ブログのノウハウ

A8ネットの登録方法と使い方【初心者向けにアフィリエイトの始め方を解説】

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

アフィリエイトを始めてみたいです。
A8.netの登録方法を教えてください。

以上のような、A8.netの使い方に関する質問にお答えします。

PV画像

当ブログはコツコツ更新した結果、1年半ほどでアクセス数が大幅に伸びました。

またアフィリエイト収益も増えており、現在は毎月35万以上まで成長しました。

このようにブログで稼いでいくには、A8.netの登録は必須です。

そこでこの記事では、A8.netの登録方法と使い方を解説します。

※ブログの開設がまだの方は【10分でできる】WordPressブログの始め方完全ガイドで始めてみてください。

A8.netについて解説

初心者におすすめのASPを紹介

まずは、A8.netについて簡単に解説します。

A8.netとは?

A8.netは10年以上連続で満足度ランキング1位に選ばれているASPです。

業界最大手なので、あらゆる広告が揃っています。

A8.netは業界最大手
・登録広告21000社以上
・利用サイト数290万以上
・東証一部上場

また初心者でも使いやすく、アフィリエイト広告を簡単に探して、すぐサイトに掲載できます。

アフィリエイトではASPへの登録が必須

アフィリエイトで稼ぐためには、ASPへの登録が必須となっています。

ASPとは、広告主とブロガーをつなぐ役割をしてくれる広告管理会社のこと。

そしてA8.netは、国内に100以上あるASPの中でも最大手の会社となっています。

(A8.net以外のおすすめASPについてはアフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選で紹介しています。)

次に、A8.netのメリットとデメリットをまとめます。

A8.netのメリットとデメリット

続いて、A8.netのメリットとデメリットを解説します。

A8.netのメリット

A8.netのメリットは以下の通りです。

A8.netのメリット
・広告数が多い
・広告のジャンルが幅広い
・サイトを持っていなくても登録できる
・1000円から報酬を振り込んでもらえる
・登録者限定の無料セミナーがある

このように、アフィリエイト初心者に嬉しいポイントが多いです。

そしてブログを持っていなくても登録可能なので、2万件以上のアフィリエイト広告を比較しつつ、ブログで取り組みたいジャンルを決めることができます。

そのため、アフィリエイト初心者の方は、まずはA8.netに登録しておくと安心です。

A8.netのデメリット

A8.netのデメリットはこちらです。

A8.netのデメリット
・担当が付きにくい
・銀行によっては振込手数料が高い

このようにA8.netは会員数が多いため、最初は担当者についてもらえません。

また報酬を受け取る際の振込手数料も、一部銀行では少し高めに設定されています。

ちなみに、A8.netの評判については【注意】A8ネットの評判・口コミのまとめ【3つのデメリットで解説】で詳しくまとめているので、参考までにどうぞ。

ここからは、A8.netの登録方法を解説していきます。

A8.netの登録方法

ここからは、A8.netの登録手順を丁寧にまとめます。

1.まずはA8.netの登録ページを開きます。
A8.netの登録ページはこちら

2.「無料登録でアフィリエイトを始める」をクリックします。
A8.netの登録方法を解説

3.続いてメールアドレスを入力し、利用規約を読んで2か所にチェックを入れて「仮登録メールを送信する」をクリックします。
A8.netの登録方法を解説

4.送信されたメールのURLを開きます。
A8.netの登録方法を解説

5.次の画面で登録情報を入力します。
A8.netの登録方法を解説

登録情報
・ログインID
・パスワード
・区分(個人)
・氏名
・電話番号
・生年月日
・住所

6.上記の登録情報を入力したら、メディア情報入力に移ります。
A8.netの登録方法を解説

・ブログを持っていない→「サイトをお持ちで無い方」
・ブログを持っている→「サイトをお持ちの方」

に進んでください。

7.次にメディア情報を入力します。

ブログを持っていない方は、ファンブログを開設します。

ここで入力するファンブログの入力内容は後で修正可能なので、深く考えずにサクっと入力してください。
A8.netの登録方法を解説
入力が終わったら「口座情報を登録する」に進みます。

ブログを持っている方は、ブログ情報を登録します。

サイト紹介文は広告主の審査に影響するので、丁寧に書いてください。(※それ以外の内容は難しく考える必要はありません。)
A8.netの登録方法を解説
入力が終わったら「口座情報を登録する」に進みます。

8.続いて口座情報を入力します。
A8.netの登録方法を解説

A8.netは銀行ごとの振込手数料が違うので、以下で確認してください。

振込手数料
・ゆうちょ銀行:66円
・三井住友銀行(3万円未満):220円
・三井住友銀行(3万円以上):440円
・その他(3万円未満):550円
・その他(3万円以上):770円

このように、ゆうちょ銀行が一律66円となっているのでおすすめです。

9.最後に入力内容を確認して、間違いがなければ「上記の内容で登録する」に進みます。
A8.netの登録方法を解説

以上でA8.netの登録は完了です。

続いて、A8.netのアフィリエイトリンクの貼り方を解説します。

A8.netのアフィリエイトリンクの貼り方

以下では、A8.netのアフィリエイト広告の貼り方を紹介します。

1.A8.netに登録できたら、まずはブログに掲載したい広告案件を探します。
A8.netはこちら

2.A8.netのトップページから、広告案件を検索します。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

※広告案件は、カテゴリーからも探すことができます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

3.ブログに掲載したい広告案件が見つかったら「一括申込み」にチェックを入れ、下の「提携申請する」に進みます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

4.広告案件の詳細が表示されるので、ページ下の「提携申請する」を再度クリックします。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

5.これで広告との提携が完了です。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

広告審査について
広告審査がある場合は、提携申請後のステータスが【審査中】となります。
結果が出るまで数日間~数週間かかるので、メールの合格通知が届くまで待ちます。

※ブログ内の記事数が少なかったり、ブログ内容が案件と関係ない場合、審査が通らないこともあります。その場合は、ブログ記事を充実させてから再度提携申請することができます。

6.提携が完了したら広告リンクを作成します。A8.netのトップページから「参加中プログラム」に進んでください。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

7.貼りたい広告案件の「広告リンク」をクリックします。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

8.広告タイプから、バナー広告・テキスト広告・メール広告を選びます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

広告タイプ
・バナー広告:
→画像のアフィリエイトリンクで、商品をイメージしやすい
・テキスト広告:
→文字のアフィリエイトリンクで、文章内に自然に広告を入れることができる
・メール広告:
→URL形式のアフィリエイトリンクで、メルマガなどで利用できる

9.広告を選んだら「素材をコピーする」をクリックします。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

10.WordPressのブロックエディタを利用中の方は「カスタムHTML」を開きます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

11.コピぺした素材を貼り付けます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

12.プレビューを確認すると、このようにバナー広告が表示されます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

WordPressのクラシックエディタを利用中の方は「</>」をクリックします。

ポップアップが表示されるので、コピぺした素材を貼り付けます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

以上が、アフィリエイト広告の貼り方です。

また、広告貼り付け時の注意点は以下の通りです。

広告作成の注意点
アフィリエイトサイトの広告素材コードは、そのままコピペしてください。
コードを改変した場合、成果が発生しなくなったり、レポートで正確な数値が出なくなります。

このように、ASPの広告コードの改変は認められていないので注意が必要です。

商品を売るためのブログの書き方

ブログにアフィリエイトリンクを貼った後は、商品が売れるような工夫が必要です。

魅力的な文章を書いて、読者を広告に上手く誘導してください。

ブログでモノが売れる方法については、以下を参考にしていただけたらと思います。

【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツ

そもそもブログ記事の書き方が知りたい方は【完全版】SEOに強いブログ記事の書き方テンプレートをお読みください。

最後に、A8.netの銀行振込についてまとめます。

A8.netから報酬を受け取る方法

最後に、A8.netの銀行振込の仕組みについて解説します。

支払い方式は3つ

A8.netには支払い方式が3つあります。

A8.netの支払い方式
・5000円支払い方式
・1000円支払い方式
・キャリーオーバー方式

このように、それぞれの金額に達したときに銀行口座に振り込まれる仕組みとなっています。

また、キャリーオーバー方式の場合は、振込金額は自動的に次月以降へ繰り越されます。

報酬を受け取るまでの流れ

A8.netから報酬を受け取るまでの流れは、以下の通りです。

A8.netの報酬受け取り
報酬が発生

報酬確定

確定報酬が1000円を超える(1000円支払い方式の場合)

翌々月15日に振込

このように、報酬確定後に合計1000円以上になれば口座に振り込まれます。

また、報酬の確定までに1か月近くかかることもあるので、成果が発生してもすぐに受け取ることはできません。

すぐに報酬を手に入れたい場合は、即時支払機能がおすすめ。詳しくはA8.netの即時支払いの仕組みと使い方をご覧ください。

まとめ:A8.netでアフィリエイト報酬を手に入れよう

この記事では、A8.netの登録方法と使い方を解説しました。

A8.netは、ブログで稼いでいくために必須のASPです。

現在稼げているブロガーさん達はほぼ全員が利用しているので、A8.netに登録してアフィリエイトで大きく稼いでいきましょう。
A8.netの登録はこちら

そしてA8.netに登録後は、セルフバックで10万円を手に入れましょう。詳細は以下にまとめています。

簡単】セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方

またA8.net以外のおすすめASPについては、以下の記事で紹介しています。ASPごとに比較して高報酬案件を探してください。

アフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アフィリエイト初心者が月1万円を稼ぐコツ4個【副業で成果を出せる】
ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました