Amazonアソシエイト審査に1発合格した話【もしもアフィリエイトでOK】

ブログ運営のメモ Amazonアソシエイト

Amazaonアソシエイト審査に挑戦していますが、なかなか合格できません。もしもアフィリエイトでもAmazaonアソシエイトが利用できると聞きましたが、実際のところを詳しくしりたいです。

このような質問にお答えします。

私自身もしもアフィリエイトでAmazonの商品を紹介していますが、利用者目線で結論から言うと、本家Amazaonアソシエイトよりも、もしもアフィリエイト経由で利用した方がメリットが多いです!

提携に1発合格できた経緯と、あわせてAmazaonアソシエイトの提携方法もまとめましたので、参考になればと思います。

sponser link

もしもアフィリエイト経由の方が合格しやすいという噂は、本当です。

このブログは現在、Amazaonの商品を紹介できる「Amazonアソシエイト」に登録されています。

提携申請ですが、ブログを約10記事程度書いた状態でAmazonアソシエイト審査に合格しました!

実はこれまでに、何度も何度も本家のAmazonアソシエイト審査に挑戦していましたが、一度もOKをもらえず、、、

「絶対に本家Amazonアソシエイトで合格する!」

と謎のプライドで頑張っていましたが、審査に必要だといわれているステップは一通りクリアしたうえで申請していたのですが、なかなか合格には届きませんでした。。。

ある時、不意に魔が差して「もしもアフィリエイト経由」で申請。

すると、何事もなかったかのようにあっさり合格してしまいました!(笑)

どうやら、もしもアフィリエイト経由の方が合格しやすいという噂はほんとみたいですね。

「なんで合格しやすいの?」

何度挑戦してもダメだった本家Amazonアソシエイト。一方で、1発合格させてくれたもしもアフィリエイト。

「もしもアフィリエイト。怪しい、、、」

と思ってよくよく調べてみると、実はアフィリエイトの利益率やAmazonサービスの紹介料などに、ほとんど違いはないんです。

以下では、もしも経由でAmazaonアソシエイトを登録するメリットを説明します。

結局みんな「もしもアフィリエイト」を使っています。

いくつかブログを確認していましたが、Amazonの商品を紹介している部分で見かけるのはもしもアフィリエイトのリンクばかり。

正直なところ、もはやAmazonアソシエイトで直接アフィリエイトしなくてもOKです。

むしろ、実際に利用してみて感じたことですが、もしもアフィリエイトの方がお得で、なおかつ利用しやすい。。。

それに合格まで与えてくれるので、結論もしもアフィリエイトが優秀すぎます。

詳しくは以下の記事にまとめてあります。気になる方は一度読んでみてください↓

【すべて説明します】もしもアフィリエイトが優秀な理由
「もしもアフィリエイト」は約50万人以上のユーザーが利用しています。このブログでも実際に利用していますが、初心者にも使いやすいサービスばかりで、控えめに言って優秀です。率直に感じたデメリットも記事の後半に載せています。

挑戦してみる価値アリ!

本家Amazonアソシエイトと、もしも経由のAmazonアソシエイト。

それぞれの審査にどのような違いがあるのかは実際のところわかりませんが、もしも経由の方が合格しやすいことがわかりました。

Amazonアソシエイトになかなか合格できずに悩んでいる方は、一度こちらから挑戦してみてください↓↓

以下ではもしもアフィリエイト登録方法と、もしも経由でのAmazonアソシエイト提携方法を解説します。

もしも経由でのAmazonアソシエイト提携方法

1、まずは、もしもアフィリエイトに登録してみましょう。

もしもアフィリエイト公式サイトに進み、リンク先の画面の指示通りにすれば簡単に登録できます。

2、Amazonアソシエイトに合格できるサイトに仕上げましょう。

Amazonアソシエイトを利用するには、Amazon側が定めた利用規約を満たすサイトであることが必要です。

抑えておくべきポイントや合格に近づける方法は、こちらの記事にまとめてあります。それほど難しくないので参考にどうぞ↓↓

【2019年最新版】Amazonアソシエイト審査に挑戦!申し込み方法を解説します!
「審査が意外と厳しい」ことで有名なAmazonアソシエイト。2019年現在の、最新の審査申し込み方法とその詳細をまとめておきます。これからAmazonアソシエイトに挑戦したい方は、このページ通りにすれば合格に近づけるかと思います。

3、「Amazon.co.jp」のプロモーションと提携しましょう。

Amazonアソシエイトのプロモーションをこちらのリンクから開きます。→https://af.moshimo.com/af/shop/promotion/detail?promotion_id=170

もしもアフィリエイトの検索欄から「Amazon Prime」で検索してもOKです。(画像内の詳細欄は念のため白塗りしてます。)

基本情報欄の右上にある「提携申請する」をクリックします。(参考画像ではすでに「提携中」と表示されています。)

提携申請されると「審査中」の表示になるので手続きはこれで完了です!

数日で合格通知が届くので、その時点から利用可能になります。

まとめ

記事内にも書いたとおり、本家での合格に向けてサイトと記事の質を上げたり、プライバシーポリシーを書いたりなど頑張っていたので、結果的には良い経験になりました!

ですが結局のところ、もしもアフィリエイトからのAmazonアソシエイト利用で何も問題はありません。

時短を求める方や合格できず悩んでいる方は、もしも経由で試してみてください!

こちらの記事もよく読まれています。

【もしもアフィリエイト】かんたんリンクをカスタマイズ【コピペでOK!】
もしもアフィリエイトのかんたんリンク。手軽で便利ですが、新しいデザインがちょっとダサくて気になるのでカスタマイズしました。style.cssにコピペで完成なので是非使ってみてください!
【2019年最新版】Amazonアソシエイト審査に挑戦!申し込み方法を解説します!
「審査が意外と厳しい」ことで有名なAmazonアソシエイト。2019年現在の、最新の審査申し込み方法とその詳細をまとめておきます。これからAmazonアソシエイトに挑戦したい方は、このページ通りにすれば合格に近づけるかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました