2020-07

ブログのノウハウ

【Cocoon】エントリーカード(トップページ記事一覧)のカスタマイズ

WordPress/Cocoonを使ったブログでの『トップページのエントリーカード(インデックスカード)』をカスタマイズします。コピペでOKなので「初心者だけどおしゃれにデザインしたい」という方にもおすすめ。モバイル表示対応です。
社会人の英語学習

【最高】長期滞在して分かった、ハワイ留学のメリットとは?【初めての海外経験でも安心】

僕はハワイ留学に行きましたが「ちゃんと英語は学べるの?」という風に必ず聞かれます。正直、英語が上達するかどうかは個人の努力次第なので、留学に行き先は関係ないです。なので、行くなら長期滞在して飽きない国がおすすめ。
社会人の英語学習

【悩み】留学がつらくて帰りたくなったときの解決方法【僕が実践した、海外で上手に生きるコツ】

留学にはつらい現実がある。僕は大学在学中にアメリカに留学しましたが、英語が全然伸びず心が何度も折れました。帰りたくて、ホントに泣きそうになりました。この記事では、そんな留学中のつらかった経験について書いてみました。
社会人の英語学習

【禁止】留学先では日本語を使わないほうがいい?【僕の英語が上達した秘密】

「留学中に日本語を話すと英語が伸びない」と言われますが、僕は普段通り日本語を使いながら、英語力もしっかり上達させることができました。留学中に海外にいる場合でも"英語を話す環境"を意識的に作っていくことが大事です。
社会人の英語学習

【即行動】僕はなんとなく留学に行って、人生が変わりました【目的はいらない】

僕は大学在学中にアメリカに留学しました。理由は何となく「このままじゃダメだ」と思ったから。特に目的はありませんでしたが、結果的に本当にいい経験ができました。あの時の行動力が自分の人生を救ってくれたと、今でも思います。
社会人の英語学習

【人生が変わる】英語学習の7つのメリット【英語力で自由に生きる】

「英語を勉強して意味あるの?」という疑問に、留学経験をもとにメリットをまとめました。僕の英語はヒヨコレベルですが、その程度話せるだけで人生は変化しました。何より「小さい努力を続けられた」という経験が、自身になります。
社会人の英語学習

【解説】なぜ、あなたの英語はいつまでたっても上達しないのか【話せない理由は簡単です】

「何年も英語を勉強してきたのに、未だに話せるようにならない」という感覚は、日本人特有の悩みです。そして実際に、英語に挑戦したほとんどの人が挫折したり、伸び悩んでいるのが現実です。そこでまずは弱点を理解するのが大事です。
社会人の英語学習

【新しい学習法】プログラミングスキルは、英語で学ぶべき【初心者でも独学できる】

個人で成長していくためには、英語の情報源から直接学んでいくというのがベストな選択です。例えばプログラミングを勉強するときも、英語で調べることができれば、最新知識が身に付きます。日本語化されていない情報に価値があります。
社会人の英語学習

インバウンドで売り上げを伸ばす方法【観光客向けの接客を解説】

僕の当時のバイト先では、インバウンド向けの免税を推していました。そこで店長に英語ができることをアピールすると、高級ブランドの売り場を任されることになり、英会話スキルというちょっとした差異を武器に、昇給しました。
社会人の英語学習

【最新】SNSで英語を学びつつ、海外の情報に強くなる【返信に使えるスラング/フレーズも紹介】

現在SNSはテレビ・新聞・ネットニュースより早い情報源になっていて、世界で起きているリアルな空気感をつかむためのツールとしてもはや必須です。英語の練習をしつつ、外国人との繋がりを持てるといった強みもあります。
社会人の英語学習

【結論】映画を見るなら字幕か吹替えか【たどり着いた答え】

「映画を見るなら、字幕か吹き替えか。あなたはどっち派?」といった字幕・吹替え問題についての結論です。僕は大学生時代に1日1作品以上は必ず洋画を見ていました。字幕・吹替えそれぞれの良さがあるので、メリットとデメリットを比較します。
社会人の英語学習

【事実】ビジネス英語ができないと、これからの時代は厳しい【近い将来、日本語だけでは稼げなくなります】

この記事では『英語で年収を上げる方法』と『ビジネス英語の習得方法』について解説します。ビジネス英語の基礎を抑えることが出来れば、個人でも海外から仕事を受注することができます。これからの時代に必要な力です。
社会人の英語学習

【人生が変わる】あなたが今すぐ海外に行くべき理由【日本を脱出しよう】

「今の自分を変えるきっかけが欲しい。」という人向けの記事です。僕は大学在学中にハワイに留学しました。人の価値観は簡単には変わりませんが、海外での生活では時間をかけて人生を考えるヒントにはなります。
社会人の英語学習

【保証する】国際恋愛に英語力は必要ない【外国人の彼女を作る方法】

アメリカ留学後の国際恋愛の思い出について書いてみました。当時の僕のTOEICは250点でしたが、英会話力にはまったく自信がなかったものの、少ない語彙で気持ちを伝える練習をして、帰国後にアルゼンチン出身の彼女ができました。
社会人の英語学習

2週間でTOEICの点数を伸ばすコツ【英語テスト成績を上げる勉強法】

僕は1年間でTOEICを250点→600点近くまで上げることが出来ました。正しい勉強法を知れば、最短距離をいくことが可能です。この記事では「義務教育で英語が上達しなかった」という人向けに、新しい英語学習方法をまとめました。
社会人の英語学習

【効果あり】留学前には英会話スクールが必要【基礎知識がないと、後悔する】

僕はTOEICスコアが250点のまま留学先に行き、本当に苦労しました。海外にいる貴重な時間をムダにしたので、今となってはすごく後悔しています。なので、最低限必要となる英会話知識は、日本にいるうちに身につけておくべきです。
副業のノウハウ

WAONカードでマイナポイントを登録する方法【使い方とキャンペーンを解説】

この記事では、マイナポイントをWAONでもらうための登録方法や、利用する際の注意点について詳しく解説しました。マイナポイント申し込みは2023年2月28日までの期間限定なので、早めの登録がおすすめ。
副業のノウハウ

Suicaでマイナポイントを登録する方法【使い方とキャンペーンを解説】

この記事では、マイナポイントをSuicaでもらうための登録方法や、利用する際の注意点について詳しく解説しました。マイナポイント申し込みは2023年2月28日までの期間限定なので、早めの登録がおすすめ。
副業のノウハウ

楽天ペイでマイナポイントを登録する方法【使い方を解説】

この記事では、マイナポイントを楽天ペイでもらうための登録方法や、利用する際の注意点について詳しく解説しました。マイナポイント申し込みは2023年2月28日までの期間限定なので、早めの登録がおすすめ。
副業のノウハウ

d払いアプリでマイナポイントを登録する方法【使い方を解説】

この記事では、マイナポイントをdocomoのd払いアプリでもらうための登録方法や、利用する際の注意点について詳しく解説しました。マイナポイント申し込みは22023年2月28日までの期間限定なので、早めの登録がおすすめ。