アフィリエイト

【終了】ブログアフィリエイト収益化が無理だとわかる証拠2つ

「アフィリエイトは無理だ…」と感じた方のためのアドバイス

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

3か月間アフィリエイトを頑張ったのですが、限界を感じています…
自分には無理だと諦めた方が良いですか?

以上のような、アフィリエイトが無理だと感じている人の質問にお答えします。

この記事の内容
  • アフィリエイトが無理だとわかる証拠
  • 報酬を得るための必要条件は1000時間
  • 収益化は無理?アフィリエイトの事実3つ

yujiblogpv

当ブログはコツコツ更新した結果、月間22万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月100万ほどを稼いでいます。

本記事では、アフィリエイト収益化が無理だという理由を解説しました。

アフィリエイトは、正しい努力をすればしっかりと稼げる、優秀なビジネスモデルです。

しかし、個人で取り組むのは少々難しいというのも事実。

そこで「アフィリエイトは無理だ…」と感じている人向けのアドバイスをまとめたので、この記事で詳しいやり方を把握していただければと思います。

※2分ほどで読めますので、サクっとご覧くださいm(__)m

アフィリエイトが無理だとわかる証拠2つ

アフィリエイトが無理だとわかる証拠2つ

アフィリエイトが無理だとわかる証拠はこちら。

アフィリエイトが無理な証拠
  1. 更新が大変で継続できない
  2. 記事を書いても収益は発生しない

詳しく解説します。

①更新が大変で継続できない

まず、アフィリエイトで定期的に記事を更新するのは、想像以上に大変です。

実際にアフィリエイトに取り組んでみると、

  • 1記事10時間かかることもある
  • 記事を書き始める段階では、本当に収益化できかはわからない

といった過酷な状況に直面します。

事実、アフィリエイトは1年で9割の人が途中退場していくので、継続できないのが当たり前といったレベルです。

②記事を書いても収益は発生しない

次に、アフィリエイトは記事を書いただけでは収益が発生しません。

収益化するには、

  • 集客記事:アクセスを集めるための記事
  • 収益化記事:アフィリエイト報酬を生み出す記事

というように目的ごとに記事をつくり、サイト構成をよく考える必要があります。

つまり、ただ単に作業を繰り返しているだけでは、いつまでも結果が出ないということです。

以上が、アフィリエイトが無理だとわかる証拠2つです。

こちらを踏まえたうえで、次は「アフィリエイト報酬を得るための必要条件」を紹介していきます。

アフィリエイト報酬を得るための必要条件は1000時間

「アフィリエイトは無理だ…」と感じた方のためのアドバイス

アフィリエイト報酬を得るための必要条件は「1000時間」を確保することです。

具体的には、

  • 副業で始めた人
    →1日3時間×300日=約1000時間
  • 時間のある学生
    →1日6時間×150日=約1000時間

というように、半年~1年の作業時間を作ることが必須です。

また、残念ながらただ記事数を増やせばいいわけでもないので、詳しくは以下の記事をご覧ください。
》ブログは100記事書いても稼げません

収益化は無理?アフィリエイトの事実3つ

収益化は無理?アフィリエイトの事実3つ

続いて、アフィリエイトの収益化についての事実をまとめます。

アフィリエイトの事実
  1. 努力量で結果を出せる
  2. 仮説検証で売上は伸びる
  3. 同じ手法で横展開できる

①努力量で結果を出せる

アフィリエイトは、見方によれば「努力量」で結果を出すことができます。

なぜなら、センスや才能は不要で「どれだけ手を動かしたか?」が重要だからです。

アフィリエイトで試行錯誤を繰り返すと、

  • 良質な記事の書き方がつかめてくる
  • 時間が経つ頃にドメインが評価されるようになる

というように、着実にスキルが伸びます。

ブログ月間1万PVを達成するためにやるべきこと

実際、当ブログでも100記事を書いたころにようやく伸び始めました。

このように成果は遅れてやってくるので、まずは手を動かすことが大切です。

ちなみに「最初の1万円」を稼ぐ手順をまとめたので、是非ご活用ください。
》アフィリエイトの仕組みと最初の1万円の稼ぎ方

②仮説検証で売上は伸びる

アフィリエイトでは、仮説検証を繰り返すことで売り上げを伸ばせます。

検索順位チェックツール

例えば、検索順位チェックツールで「どんな記事にアクセスが集まっているか?」を観察すれば、ブログを伸ばすノウハウがわかります。

当ブログでも、GRCを導入してからアクセス数が大幅に伸びました。
》【GRCの使い方】登録方法とおすすめ設定6つ

また、稼げている記事の分析は、成果の発生ページを見ることで可能です。

アフィビーの成果発生ページ

こちらはafbのレポートですが、成果が発生した記事をもとに「なぜ売れるのか?」を予想することができますね。

また、競合サイトの分析も大切なので、やり方は以下を参考にしてみてください。
》アフィリエイトサイトの成功例5つ

③同じ手法で横展開できる

アフィリエイトで一度成果を出すことができれば、同じ手法で横展開ができます。

具体的に、

  • 関連するジャンルに挑戦する
    →すでにある記事との相乗効果で売り上げが伸びる
  • 新しいブログを立ち上げる
    →収益化のノウハウを応用する

というように、収益を拡大することが可能です。

つまりアフィリエイトは0→1こそ難しいですが、軌道に乗せてしまえば収入の柱を増やせるわけです。

以上が、アフィリエイトの事実3つです。

アフィリエイトが無理だと感じる人のよくある質問

アフィリエイトが無理だと感じることについて、よくある質問に答えました。

Q
アフィリエイトが無理だと感じたときどうすればいいですか?
A

現在アフィリエイトをしているジャンルが、競合が多かったり、狙っている範囲が広すぎる場合もあります。

 

狙うジャンルから考え直してみるのもありだと思います。
》アフィリエイトのニッチなジャンル7選

Q
アフィリエイトはオワコンですか?
A

いいえ。アフィリエイトは市場全体が拡大しており、ASP上場企業も増収しています。

 

ただし、SEOで上位表示されにくくなったことは事実なので、個人ブロガーは特化ブログを運営していくことがおすすめです。

 

また、薬機法や景表法に関する規制、サードパーティークッキー問題などについては以下をご覧ください。
》アフィリエイトがオワコンになった5つの理由

Q
アフィリエイトは独学でもできますか?
A

はい、可能です。

 

なぜなら「収益化の秘密」はほぼなくて、稼げるかどうかは作業量で決まる面が大きいからです。

 

基本的には無料で手に入る情報で再現可能ですが、書籍に関してはアフィリエイトがわかる本を1冊読めばそれでOKです。
》アフィリエイトに役立つおすすめ本28冊

Q
記事は毎日更新した方が良いですか?
A

いいえ。毎日更新ではなく「質の高い記事を定期的に更新する」のがベストです。

 

毎日更新を意識しすぎると、質の低い記事が量産されるので気を付けましょう。

 

更新頻度を保つ方法は、以下で解説しています。
》ブログの最適な更新頻度は?

Q
記事を外注すれば楽に稼げますか?
A

いいえ。アフィリエイト初心者の外注は失敗しやすいので、おすすめできません。

 

自分で売り上げを立てられる堅いスキルがあってこそ、外注化での作業加速が可能になります。

》アフィリエイト外注をおすすめできない理由2つ

以上が、アフィリエイトについてのよくある質問です。

アフィリエイトは、まず1年努力してみよう

アフィリエイトは、まず1年努力してみよう

この記事では「アフィリエイトはもう無理だ…」と感じた人向けに、まだ諦めるべきではない理由を解説しました。

アフィリエイトは、基本は努力量で結果が決まります。

なので「もう少しだけ頑張ってみよう」と思えた方は、是非今日から記事を書いてみてください。

アフィリエイトの基礎ノウハウは以下にまとめていますので、是非役立てていただければと思います。
》【アフィリエイトの始め方】初心者でも稼げる7つのコツ

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogpv

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》ブログ記事の書き方テンプレート

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月100万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました