ブログのノウハウ

【お得】ロリポップのドメインずっと無料キャンペーンとは?【適用条件と注意点を解説】

レンタルサーバーロリポップのドメイン無料キャンペーンについて詳しく解説

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

ロリポップでWebサイトを始めたいです。
ドメイン無料キャンペーンについて教えてください。

以上のような、ロリポップでおトクにドメインを取得したい方の質問にお答えします。

ロリポップの『ドメインずっと無料』キャンペーンは、新規契約するなら誰でも利用可能です。

これからブログをはじめる方に特におすすめなので、この記事ではキャンペーンの適用条件や細かい注意点をまとめます。

ロリポップとは?

ブログ初心者におすすめのサーバーはロリポップ!

ロリポップは、200万以上のサイトで利用されており、国内シェアがエックスサーバーに次ぐ第2位のレンタルサーバーです。

2020年8月にサーバー環境を一新しており、以下のような方におすすめです。

こんな人におすすめ
・少しでも安くレンタルサーバーを利用したい
・最新性能のレンタルサーバーがいい

このように、低価格が嬉しい「個人アフィリエイター」「小規模ビジネス層」をターゲットとしています。

ユーザーの口コミや評判は、以下の記事で詳しくまとめています。
【評判】ロリポップは遅くて危ない?

ドメイン無料キャンペーンとは?

レンタルサーバーロリポップのドメイン無料キャンペーンについて詳しく解説

ロリポップのドメイン無料キャンペーンでは、レンタルサーバーを新規契約した方を対象に、独自ドメイン費用が無料になります。

通常、ドメインには「初期費と維持費」がかかります。

レンタルサーバーロリポップのドメイン無料キャンペーンについて詳しく解説

このように、ドメインを持っている限りずっとコストが発生しますが、当キャンペーンではすべて永久無料となります。

具体例:ハイスピードプランの場合

ロリポップのおすすめ「ハイスピードプラン」を利用した場合、以下のような料金シミュレーションとなります。

キャンペーン利用料金
▶サーバー36ヶ月契約…550円/月
▶ドメイン購入費…0円
▶ドメイン維持費…0円

このように、ドメインにかかる費用が無料となり、サーバー料金のみでの運営が可能です。

【徹底比較】ロリポップのおすすめ料金プランは?
【比較】ロリポップのハイスピードプランは本当に速い?

選べるドメインは45種類

ドメイン無料キャンペーンの対象ドメインは、以下の45種類です。

選べるドメインは45種類
.com / .net / .info / .org / .xyz / .work /.tokyo / .mobi / .club / .biz / .me / .pro / .in.net / .okinawa / .cloud / .art / .nagoya / .blue /.yokohama / .link / .group / .jp.net / .dev / .company / .asia / .promo / .icu / .jpn.com / .pink /.ryukyu / .red / .in / .click / .page / .be / .us / .business / .pet / .top / .コム / .kim / .pictures /.vip / .futbol / .rocks

このように「.com」「.net」「.org」といった高額ドメインも選べます。

またドメインの取得と管理は、従来通り『ムームードメイン』を利用します。

ここからは、ドメイン無料キャンペーンの条件の詳細をまとめます。

ドメイン無料キャンペーンの条件と注意点

レンタルサーバーロリポップのドメイン無料キャンペーンについて詳しく解説

ドメイン無料キャンペーンの条件と注意点は以下の通りです。

キャンペーンの適用条件は?

キャンペーンの適用条件はこちらです。

キャンペーンの適用条件
・ライト、スタンダード、ハイスピード、エンタープライズのいずれかでの新規契約
・12か月以上の契約
・自動更新の設定

このように、プランと契約期間の条件が決まっています。

キャンペーンの注意点は?

キャンペーンを利用するには、サーバー申し込み時にもらえる「ドメインクーポン」が必要です。(※ドメインクーポンは申し込みから7日後に配布されます。)

クーポンコードを適用せずにドメインを取得した場合、キャンペーンは適用されないので、注意が必要です。

また、自動更新が設定できる決済方法は「クレジットカード」か「おさいぽ!」となっています。

次に、実際のドメイン取得手順を解説します。

キャンペーンの詳しい利用手順

レンタルサーバーロリポップのドメイン無料キャンペーンについて詳しく解説

ドメイン無料キャンペーンの利用方法は、このようになっています。

キャンペーンの利用手順
①申し込み時に「契約の自動更新」を設定する
②申し込みから7日目に初期費用を支払う
③クーポンメールを受け取り、ドメインを取得する

以下で詳しく解説します。

①申し込み時に「契約の自動更新」を設定する

レンタルサーバー契約時には、必ず「契約の自動更新」を設定してください。

また、申し込んでから6日以内であれば、ロリポップ管理画面からの設定も可能です。

管理画面での自動更新設定
クレジット決済の場合
おさいぽ!決済の場合

②申し込みから7日目に初期費用を支払う

申し込みから7日目に、登録したクレジットカードから自動で支払いがあります。

ハイスピードプランの場合の初期費用は、以下の金額です。

支払い金額
・ハイスピードプラン36ヶ月…19,800円
・ドメイン購入費…0円
・ドメイン維持費…0円

また、初期費用の入金処理後は、キャンセルしても返金されません。

③クーポンメールを受け取り、ドメインを取得する

入金処理が終わると、ドメイン取得用のクーポンコードが送られてきます。

受け取ったクーポンコードを利用して『ムームードメイン』でドメイン登録ができます。

クーポンの有効期限が切れた場合は再発行されないので、すぐにドメイン登録しておくと安心です。
ムームードメインはこちら

以上が、キャンペーン利用の流れです。

まとめ:ドメイン無料で、コストを大幅に抑えられる

この記事では、ロリポップのドメイン無料キャンペーンについて、詳しく解説しました。

このキャンペーンは、新規サーバー契約限定なので、これからブログを始めたい方におすすめです。

この記事で解説した条件を踏まえつつ、お得にWordPressを始めてみてください。

ロリポップでWordPressを始める方法

ちなみに当ブログではエックスサーバーを利用しており、トラブル無しの快適なスピードで運用できています。

その他サーバーを比較したい方はこちら

当ブログでは、ブログアフィリエイトにおすすめなサーバーを5つ紹介しています。

詳しい内容は以下の記事でまとめていますので、参考にして頂けたらと思います。

ブログアフィリエイト向けレンタルサーバーの選び方

また、おすすめレンタルサーバーの徹底比較リストをまとめました。

レンタルサーバー徹底比較リスト
エックスサーバー vs ConoHa WING
エックスサーバー vs mixhost
エックスサーバー vs ロリポップ
エックスサーバー vs カラフルボックス
ConoHa WING vs mixhost
ConoHa WING vs ロリポップ
ConoHa WING vs カラフルボックス
mixhost vs ロリポップ
mixhost vs カラフルボックス
ロリポップ vs カラフルボックス

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》【完全版】アフィリエイトの教科書
》【保存版】ブログで月5万稼ぐまでのロードマップ

1位:エックスサーバー

国内シェア1位・速度1位のレンタルサーバーです。

バランスと安定性に優れており、初心者の方でも安心して利用できます。

2位:カラフルボックス

カラフルボックスは、LiteSpeedというWordPressと相性のいいサーバーを導入しています。
高速で安定しており、安全にバックアップができるなど、全体的に優秀です。

3位:ConoHa WING

ConoHa WINGは国内最速レベルのサーバー処理能力があり、高速でサイトを表示させられるサーバーがいい方におすすめとなっています。

4位:mixhost

mixhostは、2016年から運用されている比較的新しいレンタルサーバーです。

高機能なサーバーを導入しており、アダルト/出会い系サイトを運営できます。

5位:ロリポップ

ロリポップは、170万人に利用されているレンタルサーバーです。

少しでも安く最新性能のレンタルサーバーを利用したいといった方におすすめですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました