社会人の英語学習

【保証する】国際恋愛に英語力は必要ない【外国人の彼女を作る方法】

外国人彼女の作り方

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは、yujiです。
このブログでは、海外留学で英語が上達した僕が、英語学習についてまとめています。

国際恋愛ってどんな感じですか?
外国人の彼女は、どうすればできますか?

このような外国人彼女についての疑問にお答えします。

僕はアメリカ留学をして、その後外国人女性と交際できました。

当時の僕のTOEICスコアは250点。
英会話力にはまったく自信がなかったのですが、帰国後外国人の彼女ができました。

そこでこの記事では、国際恋愛を経験してみて良かったことや、驚いたことをまとめました。

※後半では、日本人男性が海外の女性と交際する方法を解説します。

【実証済み】独学で英会話が上達する5つのシンプルな勉強法
【初心者がゼロから】社会人の英語学習におすすめの本・参考書【独学できます】
【無料あり】Audible(オーディブル)での英語リスニングが効果的な理由

sponser link

【おすすめ】国際恋愛をしよう

僕は大学在学中の半年間ほどを、ハワイで生活していました。
そして帰国後、海外の女性と交際していました。

ちなみに僕の性格はそれほど積極的な方でもなく、当時はTOEICが250点でまったく英語は喋れず、「いつかは海外へ就職などできたらなぁ」くらいにしか考えていませんでした。

英語ができなくても、国際恋愛できる?

僕の場合、英語が少し話せた状態で、国際恋愛が始まりました。

当時交際していた女性は、アルゼンチンの方でした。
出会いは、日本語を勉強しているアルゼンチン人の友達からの紹介でした。

僕は彼女にスペイン語を教えてもらいながら、練習をするうちに仲良くなっていきました。

【経験談】外国人の彼女って、どんな感じ?

海外の女性と交際してみた、率直な感想を以下で書いてみたいと思います。

外国人女性は、感情表現が豊か?

外国人女性を想像するといっても、アルゼンチンの彼女と交際するまでのイメージは、以下のような感じでした。

海外の女性のイメージ
  • 体全体で感情を表現してくれる。
  • 真っ先にハグをしてくる。
  • プレゼントやサプライズをしたとき、思いっきり喜んでくれる。

海外の女性といえば、このようなステレオタイプを想像するかと思います。

しかし、アルゼンチン人の彼女は全くそうではありませんでした。

とにかく、映画やドラマで見ていた外国人女性をイメージしていた僕は、イメージとの違いに驚きました。

スキンシップが多い?

外国人女性は、表情や言葉だけでなく、キスやハグもする。といった印象があるかもしれません。

しかし、そんなこともありませんでした。

しかしお互いに母国語が違って、英語も満足に話せなくても、テキストや表情、ボディランゲージで気持ちは伝わりました。

【幸せ】外国人女性と交際して、良かったこと

国際恋愛で成功する方法

交際が始まると、日常の喜びが増えたり精神的に安心できたり、メリットが多いと思います。

その中でも特に、海外の女性と付き合うことでしか得られなかった経験もあります。

国際恋愛のメリット
  1. 英語力があがる
  2. 自信がつく
  3. 外国人との交流が増えた
  4. 筋トレするようになった

詳細は以下にまとめました。

①英語力があがる

外国人の彼女が出来て、僕の英語力は上達しました。

というのも、僕と彼女はそれぞれの母国語が違っていたため、何としてでも英語で意思疎通しなければいけなかったからです。

このように必要性を感じると、英語力は簡単に伸びます。

ちなみに、国際カップルに多いのが「言葉の壁」によるケンカだそうです。
その点、彼女と同じ「外国語習得」という目標をもっていたので、お互いに楽しく勉強できました。

②自信がつく

僕は彼女との交際がはじまってから、授業でのプレゼンや日常会話が格段に上手になったといわれるようになりました。

その当時の彼女はアルゼンチン出身で、それほど英語が上手なわけではなかったことを考えると、あまり関係なさそうな気もします。

ですが、当時の彼女からは「あなたの英語は上手だ」とほめてもらえたことが、僕にとっては大きなモチベーションと自信につながりました。

③外国人との交流が増えた

アルゼンチ出身の彼女ができてから、彼女繋がりでいろいろな国の方との交流が増えました。

当時は彼女の友人のホームパーティーに参加することもありました。

④筋トレするようになった

僕は華奢な体系だったことが恥ずかしく思えてきて、彼女のためにも筋トレをはじめました。

たくましい背中と肩回り、シックスパックは必須です。

そのかいあって筋肉量だけで10kg近く増量し、ベンチプレス90kgを上げれるようになり、とても健康的になれました!

もはや彼女は関係ないですが、海外に行くと筋トレしたくなります。

【異文化】海外の女性と交際して、驚いたこと

海外の女性と付き合って、感覚が異なると感じたことをまとめます。

国際恋愛で驚いたこと
  1. 文化の違い
  2. 宗教の違い
  3. 告白はしない

以下で詳しくまとめます。

①文化の違い

彼女のホームパーティーに参加したときのこと。

おいしいご飯を食べて、おいしいお酒を飲んで、よく話して、音楽がある。
そして陽気に「サルー¡Salud!(乾杯!)」を言ってくれた家族に、一気に魅力を感じました。

僕はこうした陽気さに本当におどろきました。
そして結果的に、母国語や文化が違っていても、尊重しあうことでいい人間関係を作れるんだと思いました。

②宗教の違い

アルゼンチンはカトリックがほとんどで、僕は無宗教で、そこの違いがありました。

相手は当たり前のように日常に宗教があって、一方こちらにはない。(感覚的にはアニミズムですが。)

ここでもお互いの感覚を尊重しつつ、価値観を教わりながら自分の成長につながりました。

③告白はしない

日本では、きちんと告白してから付き合い始めるのが一般的だと思います。

しかしよく知られている通り、海外では告白をする習慣はなく、デートを重ね関係を築いていくのが普通です。

アルゼンチン出身の彼女との関係も、自然に始まりました。

僕は逆に、これで失敗した経験もあります。
ブラジル人女性とデートして喜んでいたのですが「もうすぐ彼がこっちに来るから。」と言われてびっくりしました。

こうしたひとつひとつの小さな経験が、自分の凝り固まった認識のカベを壊してくれているようで、大きな成長につながりました。

【人生が変わる】あなたが今すぐ海外に行くべき理由【日本を脱出しよう】

【直接聞いてみた】海外の女性から見た日本人男性って、どんなイメージ?

日本人女性×外国人男性のカップルはよく見かけるけれども、日本人男性×外国人女性はあまり見かけない。

その理由は、日本人男性は欧米では特に人気がないからだと言われています…

そこで、僕が留学中に周りの方に聞いた日本人男性の印象について、少しだけ書いてみました。

日本人男性のイメージ
  • 優しい。
  • 頭がいい。
  • 細かくて丁寧。
  • ほとんどの人がシャイ。
  • 外国人を怖がっている。
  • おとなしくて存在感が薄い。
  • 男女問わず見た目がすごく若い。
  • 表現が足りなくて何を考えてるかわからない。

僕調べなので偏りはあるとは思いますが、大まかにこのような感じです。

英語が話せなくても問題はない

意外だったのは「英語が上手に話せない」ということに対するネガティブな反応はあまりないということです。

それよりも、消極的な姿勢になってしまうことに問題があるという意見の方が多いイメージでした。

言語や先入観で相手への対応を変えるのは、コミュニケーションを難しくしてしまうだけなのでやめましょう。

とはいえ、最低限の英語力は必要

英語を話せるようになると、仕事でもプライベートで人間関係の幅が生まれます。

僕のようにたまたま国際恋愛したり、フリーランスなら海外から仕事をとれる可能性も広がります。

しかし日本人には、英語習得は難しいといわれています。

当時の彼女はスペイン語を話していましたが、世界ではスペイン語は6億人もの話者がいて、それだけでメリットが大きいですね。
それに対して日本語を話しているのはたった1億人しかいないので、日本語だけで生きていくのは大きなビハインドです。

僕たちは圧倒的なマイノリティ。
だからこそ話者15億人の英語を身に付ければ、世界は広がります。
【事実】ビジネス英語ができないと、これからの時代は厳しい

【重要】最低限の英語を、話せるようになるために

僕は大学入学後のTOEICが250点で、特にリスニングが致命的でした。
そこで1年かけて留学に行った結果、いつの間にか日常会話レベルなら英語ができるようになりました。

その理由は、とにかく必要に迫られて、英語で意思疎通するしかなかったからです。

結果、TOEICも600点近くまで上がったので、留学して良かったと思います。

ただ、留学には数十万の資金が必要ですし、学生が自力で準備するのはほぼ不可能です。
一方社会人には時間的に余裕がないので、最良の選択肢とは言えないですよね。

そこで、僕が海外で実践していた英会話の独学方法をまとめてみました。本気で話せるようになりたい方に、役に立つ練習法です。

【実証済み】独学で英会話が上達する5つのシンプルな勉強法

また、日本にいながら英会話を学べる方法を4つ紹介します。

日本でネイティブと話す方法
  1. Meetup
  2. HelloTalk
  3. Pairs
  4. オンライン英会話

どれもスマホ1つで使えるツールなので、詳しく解説していきます。

①Meetup

外国人彼女の作り方

Meet Up (ミートアップ)は、自分の住んでいる地域で、興味のある分野のサークルを開催しているグループを見つける事ができるソーシャルサイトです。

ここの海外コミュニティに参加してみるのがおすすめです。

日本にいる方なら少なからず文化に理解があるので、ハードルは低いです。

②HelloTalk

外国人彼女の作り方

外国人彼女の作り方

HelloTalkとは、外国人の方とお互いの言語を教え合いながら交流できるアプリです。

SNSのようにプロフィール画像を設定して、母国語と学びたい言語を選択。追加で趣味や訪れた国も載せることが出来ます。

僕の友人はアイルランド人を日本の観光に誘ってました。このようにお互いの国に旅行する前に、現地の生の情報を聞くツールとしても使えます!

ユーザー数がついに1千万人を超えていて、言語学習者には定番のアプリですね。
AppStore
GooglePlay

③Pairs

外国人彼女の作り方

外国人彼女の作り方

Pairs(ペアーズ)は、600万人の会員がいる国内最大級のマッチングアプリです。

出会い系に近いですが、海外の方の登録も多く、プロフィールに英語紹介文を載せることで、話し相手を探せます。

登録は基本的にFacebookから。その後「免許証」などの本人確認書類の画像を送っての審査があるので、スパムや業者などが規制されています。

Facebook上で繋がっている人には、Pairsに登録していることは見えず、Facebook上の友達はPairsには出てこない仕様になっているので、安心です。

テキストのやりとりだけでも、英語に触れる機会になります。登録は簡単なので、おすすめ。
Pairsの登録はこちら。

④オンライン英会話

外国人彼女の作り方

オンライン英会話は、初めて英語を勉強し始める人にはハードルが高いイメージがあります。

しかし、実際は手とり足とり教えてもらえるので初心者向けです。

オンライン英会話のメリット
  • 最適なテキストを選んでもらえる。
  • 発音の練習方法を教えてもらえる。
  • レベルに合ったコースを選んでもらえる。

このように「英語の勉強の仕方」を教われることが、一番のメリットです。

そこで以下の記事では、僕がおすすめするオンライン英会話を3校まとめました。(本気で話せるようになりたい人向けです。)

【無料あり】初心者におすすめのオンライン英会話スクール3社を比較

オンライン英会話が初めてなら、レアジョブあたりで申し込んでおくのが安心。無料体験ができるようです。
レアジョブの無料体験はこちら

最後に、、、

この記事では僕の経験をもとに、国際恋愛についての疑問に答えてみました。

極論ですが、中学レベルの英語力でも国際恋愛ができるので、是非会話スキルを上げて挑戦してみてください。

【実証済み】独学で英会話が上達する5つのシンプルな勉強法

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【期間限定】洋画・海外ドラマを見て1800円もらえる

英語の実践的な学習には、洋画・海外ドラマがおすすめです。

《洋画・海外ドラマを見るなら、見放題作品数No.1のU-NEXT海外ドラマを見るなら、見放題作品数No.1のU-NEXTがおすすめ

今ならU-NEXTの登録で…
  • 31日間の無料トライアルあり
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 21万本以上の作品が見放題
  • 映画、ドラマ、アニメの最新作も視聴可能
  • マンガ、ラノベなどの原作も読める
  • 最大4アカウントまで登録可能
  • Blu-ray Disc並みの高画質で視聴可能

U-NEXTは新作洋画・海外ドラマの配信が早く、ラインナップが豊富。
お試し中にもらえるポイントで、新作のレンタルもできます!

海外ドラマを見るなら、見放題作品数No.1のU-NEXTがおすすめ

ちなみにポイントサイトのモッピーを経由するとお得なので、洋画・海外ドラマで英語を聞きたい方は是非。
》モッピーのU-NEXT無料お試しで1800Pもらう

コメント

タイトルとURLをコピーしました