社会人の英語学習

【無料あり】おすすめのオンライン英会話スクールを3つ紹介します【レベル別に比較】

初心者におすすめのオンライン英会話

こんにちは、yujiです。
このブログでは、海外留学で英語が上達した僕が、英語学習についてまとめています。

英語を話せるようになりたいです。
初心者におすすめのオンライン英会話を教えてください。

以上のような、英会話力を伸ばしたい人の質問にお答えします。

僕は1年間の留学で、英会話が上達しました。
そこで実感したのが、英語力の上達はアウトプット量に比例するということです。

なので僕は、本気で話せるようになりたい方に、本気でオンライン英会話をお勧めしています。

そこでこの記事では、初心者でも安心して始められるオンライン英会話を『3校だけ』紹介します。

※期間限定の無料お試し情報もまとめています。参考までにどうぞ。

【質問】オンライン英会話とは?

DMM英会話の特徴

オンライン英会話とは、パソコンやスマホがあれば、24時間どこからでも英会話レッスンが受けられるサービスです。

オンライン英会話では話すために必要な英語力を学べるので、日本にいながらでも英会話ができるようになります。

オンライン英会話の特徴は?

まず、オンライン英会話には以下のような特徴があります。

オンライン英会話の特徴
・マンツーマンレッスン
・1レッスン25分程度
・自分に合った講師を選べる

こうしたレッスンが、自分の好きな時間に、好きな場所で気軽に受講可能です。

早朝や深夜など、時間や場所の制約を気にすることなく受講できるので、仕事で忙しい社会人にも使いやすいです。

【厳選】僕がおすすめする、オンライン英会話スクール3つ

レアジョブの特徴とは?

僕が便利だと感じたのは、この3つです。

おすすめオンライン英会話
・レアジョブ
→完全初心者で、英会話に不安のある人向け
・DMM英会話
→少しは英語を話せて、ネイティブ講師を希望する人向け
・ネイティブキャンプ
→自信のある中・上級者で、とにかく話したい人向け

以上の3つのスクールについて詳しく解説します。

まずは、初心者向けのレアジョブからまとめます。

初心者でも安心の『レアジョブ』

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

レアジョブとは?

レアジョブは、英語関連事業やグローバルリーダー育成を目的とした「レアジョブグループ」が提供するオンライン英会話サービスです。

オンライン英会話では唯一の東証一部上場企業となっており、2,900以上の法人導入実績があります。

またレアジョブは満足度99.4%となっており、講師の質が圧倒的に高いという評価を受けています。

レアジョブの特徴は?

レアジョブの特徴は、初心者専用のレッスンが用意されていることです。

・1問1答形式の、やさしい英会話
・日本人向けの、ていねいな発音矯正

このように、日本の義務教育では学べない内容を、マンツーマンで教えてくれます。

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

また、日本人カウンセラーとの相談で、個人のレベルに合わせて最適なレッスン内容まで選んでくれます。

【期間限定】無料体験+初月料金が1円になるキャンペーン中

オンライン英会話のレアジョブでは、初月1円キャンペーン中です。
通常、月額5,800円の日常英会話コースが1円で利用可能となっています。

レアジョブのっ無料体験

レアジョブの無料体験とは?
・各プランが初月1円
・カウンセリング無料
・自動予約無料

登録してすぐに、このような特典を受けられます。

オンライン英会話が初めてなら、レアジョブで申し込んでおくのが安心。やってみると意外と話せるので、すごく楽しいです。
レアジョブの無料体験はこちら

続いて、多少は話せる人におすすめのDMM英会話です。

ネイティブ講師と話したい人向けの『DMM英会話』

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

DMM英会話とは?

DMM英会話は、様々な分野でサービス展開している「DMMグループ」が提供するオンライン英会話です。

2020年の最新調査で16部門No.1になるなど、現在最も伸びているオンライン英会話となっています。

またDMM英会話の講師は、難関大学の現役大学生・卒業生や講師経験者など、合格率5%の試験を突破しています。

DMM英会話の特徴とは?

DMM英会話の特徴は、世界各国の講師と、密度の濃いレッスンができることです。

・自信のある方向けに、ネイティブ講師とのレッスン
・初めてでも安心の、日本人講師とのレッスン

このような講師とメッセージのやり取りができ、効果的な復習ができます。

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

またレッスンは24時間いつでも受けることができ、予約は開始の15分前まで可能となっています。

この他にも、クイズ形式の英語学習アプリiKnowが無料で使えるので、スキマ時間でも学習が進みます。

【限定】無料体験+3日以内に入会で初月50%OFF

DMM英会話では、初月半額のキャンペーン中です。
通常、月額6,400円のスタンダードプランが『50%OFF』で利用できます。

DMM英会話の割引

DMM英会話のキャンペーンとは?
・25分コースを2回体験可能
・月額利用料50%OFF
・英語学習アプリが無料

DMM英会話は現在、徐々に人気を伸ばしています。こちらも0円で始められるので、迷ったら今すぐ無料体験しましょう。
DMM英会話の無料体験はこちら

次に、英会話にある程度自信のある人向けのネイティブキャンプです。

英会話し放題の『ネイティブキャンプ』

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプとは?

ネイティブキャンプとは、”言語交換”のプラットフォームを構築すること目的とした「ネイティブキャンプグループ」の提供するオンライン英会話です。

設立5年にもかかわらず、アジア地域・ヨーロッパ地域・北米地域へとサービスを展開しています。

また、数々の教育機関や企業、スポーツ選手などにもレッスンを提供しています。

ネイティブキャンプの特徴は?

ネイティブキャンプの特徴は、無制限にレッスンを受けられることです。

・24時間・レッスン回数制限なし
・時間の縛りがないので、5分からでもOK

このように、予約不要でいつでもレッスンできるのはネイティブキャンプだけです。

ネイティブキャンプのカランメソッド

また、超スパルタな英会話コースのカランメソッドを受講することもできます。

カランメソッド
・レッスン中は質問禁止

・講師は常に早い英語を話す
・発音・文法の間違いを入念に指摘

このように授業中に無駄話や沈黙が一切ないので、通常の4倍速で英語を習得可能です。

【限定】7日間の無料体験+5,000円プレゼント

ネイティブキャンプでは、7日間無料+5000円プレゼントキャンペーン中。

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

ネイティブキャンプの無料体験とは?
・レッスン回数無制限
・登録後、予約なしで開始できる
・カランメソッド利用可能

ある程度の英会話力がある方には、無料で会話し放題ができるネイティブキャンプがおすすめです。
ネイティブキャンプの無料体験はこちら

この3つがおすすめのオンライン英会話となっています。

おすすめオンライン英会話
レアジョブ
…初心者でも安心
DMM英会話…ネイティブ講師を選べる
ネイティブキャンプ…英会話し放題

3校とも無料体験ができるので、すべて試してからの本登録でもOKです。

ここからは、オンライン英会話の比較をまとめます。

【比較】おすすめのオンライン英会話はどれ?

おすすめのオンライン英会話は?

英会話は講師選びが重要なのですが、初心者がマンツーマンで丁寧に教えてもらいたいなら、レアジョブだと思います。

また、勉強を独学で進められる人なら、24時間利用できるDMM英会話がおすすめです。

レアジョブ …日本人講師に学習相談できる安心感
DMM英会話…いつでも自分のペースで受講できる快適さ

レアジョブの無料体験(25分×2回)では、日本人講師と外国人講師を1回ずつ試せるようです。
レアジョブの無料体験はこちら

またネイティブキャンプでは、日本語を使わずに英語を学ぶカランメソッドを推しています。
別料金のため少し値段が高いですが、ある程度の英会話経験があるならネイティブキャンプが良いかと思います。

ネイティブキャンプ…ひたすら話して、英語脳を手に入れる

まとめ:新しい一歩が、人生を変えていく

新しい挑戦が人生を変えていく

英語は誰かが教えてくれるのではなく、自分から学びに行くことで話せるようになります。

僕は英語が大の苦手で、大学受験に失敗しました。
それは紛れもなく、義務教育英語を受け身で学んでいたからでした。

しかしその後、過去の自分を見返したい想いで、英語の独学を始めました。

そして1年間のアメリカ留学中に必死に学び、英語でコミュニケーションをとれるようになりました。

ここに僕の教訓があり、何かを変えたければそれは意外と単純なことで、人生の可能性は行動したかどうかにかかっています。

英語学習も同じで、これまでとは違う挑戦の先に、新しい結果が待っています。
英語が話せることで、人生は大きく変わります。だから、今から自分の意志で英語の独学を始めてみてください。

これからの時代、広い世界で戦える人材になりましょう。

■この記事で紹介したオンライン英会話スクール
レアジョブ
…初心者向けコースあり
DMM英会話…現在伸びているオンライン英会話
ネイティブキャンプ…7日間無料で英会話し放題

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【経験談】オンライン英会話のメリットとデメリット【結論:やってみるべき】
【実証済み】英語力ゼロから独学でTOEIC600点までアップ【初心者のための効率的な学習法】
【初心者がゼロから】社会人の英語学習におすすめの本・参考書【独学できます】
【無料あり】Audible(オーディブル)での英語リスニングが効果的な理由
【簡単】英会話の聞き流しアプリ【初心者は使用禁止です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました