仮想通貨

仮想通貨(ビットコイン)初心者が知っておくべき4つの注意点

仮想通貨(ビットコイン)初心者が知っておくべき3つの注意点

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

ビットコインを買おうか迷っています。
購入前の注意点があれば教えてください。

以上のような、ビットコイン購入についての質問にお答えします。

この記事の内容
  • ビットコイン初心者の注意点4つ
  • ビットコインを逆張りで購入する方法

僕は資産をビットコイン(仮想通貨)で構成しており、毎月3万円ほどをコツコツと積み立てています。

本記事では、ビットコイン購入の注意点を解説しました。

ビットコインを購入するのは、Amazonで商品を買うのと同じくらい簡単です。

しかし、何も知らずに買い始めると、取れるはずの利益を逃してしまいます…

「ビットコインを買ってみたい…!」という人は、この記事をじっくりと読んで、資産を最大限に伸ばしてくださいね。

※この記事は1分で読めますm(__)m

sponser link

ビットコイン初心者の注意点4つ

ビットコイン初心者の注意点4つ

ビットコイン初心者の注意点はこちら。

ビットコインの注意点
  1. 取引所で購入する
  2. 信頼できる取引所を選ぶ
  3. 高値掴みしない
  4. 狼狽売りしない

簡単に解説します。

①取引所で購入する

取引所で購入する

ビットコインは必ず「取引所」で購入しましょう。

ビットコインを買う方法は、以下の2種類があります↓

  • 取引所:個人ユーザーから購入でき、手数料が0円
    →例:1BTC=543万
  • 販売所:仲介業者から購入でき、手数料が高い
    →例:1BTC=560万

このように、販売所で買うと手数料分を損してしまうので注意してください!

取引所での購入方法は、以下で解説しています。
》コインチェックでビットコインを買う方法

②信頼できる取引所を選ぶ

信頼できる取引所を選ぶ

ビットコインを購入する場合は、信頼できる取引所を選びましょう。

ビットコインへの投資は、

  • 取引所がハッキングされる
  • 詐欺コインを買ってしまう

といったリスクがあります。

そのため、安全な取引所を選ぶところからリスクヘッジをしてください。

おすすめの取引所は、こちらで紹介しています。
》ビットコインの取引所おすすめ3選

③高値掴みしない

ビットコインは高値掴みしない

「ビットコインが上がっている」と聞いたときは、手を出さないようにしましょう。

仮想通貨は値動きが激しく、1日に30万円上下することもよくあります。

つまり、価格上昇のニュースにつられて購入すると、下がったときに大きな含み損になってしまうわけですね。

④狼狽売りしない

ビットコインは狼狽売りしない

ビットコイン価格が下がったときに、焦って売らないようにしましょう。

ほとんどの場合、落ち着くと価格は上がっていくので、売らずに長期保持がおすすめです。

以上が、ビットコイン初心者の注意点4つです。

ビットコインは逆張りで購入しよう

ビットコインの理想の購入方法は「歓喜で売り、悲鳴で買う」です。

要するに、

ビットコインは逆張りで購入せよ

  • ビットコイン価格が上がり、人々が喜んでいる→売却
  • ビットコイン価格が下がり、人々が嘆いている→購入

というように、世の中の逆張りで資産を増やしましょう。

おすすめの購入タイミングは、こちらの記事で紹介しています。
》ビットコインの買い時はいつ?

おすすめの仮想通貨は?

クリプトの種類

仮想通貨は現在、数え切れないほどの種類(約9000)があります。

「どれを選べばいいかわからない…」という人向けに、選び方や注意点を解説したので、取引前に以下をご覧くださいませ!
》仮想通貨はどれを買えばいい?おすすめ2種類を解説

1円でビットコインを買って、大きな経験を稼ごう

この記事では、ビットコイン初心者向けに注意点をまとめました。

ビットコイン投資は「1円」から始めることができます。

「仮想通貨が初めてで不安です…」という人は、まずは小さく始めてみましょう!

仮想通貨取引の始め方は、以下の記事で詳しく解説しています。
》ビットコインの買い方【無料で始める手順を解説】

最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

 

コインチェックで口座開設をしよう

国内人気No.1の取引所。(
大手マネックスグループが運営しており、初めてでも安心して仮想通貨を購入できます。

ビットフライヤー

ビットコイン取引量国内No.1。
※Bitcoin日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における2021年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)
スマホから10分で口座開設でき、「1円」で積み立て投資ができるなど、小さく投資を始めたい人におすすめです。

3位:bitbank
bitbank

国内取引量No.1。(
数多くのアルトコインを取引所で購入でき、板取引では「手数料が儲かる」設定となっています。取引に慣れてきた人におすすめ。

取引所の比較は、別記事にて詳しくまとめています。
》ビットコインの取引所おすすめ3選

DeFiで仮想通貨を運用しよう

DeFiの始め方を5ステップで解説【初心者でもできる簡単な稼ぎ方】

DeFiを利用して仮想通貨を運用すると、大きな金利を稼ぐことができます。

始め方~やめ方までを詳しく解説したので、手順を見ながら挑戦してみてくださいね!
》DeFiの始め方を3ステップで解説【初心者向け】

※本記事は、特定商品への投資を推奨するものではありません。
※投資に関する決定は、利用者自身の判断を優先しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました