【2か月無料にする方法】アマゾンプライムが最高だった話。

自己投資の生き方 Amazon

「アマゾンプライムって本当に便利なの??
翌日配送のほかにオススメなサービスがあれば教えてください。」

世界中の人々の生活を豊かにし続けるAmazon 。今年の春にはアメリカでのプライム会員数が1億人を突破したことで話題となりました。

Amazonは日本でも同様に成長し続け、国内の利用者数は4000万人を超えています。

「……日本人の3人に1人。」

世界中でこれほどまでに生活に欠かせない存在となっているAmazonですが、その人気の鍵こそが「アマゾンプライム」です。

この記事では、そんなアマゾンプライムのおすすめなサービスを紹介します。

またこのページの最後で、アマゾンプライムを2か月無料にする方法も紹介しています。目次からご覧ください。

Amazonプライム

アマゾンプライムに加入するだけで、Amazonで購入した商品の翌日配送が使えたり、PrimeVideoで映画を見放題だったりなど、数多くのサービスを無料で受けることができます。

「……これほんとに0円でいいの??」

そしてそのすべてが、とても0円で利用できるとは思えないほど質が高く、充実しています。

登録後、30日間は無料です。

Amazonプライムには月500円プランと年4,900円プランがありますが、現在すべてのプライム会員特典を30日間無料で利用できるキャンペーン中です。確認はこちらのページでどうぞ。

みんなに嬉しい、Amazonプライム。30日間の無料体験を試す

※アマゾンプライムはいつでもキャンセル可能。無料期間中にサービスを解約すればムダな費用は必要ありません。

詳しい登録方法は以下のページで解説しています。

【アマゾンプライム】『登録方法』と『解約方法』
Amazonプライムの登録方法と解約方法を解説します。Amazonプライムには月500円プランと年4,900円プランがありますが、現在すべてのプライム会員特典を30日間無料で利用できるキャンペーン中です。

Amazonプライムの最高すぎるサービス

Amazonプライムで最も有名なサービスと言えば「翌日配送」ですが、プライム会員ならその他にも数多くの最高のサービスが使い放題です。

アマゾンプライムが最高な理由
1.当日お急ぎ便
2.プライムビデオ(Prime Video)
3.プライムミュージック(Prime Music)
4.プライムリーディング(Prime Reading)
5.TWITCH PRIME
6.Amazon Photos

アマゾンプライムの数あるサービスのなかでも、この6つのサービスをピックアップして紹介します。

1.当日お急ぎ便

豊富な品揃えを最短翌日に無料でお届け
お急ぎ便はAmazonが発送する対象商品を日本全国のお届け先(沖縄および一部離島を除く)に、ご注文確定の最短翌日に商品をお届けします。

もちろん当日だけでなく、希望のお届け日と時間帯も自由に選ぶことができます。

「……送料よりも、プライム会員の月額使用料のほうが安い。」

すでにプライム会員の方なら実感していると思いますが、翌日配送だけでもプライム会員になるメリットは十分にあります!

2.プライムビデオ(Prime Video)

プライムビデオでしか観れないオリジナル作品
Amazonのオリジナル作品であるPrime Originalを観ることができるのは、Prime Videoだけ。「ドキュメンタル」「クレヨンしんちゃん外伝」などの話題作が続々リリース。

「……家でゴロゴロしながら映画が最高すぎる。」

Prime VideoにはテレビやYouTubeにないコンテンツがたくさんあるので、これだけで快適です。夜更かし注意です。

映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。[Prime Video]

Amazonオリジナル作品を登録なしでも見れるキャンペーン

今なら人気作「バチェラー」などのAmazonオリジナル作品を、会員登録なしでも見ることができます。

バチェラーはコチラからどうぞ。僕はおすすめできません。。。

バチェラー・ジャパン [シーズン1 全話配信中]

3.プライムミュージック(Prime Music)

200万曲が聴き放題
Prime Musicでは、J-POPからクラシックやキッズ向け音楽まで、幅広いジャンルの音楽をご用意。スピッツ、福山雅治、ブルーノ・マーズ、アリアナ・グランデなど人気のアーティストの曲もプライム会員なら0円で楽しめます。

「……200万曲も聞けない。」

Prime Musicは、インターネット接続のない状況でも音楽を楽しむことができる「オフライン再生」にも対応しています。

アウトドアでの電波の届きにくい山間部や、Wi-Fiのない場所での通信料も気にすることなく音楽が聴き放題です。

Prime Musicはコチラからどうぞ。

[Prime Music]200万曲の楽曲やプレイリスト、ステーションが聴き放題

【アンリミテッド(Amazon Music Unlimited)】

こちらは6,500万曲と圧倒的な曲数が聞き放題です。複数の端末で利用することができます。

Prime Music(200万曲)では扱われていない数多くの有名アーティストの楽曲も、有料オプションのアンリミテッド(6,500万曲以上)で聞くことができます。

「……YouTubeとは違ってフルで再生されるから快適。」

リリースされたばかりの最新楽曲や、人気曲など、聞きたい曲をすべてカバーしてくれているアンリミテッドが、結局のところ快適です。

Amazon Music Unlimitedはコチラからどうぞ。こちらも無料期間のみの利用ができます。

【Amazon Music Unlimited】6,500万曲以上が聴き放題

4.プライムリーディング(Prime Reading)

プライム会員なら追加料金なしで読める
小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書など、幅広いジャンルの読みものをさまざまなデバイスで楽しめるPrime Reading。プライム会員なら0円でダウンロードできます。

カタログからKindleコンテンツを選び「読み放題で読む」で無料で購読することができます。

もちろんKindle端末だけでなく、利用中のスマホやタブレットにKindleアプリをダウンロードして利用することができます。

人気のビジネス書や最新の雑誌・漫画は、無料期間を利用してサクっと読んでしまいましょう。

「……毎週買ってる雑誌も読めてありがたい。」

Prime Readingはコチラからどうぞ。スマホ1台でどこでも読書できます。

Prime Reading – お好きな端末で、好きなだけ読み放題。

【キンドルアンリミテッド(Kindle Unlimited)】

プライムリーディングでは数百冊ほど。

一方、アンリミテッドであれば数十万冊が読み放題になります。

「……読みたい本があれば、まずはアンリミテッドで検索。」

このようにプライムリーディングでも十分読書を楽しめますが、読みたい本をピンポイントで検索して探し出す際はアンリミテッドがおすすめです。

Kindle Unlimited無料体験はコチラからどうぞ。お得すぎます。

〈Kindle Unlimited〉和書12万冊、洋書120万冊以上が読み放題。

5.TWITCH PRIME

毎月無料でゲーム特典を楽しめる
Twitch Primeは、Amazonプライムに付随するゲームに特化したプレミアムサービスです。Primeに含まれる無料ゲームをダウンロードして楽しむことができ、お気に入りゲームの限定スキン、キャラクター、ブーストなどを獲得できます。

TWITCH PRIMEの中では、Nintendoが始めたサブスクリプションサービス「Switch Online」を利用できます。

Switch Onlineでできること
・オンラインプレイ

オンライン対応ソフトで遠くの友だちと協力したり、世界中のライバルと競い合ったり、オンラインチャットで話しながらのプレイもできます。
・ファミリーコンピュータ/スーパーファミコン Nintendo Switch Online
ファミコンやスーパーファミコンのタイトルがいつでも、どこでも遊ぶことができます。
・セーブデータお預かり
ゲームデータはすべてクラウドで自動的に保存されます。データが消える心配もなく、別の端末でゲームを続けることもできます。

ニンテンドーeショップには7日間のお試し期間がありますが、Amazonプライムなら12か月間無料で楽しめます。

TWITCH PRIMEはコチラからどうぞ。

毎月無料でゲーム特典を楽しめる – TWITCH PRIME

6.Amazon Photos

プライム会員向けの無制限のフォトストレージ
専用のAmazon Photos無料アプリを使えば、カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存でき、複数のデバイスで管理できます。

GoogleフォトやiPhoneの写真アプリなどと同じようなサービスですが、その中でもAmazon Photosは無制限ストレージが魅力的です。

Amazon Photosはコチラからどうぞ。

Amazon Photos すべての写真とビデオをバックアップ、整理、共有。

【秘密】アマゾンプライムが2か月無料になる方法

、、、こちらは公式のオプションではありませんが、少しだけ紹介しておきます。

上でも説明した通り、プライム会員の30日間の無料トライアル中にキャンセルをすればプライムの利用料は発生しません。

僕が30日間の無料トライアル期間が終わる直前に、そのつもりで実際にサービス解約の手続きを進めていたところ、「もう一か月の無料トライアル期間をお試しください」とAmazon側から直接オファーが来ました。

「……アマゾンの思惑通り、結局そのまま会員になってしまったけど。」

ネットで調べたところ、このようなオファーは解約手続きの途中でまれに表示されるらしいので、どうしても試したい方はトライアル期間が終わる直前を狙って解約手続きを進めてみてください。

この方法で、Amazonプライムが最大2か月無料で利用できます。

まとめ

アマゾンプライムには月500円プランと年4,900円プランがありますが、確実にそれ以上のものを得ることができます。

まるでAmazon国の税金を支払い、まるで水道や電気などのように、生活に必要不可欠なインフラを利用している感覚です。

「アマゾンプライムが快適すぎる……。」

いつの間にか僕自身の生活に欠かせない存在となっているAmazon。

気が向けば一度使ってみてください。

みんなに嬉しい、Amazonプライム。30日間の無料体験を試す

こちらの記事もよく読まれています。

【アマゾンプライム】『登録方法』と『解約方法』
Amazonプライムの登録方法と解約方法を解説します。Amazonプライムには月500円プランと年4,900円プランがありますが、現在すべてのプライム会員特典を30日間無料で利用できるキャンペーン中です。
【Amazon Audible(オーディブル)とは?】メリット・デメリットと実際の使用感をまとめました。
「Audibleって何ができるの?」といった方向けに、基本的な使用感をまとめました。近ごろのオーディオブック人気でユーザーが激増しているAudibleですが、実際に使ってみると通勤中などのスキマ時間で効率のいいインプットができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました