2020-09

社会人の英語学習

【快適】英会話の聞き流しアプリおすすめ25選【注意:初心者は使用禁止です】

僕は留学を終えてから、学んだ英会話力を忘れずにキープするために英会話を聞き流しています。この記事では、英語漬けな生活を送るための『便利な英会話聞き流しアプリ』をまとめました。※英語聞き流しは、中・上級者向けです。
社会人の英語学習

【初めてでも安心】海外旅行に役立つ英会話・翻訳アプリ19選【オフラインでも使える】

『初めての海外旅行で、英語が通じるか不安です。海外での英会話に役立つアプリはありますか?』という人向けに、海外初心者でも安心の英会話アプリを【19個】まとめました。旅行前にさらっとでもチェックしておくと安心です。
ブログのノウハウ

【Cocoon】ブロックエディタとクラシックエディタどっちがおすすめ?

「WordPress/Cocoonを使っています。新旧エディタはどちらを使えばいいですか?」という質問に答えます。結論としては、今のところ新旧両方のエディタがサポートがされているので、使いやすい方で記事執筆をすればOKです。
ブログのノウハウ

【Cocoon】ブログカードの「あわせて読みたい」が表示されない理由【cssで解決】

WordPressCocoonで、ブログカード左上の「あわせて読みたい」や「関連記事」といったラベルが表示されないケースがあるので、解決方法を3つ紹介します。
社会人の英語学習

【無料あり】おすすめのオンライン英会話スクールを3つ紹介します【レベル別に比較】

初心者でも安心して始められるオンライン英会話スクールを『3校だけ』紹介します。僕の経験では、英語力の上達はアウトプット量に比例します。なので僕は『本気で話せるようになりたい方』に、本気でオンライン英会話をお勧めしています。
社会人の英語学習

【経験談】オンライン英会話のメリットとデメリット【結論:たくさん話すと結果が出る】

オンライン英会話をすれば、必ずしも英語が上達するわけではないです。ですが、学習の量と質は高まります。僕は海外留学で英語を少しばかり習得しましたが、本気で勉強すれば日本にいながらでも英会話はできるようになると思います。
社会人の英語学習

【完全版】英語のリスニング学習におすすめの洋楽22選【初心者でも歌える曲まとめ】

英語初心者向けに、聴いて歌える洋楽を厳選しました。洋楽を聴くメリットは、音の繋がりである"リンキング"が学べるところ。発音やリズム、イントネーションが記憶に残りやすいので、完コピできれば相当英語力は上達すると感じます。
社会人の英語学習

【厳選】英語学習におすすめの映画18作品【字幕なしでもわかる】

英語初心者向けにおすすめな映画を紹介します。僕の英語力が留学で伸びたのは、ネイティブの英語に触れたからです。映画で英語を学ぶメリットは、ネイティブが実際に使っているフレーズを、納得するまで確認しながら聞けることです。
社会人の英語学習

【効果あり】英語学習ができる無料ゲームアプリが便利な話【忙しい大人向け】

ゲームで学べる英語学習アプリは、スマホさえあれば学習環境が整うので超便利です。僕は机に向かっての勉強が苦手なので、アプリの効果は大きかったです。経験的に「スキマ時間の有効活用」で、英語上達のスピードは早くなります。
ブログのノウハウ

「Googleのsellers.jsonファイルに販売者情報を公開することをおすすめします。」の通知について解説

Googleアドセンスのsellers.jsonファイルの設定で、余っている広告枠がスムーズに購入されるようになり、収益が伸びる可能性があります。情報公開のメリットや注意点についてまとめたので、是非ご覧ください。
ブログのノウハウ

ブログのCSSを編集しておしゃれなデザインを作る方法

ブログのCSSで自分好みのデザインを作る方法について解説しました。CSSはプログラミングの基本的なスキルですが、誰でも簡単に作ることができます。参考になるサイトや独学方法も紹介したので、是非ご覧ください。