイナンス10%OFFクーポン獲得

コメント

タイトルとURLをコピーしました