アフィリエイト

【afb登録審査が通らない人へ】落ちたら試してほしい対処法

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

afb審査に落ちてしまいました。
合格方法を教えてください。

以上のような、afb登録審査が通らない人の質問にお答えします。

この記事の内容
  • afb登録審査が通らない理由
  • 通らない場合の対処法
  • 「広告審査」に落ちたら?

yujiblogの月間PV

当ブログはコツコツ更新した結果、月間26万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月100万ほどを稼いでいます。

本記事では、afb登録審査に通らない人の対処法をまとめました。

afbは稼ぎやすい案件が多く、必ず合格しておきたいASPとなっています。

そこで「afb審査に落ちてしまった…」という人向けに対策をまとめたので、参考にしながら再申請してみてください。

※3分で読めますので、サクっとご覧いただければと思いますm(__)m

afbの登録審査が通らない理由4つ

afbの登録審査が通らない理由4つ

afbの登録審査に通らない理由は、以下の通りです。

afbの審査基準
  1. パートナー規約を守っていない
  2. ユーザーファーストなブログ運営ができていない
  3. 10記事公開できていない
  4. 制限ジャンルでブログを書いている

簡単に解説します。

①パートナー規約を守っていない

afbのパートナー規約では、以下のようなサイトは登録できないと明記されています。

afbに登録できないサイト
  • 運営者が18歳未満
  • 数行だけのテキストや画像だけなど、コンテンツが乏しい
  • アクセスにIDやパスワードが必要
  • 反社会的内容、法令違反を犯している

こうしたコンテンツはNGなので、事前に規約を確認しておきましょう。
》afbパートナー規約

②ユーザーファーストなブログ運営ができていない

afbの登録審査では、ユーザーファーストなブログかどうかが重視されています。

afbの公式サイトには、

「アフィリエイトは商品・サービスを売るわけなので、ユーザーが満足できるコンテンツを提供することは、売り上げとも切り離せない考え方です。」
サイト作成者が心得るべきこと

というように書かれており、審査合格には「ユーザーのためのコンテンツ」が必須です。

また、ブログの表示が崩れている状態やコピーコンテンツでは合格できないので、サイト全体の質を上げて登録審査に申し込みましょう。

高品質な記事の書き方は、以下を参考にしてみてくださいね。
》【初心者向け】ブログの書き方を9ステップで徹底解説

③10記事公開できていない

afbの登録審査では、ブログを10記事ほど公開しておく必要があります。

afbが公表している審査基準では、

  • 2~3記事
  • 1000~2000文字

が必要だと言われています。

ところが実際は3記事だけでは合格できないので、ブログ初心者の方は10記事ほどは投稿しておきましょう。

④制限ジャンルでブログを書いている

afbの登録サイトでは、一部ジャンルの取り扱いが禁止されています。

afb公式サイトには、

「アダルトサイトやオンラインカジノなどの内容を含んだサイトや、サイトのコンテンツ内容が著しく乏しいサイトの場合は、ご登録をお断りさせていただいております。」
パートナーFAQ

と書かれているので、このような制限のないジャンルでブログを書きましょう。

以上が、afbの登録審査が通らない理由4つです。

続いて、afb審査に落ちた時の対処法をまとめます。

afbの登録審査に通らないときは直接問い合わせよう

afbの登録審査に通らないときは直接問い合わせよう

afbのサイト審査に落ちたときは、お問い合わせフォームから再申請しましょう。

afbでは、合格基準を満たしているにもかかわらず不合格になることがあり、直接連絡することで合格判定をもらえる場合があります。

1.afbの登録ページを開きます。
》afbの登録ページはこちら

2.ページ下のお問い合わせフォームに進みます。
afbの審査が通らない時の対処法

3.お問い合わせフォームが表示されるので、こちらで審査の再申請をします。
afbの審査が通らない時の対処法

4.お問い合わせ内容は、以下を参考にしてください。

お問い合わせ内容
先日afbのパートナー登録に申請しましたが、今回は見送りとのことでした。
今後のサイト作成の参考とさせていただきたいので、見送りとなった理由を教えていただいてもよろしいでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
サイト名:○○
URL:○○

このように問い合わせをすると、不合格理由を教えてもらえるか、もしくは合格通知が届きます。

次に、afb広告審査に落ちた場合の対処法をまとめます。

afb広告審査に落ちた場合の対処法

afb広告審査に落ちた場合の対処法

ここからは、afbの広告審査に落ちた場合について解説します。

afbの広告審査は厳しい

afbのパートナー登録は簡単ですが、その後の広告提携審査は難しいです。

広告審査に合格するための条件としては、

  • 広告とブログの内容が合っている
  • 広告主に好印象を与えるブログ運営ができている

といった状態にしておく必要があります。

afbでは広告審査に落ちると再申請できないので、ブログを育ててから広告提携しましょう。

提携却下の理由を問い合わせよう

広告審査に落ちた場合は、提携却下の理由を聞くのがおすすめ。

理由を知ることでブログを見直すことが可能になり、なおかつASP目線からのアドバイスがもらえます。

広告審査の再申請はできませんが、ブログの成長のために連絡を取りましょう。

以上が、afb広告審査に落ちた場合の対処法です。

afbと合わせて登録すべきASP

afbと合わせて登録すべきASP

アフィリエイトで稼ぐには、複数ASPで商品を比較検討するのがおすすめ。

なぜならASPによって、

  • 取り扱う商品
  • 報酬額
  • 担当の付きやすさ

などに大きな差があり、同じ商品でも報酬が1000円ほど変わる場合があるからです。

ちなみにA8.netもしもアフィリエイトは提携審査がないので、初心者の方でも必ず登録できます。

その他のおすすめASPは別記事で紹介していますので、こちらも是非ご覧ください。
》おすすめアフィリエイトASP12選

afb審査に合格してアフィリエイト収入を伸ばそう

この記事では、afb審査に落ちたら確認すべき3つのポイントを解説しました。

afbは数あるASPの中でも高報酬案件が多く、必ず登録しておきたいところです。

できるだけ早く審査に合格して、ブログを充実させていきましょう。

また、アフィリエイトのおすすめジャンルをまとめたので、ブログの方向性を決めるのに役立てていただければと思います。
》アフィリエイトのニッチなジャンル12選

そしてafb登録後は、セルフバックで10万円を手に入れてみてください。
》セルフバックで失敗しない方法

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogの月間PV

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》【初心者向け】ブログの書き方を9ステップで徹底解説

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月100万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました