2020-06

ブログのノウハウ

ブログ初心者でもできるCocoonカスタマイズの完全マニュアル

WordPress/Cocoonを使ったブログでのオリジナルカスタマイズを紹介します。すべてコピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方におすすめです。モバイル表示にも対応しています。
オーディオブック

【絵本の読み聞かせアプリ】子供向け無料オーディオブック20作品を紹介

子ども向け絵本の読み聞かせアプリ「みいみ」の使い方・評判・レビューをまとめました。また、無料オーディオブック20作品も紹介しています。読み聞かせは子どもの教育や寝かしつけに効果的なので、便利な無料アプリをご活用ください。
アフィリエイト

アフィリエイトのLink-A(リンクエー)評判と登録方法を解説

アフィリエイトASPのLink-A(リンクエー)の審査や登録方法についての情報をまとめました。また利用者の評判・口コミも解説しています。Link-Aは稼げるASPとして人気なので、必ず登録しておきましょう。
ブログのノウハウ

【Cocoon】モバイルメニューの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『モバイル表示版ヘッダーメニュー(グローバルメニュー)』をカスタマイズします。すべてコピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにしたい」という方にもおすすめです。
ブログのノウハウ

【Cocoon】フッターメニュー/各種ボタン設定とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの各種細かい装飾をカスタマイズしていきます。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】フッターの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『フッター』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】関連記事の表示設定とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『本文下の関連記事』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】SNSボタンの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『SNSシェアボタン』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】ブログカードの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『ブログカード』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】コピペでできる見出しデザインのカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『見出し(H2~H5)』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】記事タイトルとアイキャッチ画像のカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログの「記事タイトル(H1)」とアイキャッチ画像部分をカスタマイズします。簡単なコピペでOKなので、初心者でもブログをおしゃれデザイン可能。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】人気記事ランキングの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『人気記事ランキング』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい!」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

【Cocoon】サイドバーの設定方法とカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『サイドバー』を一括カスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

WordPressテーマCocoonの使い方とおすすめ初期設定

WordPressテーマのCocoonをはじめて利用する人向けに、SEO対策などを含めたのおすすめCocoon設定を紹介しました。SEOに強く機能性の高いブログにするために、この記事で一括設定してしまいましょう!
ブログのノウハウ

【Cocoon】コピペでできるヘッダーロゴのカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『ヘッダーロゴ』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどブログをおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめです。モバイル表示にも対応しています。
ブログのノウハウ

Googleアドセンスの振込口座・振込スケジュール・振込金額の設定方法【ゆうちょ銀行で解説】

Googleアドセンスの振込設定について、ゆうちょ銀行を登録する流れをまとめました。振り込み手数料や振込スケジュール、振込基準額の変更方法も解説しています。
副業のノウハウ

【スマホ・ICカードリーダライタ不要】マイナポイントを市役所で登録してみた

マイナポイントを受け取るために必要な『マイキーID』は街の市役所や郵便局でも登録することができます!必要なものはマイナンバーカードのみなので、おサイフケータイ機能搭載スマホやICカードリーダライタがなくても大丈夫です!
副業のノウハウ

【マイナポイント】パソコンからの登録方法と公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタについて解説

この記事ではパソコンからマイナポイントを登録する方法についてまとめました。また、手続きに必要な『公的個人認証サービス対応のICカードリーダライタ』の対応機種や利用時の注意点などについても詳しく解説しています。