ライフスタイル

Amazonギフト券の金額・残高・有効期限を登録せずに確認する方法

Amazonギフト券の金額・残高・有効期限を登録せずに確認する方法

Amazonギフト券の残高と有効期限をチェックしたいです。
確認方法を教えてください。

ということで、この記事ではAmazonギフト券の残高と有効期限の確認方法をご紹介します。

この記事の内容
  • Amazonギフト券残高・有効期限のチェック方法
  • 登録せずに確認する方法
  • 残高の使い方

Amazonギフト券の残高・有効期限は、以下のページを開いてAmazonアカウントにログインするだけでチェックできます。
》Amazonギフト券残高確認ページ

また「アカウントに登録せずにチェックする方法」についても解説したので、ぜひ参考にしてみてください。

Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

Amazonギフト券の残高・有効期限を確認する方法について調べたところ、以下の3つのやり方が簡単でした。

残高の確認方法
  1. パソコンのブラウザで確認
  2. スマホのブラウザで確認
  3. スマホアプリで確認

①パソコンのブラウザで確認

パソコンのブラウザで確認する方法はこちら。

1.Amazon公式サイトを開き、上部の「アカウント&リスト」をクリックします。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

2.「Amazonギフト券」をクリックします。「Amazonギフト券」に進む

3.「残高」「有効期限」が表示されます。「残高」「有効期限」が表示されます。

4.ページを下にスクロールすると、利用履歴を確認できます。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

②スマホのブラウザで確認

スマホのブラウザで確認する方法はこちら。

1.Amazon公式サイトを開き「ギフト券」をクリックします。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

2.「残高・利用履歴を確認」をタップします。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

3.「ギフト券の残高」が表示されます。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

4.下にスクロールすると「有効期限」「利用履歴」が表示されます。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

③スマホアプリで確認

スマホアプリで確認する方法はこちら。

1.Amazon公式アプリを開き「アカウントマーク」をタップします。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

2.「アカウントサービス」をタップします。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

3.「ギフト券の残高を管理」に進みます。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

4.「ギフト券の残高」が表示されます。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

5.下にスクロールすると「有効期限」「利用履歴」が表示されます。Amazonギフト券残高と有効期限の確認方法

これで、Amazonギフト券の残高・有効期限を確認できました。

Amazonギフト券の金額を登録せずに確認する方法

次に、Amazonギフト券の中に入っている金額を「アカウントに登録せずに確認する方法はないか?」を調べてみました。

結論からまとめると、Amazonギフト券残高を登録せずに確認する方法は存在しないようです。

以前はAmazon公式サイトに「ギフト券を確認する」という項目があり、そこで登録せずに金額などをチェックできたようですが、現在は廃止されてしまいました。

ということで、Amazonギフト券の金額や有効期限はアカウントに登録しないと確認できません。

続いて、Amazonギフト券残高の使い方について細かく解説します。

Amazonギフト券残高の使い方:ポイントと併用可能

以下では、Amazonギフト券残高の使い方について詳細をまとめました。

Amazonギフト券残高の使い方
  1. その他の支払い方法と併用できる
  2. 一部だけの利用はできない
  3. 余ったら繰り越しできる
  4. Amazon Payでも使える
  5. プライム会費の支払いに使える

①その他の支払い方法と併用できる

まず、Amazonでお買い物をするときは、Amazonギフト券残高とその他の支払い方法を併用できます。

  • Amazonギフト券残高
    +クレジットカード
    +コンビニ払い
    +ATM
    +ネットバンキング
    +電子マネー
    +代金引換

また、すべてのお支払方法でAmazonポイントと組み合わせることも可能です。
例えば1万円分のお買い物をする時に、

  • 合計1万円
    …Amazonギフト券残高:8000円
    …Amazonポイント:1000円
    …クレジットカード:1000円

のように組み合わせて決済ができます。

②一部だけの利用はできない

Amazonギフト券残高は、一部だけを利用することはできません。

例えばAmazonギフト券残高が5000円ある場合に「残高3000円分+クレジットカード2000円」といった支払いは不可となっています。

③余ったら繰り越しできる

Amazonギフト券残高は、余った分を何度でも繰り越しできます。

1回のお買い物ですべて使い切る必要はありません。

④Amazon Payでも使える

Amazonギフト券残高は、Amazon Payでも利用可能です

Amazon Payとは?
Amazon Payは、Amazonアカウントに登録された住所とクレジットカード情報を使って、Amazon以外のサイトでお支払いができるサービスです。Amazonアカウントを持っている場合は、登録手続きなしで使えます。

Amazon Payお支払い画面

Amazon Payお支払い画面にて「ギフト券残高を利用する」にチェックを入れると、ギフト券残高が優先的に消費されます。

ギフト券残高が足りない場合は、クレジットカードとの併用も可能です。

⑤プライム会費の支払いに使える

Amazonプライム会費の支払いにも、Amazonギフト券が使えます。

設定は3分で完了するので、ぜひ利用してみてください。
》Amazonプライムの支払い方法は「ギフト券」がお得!

最後に、Amazonでお得にお買い物する方法を紹介します。

Amazonギフト券残高チャージで1000ポイントがもらえる

Amazonギフト券チャージタイプ

Amazonでよくお買い物をする人には、Amazonギフト券残高チャージがおすすめ。

  • 初回1000ポイント/毎回0.5%ポイント付与
  • チャージ金額は100円~50万円まで
  • クレジットカード・現金・ATM・ネットバンキング・電子マネーに対応

このようにAmazonで商品を買う前にチャージするだけなので、ぜひお得にポイントを手に入れてくださいね。

2022年12月31日までの期間限定なのでお早めに。

》Amazonギフト券チャージタイプの使い方

Amazonギフト券残高を使いこなそう

この記事では、Amazonギフト券の金額・残高・有効期限の確認方法を解説しました。

Amazonギフト券残高について大切なことをまとめると、

  • 残高は専用ページで確認できる
  • 有効期限は発行から10年
  • 登録せずに確認することはできない

となっています。

残高利用時には他のお支払方法と併用できたり、チャージするだけで1000ポイントもらえるなどの特典もあるので、ぜひお得に使いこなしてみてくださいね。
》Amazonギフト券をチェックする

Amazonギフト券の購入レビューを紹介しています

Amazonギフト券の画像付きレビュー

また、当サイトではAmazonギフト券のレビューを写真つきで紹介していますので、ぜひご覧頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました