アフィリエイト

青汁王子のアフィリエイト手法は間違い?現役ブロガーが解説

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

青汁王子がYouTubeでアフィリエイトをおすすめしていました。
興味があるのですが、初心者でも稼げるようになりますか?

以上のような、青汁王子がおすすめしている「アフィリエイト」の質問にお答えします。

この記事の内容
・青汁王子がアフィリエイトをおすすめする3つの理由
・青汁王子のアフィリエイトの4つの間違い
・青汁王子流:失敗しないアフィリエイトの始め方

yujiblogアクセス数15万PV

当ブログはコツコツ更新した結果、月間15万PVとなりました。またアフィリエイト収入も増えており、現在は月75万ほどを稼いでいます。

本記事では、青汁王子がおすすめしているアフィリエイトについて詳しく解説しました。

「青汁王子」こと三崎優太さんは、ご自身のYouTubeでアフィリエイトについて繰り返し紹介されています。

僕は三崎さんのファンなのでいつも動画を拝見していますが、誠に勝手ながら現役ブロガー目線で補足説明をさせてもらいました。

「アフィリエイトに興味がある」という人は、是非参考にしていただければと思います。

3分で読めますので、最後までお付き合いくださいませm(__)m

※「アフィリエイトって何?」という方は以下の記事がおすすめです。
》アフィリエイトとは?仕組みと本当のデメリット4つを解説

青汁王子とは?

青汁王子とは?【青汁王子】人任せは失敗の源、誰かに委ねて成功するほど甘くない。

青汁王子こと三崎優太さんは、北海道札幌市出身の実業家です。

2017年に「すっきりフルーツ青汁」を大ヒット(1億3,000万本以上)させ、年商130億円の会社を作り上げるという凄腕の持ち主。

現在は、株式会社みさきホールディングスの代表取締役として、幅広く活躍されています。

青汁王子がアフィリエイトをおすすめする3つの理由

青汁王子は、YouTubeにて繰り返しアフィリエイトをおすすめしています。

その中でも特にアフィリエイトについて深く語っている動画がこちら↓

ご覧のように、

・起業したい
・ビジネスを始めたい
・副業をしたい

という質問に対し「絶対アフィリエイトすべき(2:35~)」と断言しています。

このように青汁王子がアフィリエイトをおすすめする理由をまとめると以下の通り↓

青汁王子がアフィリエイトをおすすめする理由
①高校生でも400万稼げる
②初期費用が安い
③ビジネスの知識が身に付く

1つずつ解説します。

①高校生でも400万稼げる

まず青汁王子がアフィリエイトをおすすめする理由は、個人で大きく稼げるからです。

青汁王子は高校生時代に「龍が如く」のゲーム攻略のブログを書きつつ、ガラケー向けのアフィリエイトをしていました。

そして2007年当時のアフィリエイト収益は、なんと月収400万超え。

・1か月目:10万円
・2か月目:30万円
・3か月目:100万円
・4ヶ月目:400万円

というように、すごい勢いでアフィリエイト収入が伸びていたそうです。

初めてのアフィリエイトの体験談は、こちらのYouTubeライブ(45:19~)にて話されていますね↓

ちなみに、当時の様子は「170杯目に目覚める青汁くん」として漫画にもなってます↓

②初期費用が安い

青汁王子がアフィリエイトをおすすめする理由

次に、青汁王子がアフィリエイトをおすすめする理由は、初期費用が安いからです。

動画の中で「1回外食を我慢すればチャレンジできる(4:32~)」と言っていますね。

アフィリエイトの初期費用については、以下の記事にて詳しく解説しています。
》アフィリエイトの初期費用は?【月5万稼ぐまでに必要なもの】

③ビジネスの知識が身に付く

そして、青汁王子がアフィリエイトをおすすめする最大の理由は「ビジネスの知識が身に付く」からです。

青汁王子は、実際にアフィリエイトの知識を活かして事業を拡大しています↓

アフィリエイトの経験を活かした結果…
クライアントを通さずに自分で青汁の広告を出せる

広告費を抑えられるので利益率が格段に良くなる

優位性が生まれる

このように、他社を圧倒しながら事業を拡大していったそうです。

青汁王子がアフィリエイトをおすすめする理由

動画の中でも「3年間で130億売り上げた実績の半分は、アフィリエイトの経験が生きている(7:33~)」と言っていますね。

以上が、青汁王子がアフィリエイトをおすすめする3つの理由です。

青汁王子はこのような自身の経験から「絶対鉄板でアフィリエイト。それしかない!」と断言しているわけですね。

青汁王子のアフィリエイトの4つの間違い

青汁王子はアフィリエイトについて、経営者視点から詳しく解説しています。

しかし、ネットの世界は移り変わりが早く、青汁王子がアフィリエイトで活躍していた2007年と今を比べると、アフィリエイトの仕組みは大きく変化しました。

そこで「現役ブロガー目線」で少しだけ補足説明をしてみたいと思います!

青汁王子のアフィリエイトの4つの間違い
①お名前.comは不要
②ドメイン売却は難しい
③月10万稼げない
④クレジットカードのポイントは貯まらない

詳細をまとめます。

①お名前.comは不要

お名前.comは不要

青汁王子は「お名前.comでドメインを取得しよう」と言っていますが、現在はドメイン単体での取得は不要です。

なぜなら今は、レンタルサーバー契約時にドメインを無料取得できるからですね。

※むしろ、お名前.comなどのドメインサービスを利用すると手順がややこしくなるので、初心者の方にはおすすめできません…

レンタルサーバーにてWordPress設置までの流れが全て完了してしまうので、とても便利になりました。
》ブログ用レンタルサーバー比較

②ドメイン売却は難しい

ドメイン売却は難しい

ドメイン売却とは、サイトを育てて、数年先の売り上げ+広告効果を見込んで売却する取引のことです。

ドメイン=資産という考え方は正しく、僕の持っているサイトも長期的に育てていこうと考えています。

しかし、ドメインが育つまでには2年以上かかるので「初心者には難しいのでは?」と感じるのが本当のところ。

実際にサイト売却ができた事例は以下に紹介していますので、参考にしてみてくださいね。
》アフィリエイトブログの成功例5つ

③月10万稼げない

月10万稼げない

アフィリエイトで月10万稼げるのは、ほんの一握りです。

青汁王子は、

・やるのは簡単だが成功するのは難しい
・しっかり研究してやれば多くの人が月10万円のお小遣いを稼げるようになる

と言っていますが、実際に月10万円稼げるのは、正しいやり方でコツコツ努力した人のみです。

「アフィリエイトでどれくらい稼げるの?」と疑問に思った人は、アフィリエイト協議会のデータを以下にまとめたので是非ご覧ください。
》一般人でもブログ収入は稼げる?平均はどれくらい?

④クレジットカードのポイントは貯まらない

初心者はカードのポイントは貯まらない

初心者向けのアフィリエイトでは、クレジットカードのポイントは貯まりません。

クレジットカードのポイントが貯まるのは「アドアフィリエイト」の手法となっており、莫大な広告費用がかかるので初心者の方にはおすすめできません。

アフィリエイト初心者の方は広告を使うのではなく、SEOやSNSで無料で集客をしましょう。

Google検索で上位表示する「SEO」の基礎は、以下に詳しく解説しています。
》ブログをアクセスアップするには?

以上が、青汁王子のアフィリエイトの4つの間違いです。

次に、アフィリエイトを安全に始める方法をまとめます。

青汁王子流:失敗しないアフィリエイトの始め方5ステップ

青汁王子流:失敗しないアフィリエイトの始め方5ステップ

青汁王子は「WordPress」を使ったブログアフィリエイトをおすすめしています。

※このブログもWordPressを使って運営しており、現在は月75万ほどを稼いでいますよ。

そこで以下では、青汁王子がおすすめしているブログアフィリエイトの手順を詳しく解説しました。

アフィリエイトの始め方
①WordPressでブログを作成する
②アフィリエイト商品を探す
③ブログのテーマを決める
④商品レビューを書く
⑤広告を掲載する

詳しくまとめます。

①WordPressでブログを作成する

アフィリエイト収入を稼ぎたい場合は、WordPressを選びましょう。

WordPressのメリットはこちら↓

WordPressのメリット
・アフィリエイトで稼ぎやすい
・ドメイン資産が育つ
・SEOに強いサイトを作れる
・アカウント削除の心配がない

このように、WordPressでは稼ぐことに特化したブログ運営が可能です。

パソコンが苦手な方でも10分あれば簡単に始められますので、以下の記事を参考に作業を進めてみてくださいね。
》ブログの始め方完全ガイド(スマホOK)

※無料ブログサービスだと広告が禁止されている場合があるので、おすすめできません。
》ブログを始めるならどこがいい?おすすめ無料ブログ5選とWordPressを徹底比較

②アフィリエイト商品を探す

WordPressブログを作成したら、次はアフィリエイト商品を探しましょう。

商品を探すのにおすすめのASPはA8.netです。

・商品のラインナップが最も多い
・スマホアプリがある

というような特徴があり、初めてのアフィリエイトに最適なASPとなっていますよ。
》A8.netはこちら

また、Amazonや楽天の商品を紹介したいならもしもアフィリエイトがおすすめ。

・Amazonや楽天の商品を紹介できる
・初心者の方でも使いやすい

このように、アフィリエイトを始めるなら必須のASPです。
》もしもアフィリエイトはこちら

また、おすすめのアフィリエイト商品は以下で解説しています。
》稼げるアフィリエイト商品の選び方6つ

③ブログのテーマを決める

アフィリエイト商品を見つけたら、ブログの発信内容を決めましょう。

ブログでは「自分の得意を活かせるジャンル」を選ぶのがおすすめです。

また、

3つほどのテーマについて書いていく

人気の出たテーマに集中する

マネタイズしていく

といった流れでテーマを決めると、失敗せずに収益化を目指せますよ。
》稼げるブログテーマの決め方5つのポイント

④商品レビューを書く

アフィリエイト初心者の方は、商品レビューを書いて稼ぐのがおすすめです。

商品レビューは「リアルな体験談」が求められます。

例えば、

・自分がなぜ買ったのか?
・どんな悩みを解決できたか?
・商品の気に入ったポイントは?
・商品の残念なポイントは?
・お得なクーポンはあるか?
・今すぐ買うべき理由は?

などの情報が上手くまとまっていれば、ブログを読んだ人はすぐに商品を購入したくなります。

レビュー記事の書き方は、以下のテンプレを参考にしてみてくださいね。
》売れるレビュー記事の書き方を10個のポイントで解説

⑤広告を掲載する

ブログ記事が書けたら、アフィリエイト広告を掲載します。

実際のアフィリエイト広告は、以下のように表示されます↓

見逃し配信バナー

このようにブログにアフィリエイト広告を貼ることで、あとは自動的に収益が発生していきますよ。

ちなみにアフィリエイトでは、リンクの貼り方のコツを掴むと、比較的簡単に売り上げを伸ばすことができます。

クリック率が5倍~10倍に増えた施策もあるので、以下を参考にしつつ成果を発生させていきましょう!
》アフィリエイトリンク作成方法と貼り方のコツ【ブログ収入が10倍伸びる】

以上が、アフィリエイトを始める5つのステップです。

最後に、アフィリエイトで成果を出すコツを紹介します。

アフィリエイトで稼ぐ3つのコツ

アフィリエイトで稼ぐ3つのコツ

最後に、アフィリエイトで結果を出すために大切なポイントをまとめます。

アフィリエイトで稼ぐ3つのコツ
①読者の役に立つ記事を書く
②最初の21日間を大切にする
③アフィリエイト詐欺に騙されない

以下で詳しく解説します。

①読者の役に立つ記事を書く

アフィリエイトを成功させるためには「読者への価値提供」が必須。

なぜなら、

○:読者の役に立つ記事を書く
→ブログを書くたびにファンが増える。過去に書いた記事も読まれるようになる。
✕:自己満で記事を書く
→ただ日記を書くだけなので誰も興味を持たない。成果が出ないと感じアフィリエイトをやめる。

というように、高品質な記事ほど集客効果が大きくなるからですね。

つまり、アフィリエイト記事を書く際には「読者のニーズ」を起点にネタを考える必要があります。

稼げるブログネタの探し方は、以下にまとめています。
》【ブログネタがない方へ】記事ネタの探し方10選で今すぐ解決しよう

②最初の21日間を大切にする

アフィリエイトは三日坊主になる人が多いので、最初の3週間は集中して取り組みましょう。

人間の習慣化の研究において、最初の21日間を乗り越えれば、継続できるようになるといわれています。

そこで1日のスケジュールの中で「必ずブログを書く」という時間を設定するのがおすすめです。

・朝起きてから6時~7時まで
・仕事終わりに20時~22時まで

というように、自分の中でルールを決めて優先順位を高めましょう。

③アフィリエイト詐欺に騙されない

アフィリエイトをするなら「情報商材」や「アフィリエイト詐欺」に注意してください。

アフィリエイトをするなら「情報商材」や「アフィリエイト詐欺」に注意してください。

青汁王子も動画で触れていますが、

・アフィリエイトの高額なセミナーを契約させられる
・アフィリエイトからマルチ商法に誘導される

といった被害が発生しています。

「アフィリエイトで100万稼げます」といった情報商材は嘘なので、詐欺には騙されないように気を付けましょう。
》【アフィリエイトは怪しい?】詐欺のよくある事例と騙されない方法

以上が、アフィリエイトで稼ぐコツ3つです。

アフィリエイトについてのよくある質問

以下では、アフィリエイトについてのよくある質問に答えました。

Q
スマホでもアフィリエイトはできますか?
A

はい。スマホでも可能です。

 

効率よく作業を進めるにはパソコンはあった方が良いですが、まずはスマホで始めつつ、後々パソコンに切り替えればOKです。

 

詳しいノウハウは、以下に紹介しています。
》スマホでアフィリエイトを始める方法

Q
アフィリエイトはどんなジャンルの広告がありますか?
A

アフィリエイトは、思いつく限りほとんどのジャンルで商品を見つけることができます。

 

・金融(クレジットカード / 口座開設 / 保険 / FX)
・教育(資格講座 / 学習塾 / オンライン教室)
・美容(コスメ / エステ / サロン)
・健康(ダイエット器具 / サプリメント)
・飲食(お取り寄せ / ギフト / 飲食店予約)
・旅行(ホテル予約 / 国内外ツアー / 航空券)
・ファッション(洋服 / アクセサリー / スポーツウェア)
・インターネット(格安シム / ネット回線 / ポケットWi-Fi)

 

ジャンル選びは大切なので慎重に決めましょう。
》アフィリエイトのおすすめジャンル17選

Q
アフィリエイトは稼げないと聞きましたが、本当ですか?
A

はい。アフィリエイトは一昔前よりは稼ぎにくくなっています。

 

理由は、

 

①競合サイトが増えている
②企業ブログが増えている
③SEOで上位表示しにくい
④結果が出るまでに時間がかかる

 

などがあります。

 

とはいえ5人に1人が月10万以上を稼いでいるデータもあるので、詳しい体験談は以下に解説しています。
》アフィリエイトは稼げないからやめとけ【500記事書いた筆者の本音】

Q
アフィリエイトで稼ぐと確定申告は必要ですか?
A

はい。アフィリエイトで年20万円以上稼いだ場合は、確定申告が必須となっています。

Q
アフィリエイトは会社にバレますか?
A

副業で大きく稼ぐと、年末調整時の住民税の金額が増えてしまうので会社にバレる可能性があります。

 

副業ブログが会社にバレないようにするには、

 

・ブログ収入を20万円以内におさえる
・住民税を自分で納付する
・ブログを書いていることを誰にも言わない

 

といった対策が必要。

 

つまり、住民税にさえ気を付けていればどれだけ稼いでも会社に知られることはありません。

以上が、アフィリエイトについてのよくある質問です。

まとめ:アフィリエイトで人生を変えよう

この記事では、青汁王子のアフィリエイトの話を深掘りして解説しました。

青汁王子はアフィリエイトについて「ビジネスに役立つ」という部分を強調しています。

そして実際、僕自身も「ブログを始める→広告の仕組みが分かる→アフィリエイトで稼げるようになる」というように成長できました。

青汁王子のように「人生が変わる」といったきっかけにもなるので、興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

ブログの始め方は、こちらで解説しています。
》ブログの始め方完全ガイド

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》【アフィリエイトの始め方】初心者でも稼げる7つのコツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました