【今すぐ贈り物を準備したい方へ】2020年最新・コンビニ店頭で買える『プレゼント用Amazonギフト券』がおすすめ【歓迎会・入学シーズン用】

自己投資の生き方 Amazon

とにかく今すぐにプレゼントを準備したい!
でも買い物に行く時間もなくて、ネットだと早くても明日にしか届かないし、現金もなんだか堅苦しい……。
今すぐ手に入るお手頃なプレゼントが知りたいです!」

このようなお悩みに答えます!

日常の中で急に贈り物が必要になるシチュエーションはあげればキリがありません。たとえば以下の通り。

急に贈り物が必要になるとき
会社や学校での歓迎会に。
入学のお祝いに。
・ビンゴの景品やプレゼントが足りなかった。
・相手に少しだけでも気持ちを添えたい。
・お年玉を準備し忘れてしまった。
・人と会う予定ができて急に必要になった。
・年末年始のパーティーや忘年会。
など。

このような緊急時にオススメなのが「プレゼント用Amazonギフト券」です。

この記事ではコンビニで手に入る「プレゼント用Amazonギフト券」について、購入方法とラッピングの種類をまとめていきたいと思います。

※ただし、コンビニで購入できるのはあくまで緊急用。1日でも時間に余裕がある場合は、Amazon公式サイトから購入する方が絶対いいです。

Amazonでの注文は到着までに最短でも一日かかりますが、種類が豊富でギフトラッピングなどのオプションも無料で付けられます。詳細はこの記事の後半からどうぞ。

【2020年最新版】キャッシュレス初心者向け、おすすめのQRコード決済4選!
【Twitterデータ公開してます】14日間でフォロワーを2,000人増やすノウハウ。
【本を聞くアプリで効率アップ】オーディオブックおすすめTOP5を徹底比較!

コンビニで手に入る「プレゼント用Amazonギフト券」

Amazonギフト券は誰もが間違いなく喜んでくれるプレゼントとして人気です。

また、最寄りのコンビニ等で手に入り、手頃なギフトラッピングが選べるのが嬉しいポイントです。

絶対ハズれないプレゼントだから超優秀!」

Amazonギフト券の取扱い店舗は?

Amazonギフト券の取扱い店舗は以下の通り。

取扱い店舗
・セブン・イレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・サークルケーサンクス
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ポプラ
・イオン
・TSUTAYA
・ココカラファイン
・サンドラッグ
・ドン・キホーテ
など。

このように多数店舗での取り扱いがあり、通勤途中や自宅回りでも手に入るのがとても便利です。

店頭で買えるのは「カードタイプ」と「シートタイプ」

プレゼントとしておすすめなのは「カードタイプ」です。(「シートタイプ」はコンビニ発券機で発行される簡易的なものです。)

カードタイプは以下の5種類から選べます。

カードタイプ
・20,000円
・10,000円
・5,000円
・3,000円
・バリアブル(1,500円から50,000円の間で1円単位で金額を指定可能)

「実際に最寄りのローソンで確認すると、20,000円/10,000円/5,000円の3種類が店頭に並んでいました。」

Amazonギフト券の有効期限は?

Amazonギフト券の有効期限は、ギフト券のタイプにかかわらず購入日(発行日)から10年です。

Amazonギフト券自体には発行日の記載はありませんが、ギフト券番号をAmazonアカウントに登録すると、残高・利用履歴ページに有効期限日が表示されます。

もしくはコンビニ店頭で購入した際のレシートの購入日でも確認できます。

コンビニでの「プレゼント用Amazonギフト券」の購入方法

Amazonギフト券の買い方は、コンビニ内の一般の商品と同じように、レジに持って行って精算するだけです。

実際に5,000円タイプを購入しました。購入したAmazonギフト券は、お支払い後すぐに使用することができます。

①封筒タイプ

そして購入の際、ギフトラッピング用の封筒があるかどうかをレジで確認しましょう。

無料ラッピング
店舗にはプレゼントラッピング用の封筒が常備されており、こちらを無料でもらうことができます。

今回の購入で頂いたプレゼントラッピングは、この2種類です。

裏面はこのようなデザインです。メッセージを書き込むスペースがあります。

大きさは、コンビニ店頭に並んでいるAmazonギフト券がすっぽりと収まるサイズです。

②BOXタイプ

Amazonの段ボールをモチーフにしたBOXタイプがあります。ギフトカードと同じくらいの大きさで、厚みが1㎝ほどあります。

店頭では他のカード類と同様にこのように並べられています。

中身はギフトカードがカチッと入る仕様になっており、段ボール箱のふたは磁石でピタッととまるようになっています。

「急ぎならこれでも十分カタチになるかも。」

これまでに何度か利用してきましたが、コンビニや時期によっていくつか種類があるようなので、事前に店員さんに確認しましょう!

もし1日だけでも時間に余裕があるのなら……。

Amazonギフトカードは、ネットでの購入がおすすめです。

プレゼントを渡すまでに1日だけでも時間がある場合など、前もって準備できる場合はAmazon公式サイトから購入する方が絶対いいです。

到着までに最短でも一日かかりますが、Amazon公式サイトなら種類が豊富でギフトラッピングなどのオプションも無料で付けられます!

またAmazonギフト券の有効期限は、ギフト券のタイプにかかわらず購入日(発行日)から10年です。

いざという時にサッと利用できるプレゼントとして、卒業・入学シーズンや、年末年始などにストックしておくのもアリです。

Amazonギフトカードは、渡す相手を選ばないから使いやすい。」

ちなみに、プライム登録日から『翌日配送』が利用できます。

Amazonプライム会員であれば翌日配送が無料なので、急ぎの場合でも翌日には注文したAmazonギフト券が手元に届きます。

Amazonプライム(送料0円・翌日配送)の申し込みはこちらからできます。今なら無料キャンペーン中なので是非。

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら。

※アマゾンプライムはいつでもキャンセル可能。Amazonギフト券注文後にプライムサービスを解約すれば費用はかかりません。

おすすめのプレゼント用Amazonギフト券【5選】

以下の5つのタイプを紹介します。

おすすめのプレゼント用Amazonギフト券ランキング
【1位】ギフトボックスタイプ
【2位】商品券タイプ
【3位】封筒タイプ
【4位】グリーティングカードタイプ
【5位】印刷タイプ

「個人的なおすすめは1位のギフトボックスタイプと、2位の商品券タイプ。

金額やデザインを選べるものがほとんどなので、お好みの用途に合わせたギフトを贈ることができます。

【1位】ギフトボックスタイプ

ギフトカードがギフトボックスに封入された状態で届きます。お急ぎ便で、当日または翌日に到着します。

Amazonギフト券(ボックスタイプ) – クラシックブラック

Amazonギフト券 ボックスタイプ – (カップケーキ)

【2位】商品券タイプ

金券と専用のしっかりとした化粧封筒がセットになって届きます。購入額下限が500円から、枚数は1枚から購入できます。お急ぎ便で、当日または翌日に到着します。

Amazonギフト券 商品券タイプ – 1,000円(オレンジ)

【3位】封筒タイプ

紙製の封筒にギフトカードのギフト券が入っています。お急ぎ便で、当日または翌日に到着します。

Amazonギフト券(封筒タイプ) – スタンダード

Amazonギフト券 封筒タイプ デザイン: Pink Flower Reveal

【4位】グリーティングカードタイプ

グリーティングカード、ギフトカード、化粧封筒の3点が送付用封筒に封入されます。お急ぎ便で、当日または翌日に到着します。

Amazonギフト券 グリーティングカードタイプ(ThankYou)

【5位】印刷タイプ

選んだデザイン・金額・メッセージで作られたギフト券が、PDFで購入者のメールアドレスに送付されます。

注文完了から通常5分以内に届き、コンビニや自宅で印刷して利用します。

Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) – 誕生日(バルーン)

ついでに、Amazonギフト券を店頭で買える便利な方法2つを紹介。

コンビニで買える「シートタイプ」

シートタイプには、2,000円・3,000円・5,000円・10,000円・20,000円・25,000円の6種類があります。

コンビニに設置してある機械(マルチメディア端末)で細長いシートとして発行されます。

利用可能店舗
セブン・イレブン
ファミリーマート
ローソン
サークルケーサンクス
デイリーヤマザキ
ワンダーグー

各店舗での購入方法は、Amazon公式サイトで詳しく説明されています。

店頭でのAmazonギフト券の購入方法

バーコード読み取りで便利な「Amazon Cash」

お店でバーコードを提示するだけで、すぐにギフト券残高に現金を追加することができます。利用画面はコチラ↓↓

Amazon Cash アマゾンキャッシュ
Amazon Cashなら、現金で簡単にAmazonで買い物
手順はかんたんな3ステップです。

1、上のリンク先から「バーコードを表示」ボタンをクリック。

2、取扱店の店頭レジでバーコードを提示し、500 円から49,000円まで追加したい金額を伝えます。

3、現金でのお支払いが完了するとAmazonギフト券残高に金額が追加されます。(残高の反映が確認できるまでレシートは保管してください)

加算されたAmazonギフト券残高を使って、Amazonでのお買物ができます。

まとめ

今すぐ手に入るお手頃なプレゼントとして、コンビニで買える「Amazonギフト券」のプレゼントラッピングを紹介しました。

『アマゾンギフト券』は相手の好みがわからなくても気軽に贈ることができる、とても優秀なギフト券です。

送別会でのプレゼントや、余興の景品・お年玉としても誰もが間違いなく喜んでくれるので、プレゼントの選択肢の一つとして検討してみてください!

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【2020年最新版】キャッシュレス初心者向け、おすすめのQRコード決済4選!
【Twitterデータ公開してます】14日間でフォロワーを2,000人増やすノウハウ。
【本を聞くアプリで効率アップ】オーディオブックおすすめTOP5を徹底比較!

コメント

タイトルとURLをコピーしました