【無料あり】初心者におすすめのオンライン英会話スクール3社を比較

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

こんにちは、yujiです!
このブログでは、海外留学で英語を話せるようになった僕が、英語学習についてまとめています。

英語を話せるようになりたいです。
初心者でも安心して使える「オンライン英会話」ってありますか?

以上のような、英会話力を伸ばしたい人の質問に答えます。

僕は1年間の留学で、英語力を身に付けました。
そこで実感したのが「英語は大量にアウトプットすることで記憶されていく」ということです。

なので、本気で英語力を伸ばしたいなら、オンライン英会話が最適かと思います。

この記事では、英語の超初心者でも安心のオンライン英会話を、レベル別に『3校だけ』紹介します。

※オンライン英会話は、ある程度の英語力がある人向けです。
ここから先は、中学レベルの基礎を確実に理解できている人だけお読みください。

【厳選】僕がおすすめする、オンライン英会話スクール3社

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

・レアジョブ…完全初心者で、オンライン英会話に不安のある方。
・DMM英会話…少しは英語を話せて、カウンセリングがなくでも大丈夫な方。
・ネイティブキャンプ…自信のある中・上級者で、ガンガン話したい方。

以上の3つです。

スクールごとに強みがあるので、「自分はどれくらい話せるか」「英会話に不安はあるか」といった基準で考えてみて下さい。

①レアジョブ:完全初心者向け

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

・日常英会話コース…25分のレッスンを1日1回で月5,800円など。
・時間帯…朝6時~深夜1時
・教材…4,000以上のオリジナル教材
・カウンセリング…毎日9時~23時30分
・システム…自社システムを使用してのレッスン

【満足度99.4%】オンライン英会話シェアNo.1

とりあえずオンライン英会話なら、レアジョブを選んでおけば間違いないかと思います。

レアジョブは、オンライン英会話の中でも講師の質が圧倒的に高いという評価です。

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

オンライン英会話では唯一の上場企業で、既に2,900社以上の法人に導入されていて、サービスも安定しています。

初心者のことを、1番に考えているオンライン英会話

レアジョブのレッスンや教材を見ると、英会話初心者のことを考えてサービスを作っているのが良くわかります。

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

「1問1答の簡単な英会話」から「徹底的な発音矯正」まで、これからオンライン英会話を初める人のために、必要な基礎英語を教えてくれます。

また、英会話レベルをチェックして最適なレッスン内容まで選んでくれて、弱点をケアしてくれます。

さらに、英会話プロの日本人カウンセラーもたくさんいるので、安心です。

「レアジョブ・スピーキングテスト powered by PROGOS」開始

レアジョブでは2020年6月から、国際標準規格「CEFR」に即したスピーキングテストを開始しました。

ビジネス英語のスピーキング力を測定することが可能。
月に2回、無料で到達度を知ることができます。

【期間限定】無料体験+初月料金が半額になるキャンペーン中です。

オンライン英会話が初めてなら、レアジョブで申し込んでおくのが安心。自信がなくても意外と話せるので、アウトプットは楽しいです。無料体験ができるようです。
レアジョブの無料体験はこちら

②DMM英会話:少しは話せる人向け

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

・スタンダードプラン…25分のレッスンを1日1回で月6,480円など。
・時間帯…24時間
・教材…7,000以上の一般教材
・カウンセリング…無料体験中に一度だけ日本人講師と会話できる
・システム…自社システムを使用してのレッスン

幅広いレベルに対応したレッスン内容

レッスンは24時間受けることができ、予約は開始の15分前まで、キャンセルは開始30分前まで可能です。

フィリピン人講師だけではなく、ネイティブ講師も多数在籍しているので、中級レベルで話せるようになってもレッスンを継続できます。

初心者向け講師を検索できる

DMM英会話では、講師の絞り込み検索ができます。

「初心者向け」という項目があるので、丁寧にレッスンをしてくれる講師を探せます。
(※人気なので、数日前からの予約が必須です。)

教材が充実している

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

無料教材が7,000以上と多く、こちらも初級から中・上級まで幅広く対応。

また、クイズ形式で英語が勉強できるアプリ『iKnow』が無料で使えるので、英会話学習のサポートとしてスキマ時間でも学習が進みます。

【期間限定】無料体験+3日以内に入会で初月50%OFF

初心者向けではないですが、DMM英会話も徐々に人気を伸ばしています。こちらも0円で始められるみたいなので、迷ったら今すぐ無料体験しましょう。
DMM英会話の無料体験はこちら

③ネイティブキャンプ:自信のある中・上級者向け

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

・プレミアムプラン…25分までのレッスンを無制限で月6,480円など。
・時間帯…24時間
・教材…5,000以上のコンテンツ
・カウンセリング…毎月1回無料/9時~21時
・システム…自社システムを使用してのレッスン

ちょっとしたスキマ時間でレッスン可能

月額料金の安さだけ見れば、オンライン英会話の中でもトップクラス。
月額6,480円で、回数制限なし・予約不要でレッスンできます。

※簡単な英会話ができる人向けなので、完全初心者には向いていません。

特徴は『カランメソッド』

英語のみを用いて、英語を学んでいく方法です。

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

こちらは英会話力を本気でガシガシ伸ばしていくメソッドなので、別料金。

授業中に無駄話や沈黙がないくらいスパルタなので、通常の4倍速で英語を習得できます。

【10月29日まで】7日間の無料体験+レッスン予約に使えるコイン5,000円プレゼント。

英会話に慣れてきた頃にオススメなのがネイティブキャンプ。特に魅力的なのが『無料体験の7日間会話し放題』です。英会話に対して不安や戸惑いがないなら、すぐに始められますね。
ネイティブキャンプの無料体験はこちら

【初心者向け】おすすめの3社を比較

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

自力で勉強を進められる人が使うなら、24時間利用できるDMM。
丁寧に教えてもらいたいなら、レアジョブだと思います。

レアジョブ…学習相談は日本人スタッフに
DMM英会話…24時間いつでも受講できる

レアジョブは無料体験レッスン(25分×2回)を受けられるようです。英会話が不安な方向けに、日本人講師と外国人講師が1回ずつみたいです。
レアジョブの無料体験はこちら

ネイティブキャンプは、日本語を使わずに英語を学ぶ「カランメソッド」を推しています。

少し値段が高いですが、英会話経験があるならネイティブキャンプが良いかと思います。

ネイティブキャンプ…ひたすら話して、英語脳を手に入れる

まとめ:地道な自己投資が、人生を変える

初心者におすすめのオンライン英会話スクール

英語が話せることで、控えめに言って人生が変わります。

そもそも英語が話せる日本人が少ないため、それだけで人材としての市場価値が高まります。

例えば就活一つにしても、ある程度の英語を話せれば大きな優位性が生まれます。
大学受験の場合でも、英語の点数配分が大きいので合格しやすくなります。

なので、周りよりほんの少し英語ができるだけで、日本では何かと得できることがわかると思います。

英語ができると年収が上がる
・エンジニア
…年収が400万円アップ。
・YouTuber…海外コンテンツを再現して人気動画化。
・FXトレーダー…海外の最新情報で稼ぐ。

例えば、アメリカと日本のプログラマーの平均年収は400万ほどちがうので、英語ができるだけでこの差が生まれると思うと、より英語力の必要性が高いと感じますね。

これからの時代、広い世界で戦える人材になりましょう。

■この記事で紹介したオンライン英会話スクール
レアジョブ
…学習相談は日本人スタッフに
DMM英会話…24時間いつでも受講できる
ネイティブキャンプ…ひたすら話して、英語脳を手に入れる

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【経験談】オンライン英会話のメリットとデメリット【結論:やってみるべき】
【実証済み】英語力ゼロから独学でTOEIC700点までアップ【初心者のための効率的な学習法】
【初心者がゼロから】社会人の英語学習におすすめの本・参考書【独学できます】
【無料あり】Audible(オーディブル)での英語リスニングが効果的な理由
【簡単】英会話の聞き流しアプリ【初心者は使用禁止です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました