アフィリエイト

【経験談】もしもアフィリエイトを実際に使ってみた感想【口コミ・評判・レビューまとめ】

もしもアフィリエイトの口コミ・レビューのまとめ

こんにちは、yujiです。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

アフィリエイトを始めようと思います。
『もしもアフィリエイト』ってどうですか?

この記事では、以上のような『もしもアフィリエイト』に関する基本的な疑問にお答えします。

僕はブログを収益化して、1年ほどで年収7ケタとなりました。
そんな僕の主な収入源は『もしもアフィリエイト』となっています。

そこでこの記事では、もしもアフィリエイトの評判やメリット・デメリットをすべて解説してみました。

※このブログ限定の『かんたんリンク』の人気カスタマイズも公開しています。
クリック率が上がるので、是非参考にしていただけたらと思います!

Amazonアソシエイト審査に1発合格した話
【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説
【高速化】ブログアフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー5選

まずは、もしもアフィリエイトとはどんなサービスなのかを軽く解説します。

【解説】もしもアフィリエイトとは?

moshimoアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトとは、日本で最もユーザー数の多いアフィリエイトサイトの1つです。

ブログ初心者から、月間100万円以上を稼ぐようなアフィリエイターまで幅広く使われており、人気の機能が揃っています。

例えば、以下の『かんたんリンク』はもしもアフィリエイト限定の機能となっています。

かんたんリンクのカスタマイズ

このように「Amazon・楽天・Yahooショッピング」の商品を取り扱いやすく、アフィリエイト初心者にもおすすめです。

※アフィリエイトの仕組みについてわからない方は、以下の記事で詳しく解説していますのでこちらをご覧ください。
【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説

【レビュー】もしもアフィリエイトの評判は?

もしもアフィリエイトの評判

もしもアフィリエイトは現在、利用者が急増しています。

※2018年6月時点で50万人を突破しており、近ごろのブログブームでさらに登録者数を伸ばしています。

このように『取り扱い案件数・ユーザー数ともに国内最大手』なので、利用者としても安心できます。

Twitterでの評判は?

以下ではTwitterの検索結果をもとに、ネットでの評判をまとめてみました。

Twitterでの評判
・12%上乗せが嬉しい。
・面白い案件が見つかって楽しい。
・未成年でも登録できてうれしい。
・ランクが上がるので、成長が見える。
・1日の承認件数が、自己ベスト更新した。
・通販やサブスクなど、他のサイトにない案件がある。
・「成果が承認されました」メールが来るので嬉しい。
・Amazon審査に落ちたけど、もしもアフィリエイトでよかった。

ざっと検索をかけただけですが、このようにポジティブな声が多いといった印象です。

検索結果自体が毎日数100件単位であるので、それも人気の証拠。
アフィリエイトを頑張るなら、今すぐ登録しましょう。
もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

【便利】もしもアフィリエイトのメリットとは?

もしもアフィリエイトの評判

個人的に体感していることも含めて、以下に「もしもアフィリエイト」のメリットをまとめました。

もしもアフィリエイトのメリット
①かんたんリンクで「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」の売り上げが伸びる。
②W報酬制度で、売上げ12%上乗せ。
③どの銀行でも、振込手数料がゼロ。
④サイトが見やすく初心者にも使いやすい。
⑤レポート解析でサイトを改善できる。
⑥自己アフィリエイトができる。
⑦Amazonアソシエイトと提携しやすい。
⑧案件の自動マッチング。
⑨成果発生をメールで教えてくれる。
⑩対応がとても丁寧で安心。

以下で詳しく解説します。

①かんたんリンクで「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」の売り上げが伸びる

初心者の方がブログで収益化しやすい分野は『物販系』です。

もしもアフィリエイトでは、この通販サイトをまとめて表示できる「かんたんリンク」が利用できます。

例えば、ブロガーに人気の書籍『沈黙のWEBライティング』の商品リンクは以下のようになります。

かんたんリンクのカスタマイズ

このように「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」の3つをまとめて表示することで、ユーザーの取りこぼしを防げます。

もしもかんたんリンク

実際に利用してみるとAmazonからの売り上げが多いですが、楽天やYahoo!でも売れているようです。

②W報酬制度で、売上げ12%上乗せ

W報酬制度

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」があり、商品の売り上げが自動的に12%上乗せされていきます。

例えば100万円の売り上げがあった場合、実際に振り込まれる金額は12万円上乗せされて112万円となります。

W報酬制度

この「W報酬制度」も、もしもアフィリエイトにしかない特典です。

③どの銀行でも、振込手数料がゼロ

もしもアフィリエイトでは、どの金融機関に振り込む場合でも手数料は一切かかりません。

通常、アフィリエイトの売り上げを受け取る場合、一般的には100~1000円の振込手数料がかかります。

振込手数料が0円なのは、売り上げの少ない初心者にとって心強いです。

④サイトが見やすく、初心者にも使いやすい

もしもアフィリエイトサイトの見方

もしもアフィリエイトのサイトは、始めて見る人にも使いやすく、一目でわかるデザインです。

もしもアフィリエイト商品検索

例えば商品検索欄で「健康」と入力すると、66個の案件が表示されます。

もしもアフィリエイト売り上げ確認

レポートでは、売り上げの詳しい情報を確認できます。

⑤レポート解析で、サイトを改善できる

もしもアフィリエイトの売り上げ確認画面では、どのキーワードで検索されて、どのページで売れたかを見ることができます。

もしもアフィリエイト・リファラ

このように「検索クエリ(検索キーワード)」「リファラ(売り上げ発生ページ)」に情報が反映されていきます。

売り上げ情報の活用方法
・売り上げにつながった『検索キーワード』を強化する
『売り上げ発生ページ』をさらにブラッシュアップする

以上の2点を参考にすることで、ブログ収益がさらに伸びていきます。

⑥自己アフィリエイトができる

もしもアフィリエイト掲載案件には、ブログ運営者本人の申し込みでも成果報酬が発生する『もしもキャッシュバック』があります。

自己アフィリエイト
・本人申し込みOK
・W報酬もしっかり発生する
・毎月5万円以上の報酬も可能

このように、とてもお得なシステムとなっています。

もしもアフィリエイト自己アフィリエイト

自己アフィリエイト案件を探すには、トップページの「もしもキャッシュバック」バーナーをクリック。

もしもアフィリエイト自己アフィリエイト

こちらのページから見ることができます。

もしもアフィリエイト自己アフィリエイト

また、商品検索結果から直接申し込むこともでき、毎月安定した報酬を作ることが可能です。

⑦Amazonアソシエイトと提携しやすい

amazon

個人的に特に嬉しかったのが、もしもアフィリエイトの「Amazon提携」です。

通常、ブログでAmazonの商品を紹介する場合は、『Amazonアソシエイト公式』との提携が必要になります。

しかし『Amazonアソシエイト公式』の審査は厳しいことで有名で、ブログを始めたての頃はほとんどの方が不合格になります。

一方、もしもアフィリエイトのAmazon提携では1発合格を出す人が多く、初心者にも嬉しいポイントとなっています。
【もしもアフィリエイトでOK】Amazonアソシエイト審査に1発合格した話

⑧案件の自動マッチング

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能では、ブログの記事内容にあわせておすすめ案件を提示してくれます。

もしもアフィリエイトの自動マッチング

おすすめ案件を教えてもらうことで、作業効率が上がります。

⑨成果発生をメールで教えてくれる

もしもアフィリエイトメール

もしもアフィリエイトでは、商品が売れるとリアルタイムでメールが届きます。

メールの許可設定は、以下のような各プロモーションの詳細ページで変更できます。

もしもアフィリエイト成果メール設定

「成果発生メール」は商品の注文が入ったとき、「成果承認メール」は売り上げ報酬が確定したときに通知されます。

⑩対応がとても丁寧で安心

もしもアフィリエイトのホームページでは、アフィリエイトで成果を出すためのノウハウを学ぶことができます。

もしもアフィリエイトの丁寧なところ
・Q&Aが充実している
・アフィリエイトのノウハウが学べる
・サイト運営のコツがわかる
・ガイドラインの説明が丁寧

こういったひとつひとつの配慮があるおかげで、僕はブログをはじめて間もない頃から成果を出すことが可能でした。

以上がもしもアフィリエイトのメリットです。

続いて、もしもアフィリエイトのデメリットをまとめてみます。

【悲報】もしもアフィリエイトのデメリットとは?

もしもアフィリエイトのデメリット

初心者でも使いやすいもしもアフィリエイトですが、1つだけ売り上げに関して大きなデメリットがあります。

楽天の紹介料が低い

もしもアフィリエイトでは、楽天市場の商品紹介料が『一律1%』と低く設定されています。

それに対し、本家の楽天アフィリエイトの紹介料率は以下の通りです。

本来の楽天アフィリエイト紹介料率
【8%】アクセサリー、食品
【5%】美容、健康
【4%】スポーツ、アウトドア
【3%】日用雑貨
【2%】車、パソコン、その他

このように本家の楽天アフィリエイトでは、商品ごとに2~8%の紹介料が発生します。

これがもしも経由だと1%になってしまうので、少しだけ収益が下がってしまいます。

★楽天の紹介料が修正されました

2019年4月1日以降、楽天市場の報酬料率に変更がありました。

現在、もしもアフィリエイト経由でも商品ごとに2~8%の紹介料が発生します。

これで、もしもアフィリエイトのデメリットは実質的に解消されました。

【注意】もしもアフィリエイトは危ない!?実際に使ってわかったデメリットを公開

続いて、もしもアフィリエイトの登録方法を詳しく説明します。

【簡単】もしもアフィリエイトの登録方法をていねいに解説します

もしもアフィリエイトの登録方法

ここからは、もしもアフィリエイトの登録方法を詳しく解説していきます。

まず、もしもアフィリエイト公式ホームページを開きます。
もしもアフィリエイトの登録ページはこちら

もしもアフィリエイトの登録方法

登録ページから、オレンジの「会員登録する(無料)」をクリックします。

もしもアフィリエイトの登録方法

仮登録ページが表示されるので、登録メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。(GmailやYahoo!メールなどのフリーメールでも登録可能です。)

もしもアフィリエイトの登録方法

確認メールが送信されると、以上のようなメール送信完了画面が表示されます。

もしもアフィリエイトの登録方法

仮登録完了メールを受け取ったら、メール内のURLから本登録画面を開きます。

もしもアフィリエイトの登録方法

本登録画面で「ユーザーID」と「パスワード」を入力し、「次に進む」をクリックします。

もしもアフィリエイトの登録方法

引き続き、本登録画面で名前・生年月日・住所・電話番号を入力します。(会社名は入力しなくてもOKです。)

もしもアフィリエイトの登録方法

入力確認画面で登録情報をチェックします。

間違いがなければ、利用規約を読んでから「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

もしもアフィリエイトの登録方法

これでもしもアフィリエイトの会員登録は完了です。

余力がある場合は「サイトを登録する」からブログの登録申請をしましょう。
もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

最後に、かんたんリンクの使い方などを紹介します。

【限定】『かんたんリンク』の使い方と、初心者向けカスタマイズ

記事の前半でも紹介しましたが、もしもアフィリエイトの特徴に「かんたんリンク」があります。

かんたんリンクのカスタマイズ

かんたんリンクを使えば、このようにAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクをまとめて表示できます。

使い方と限定カスタマイズを以下の記事で紹介しているので、参考にしていただけたらと思います。
『かんたんリンク』の使い方【もしもアフィリエイト】

まとめ

この記事では、「もしもアフィリエイトってどうなの?」「もしもアフィリエイトはどれくらい人気なの?」といった方向けに、基本的な疑問に答えました。

個人的な感想ですが、もしもアフィリエイトだと収益を上げやすい印象です。

というのも、人生で初めて成果を出たのが『もしもアフィリエイト』で、今現在最も売り上げを作れているのも『もしもアフィリエイト』だからです。

この記事を読んで『もしもアフィリエイト』がどういったサービスなのかを理解できたら、実際に使ってみて、是非売り上げを作れるよう頑張ってみてください!
もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

ブログアクセス数を増やそう

PV画像

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、1年ほどでアクセス数が大幅に伸びました。
アクセス数を増やす方法について以下の記事で解説したので、是非参考にしていただけたらと思います。
》ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】

SEOに強いブログ記事を書こう

Google検索で上位を獲れる記事を書くと、アクセスが増えブログ収入がアップします。
SEOに強い記事の書き方をまとめたので、テンプレを真似しつつ記事を書いてみてくださいね。
》【完全版】SEOに強いブログ記事の書き方テンプレート

ASP審査に合格しよう

Amazonアソシエイト・Googleアドセンス・各ASPの合格方法をまとめました。
参考にしつつ審査に挑戦してみてください◎
》【完全攻略】アフィリエイトASPの審査に合格するコツと記事数

セールスライティングで商品を売ろう

セールスライティングとは、文章で商品を売るテクニックのことです。
的確なセールスライティングで、アフィリエイトの成約率を高めていきましょう!
》【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツ

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月70万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた神ツールを以下の記事でまとめて紹介しました。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール14選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》【保存版】ブログで月5万稼ぐまでのロードマップ
》【超基本】アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました