アフィリエイト

もしもアフィリエイトの評判とメリット・デメリットのまとめ

もしもアフィリエイトの口コミ・レビューのまとめ

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

アフィリエイトを始めようと思います。
もしもアフィリエイトってどうですか?

以上のようなもしもアフィリエイトについての質問にお答えします。

この記事の内容
・もしもアフィリエイトの評判は?
・メリット/デメリット
・かんたんリンクの使い方

yujiblogpv0120

当ブログはコツコツ更新した結果、月間18万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月85万ほどを稼いでいます。

本記事では、もしもアフィリエイトを2年間使ってみた感想をまとめました。

実際に使わないと見えてこないデメリットなど、すべて公開したので、最後までじっくりとご覧ください。

もしもアフィリエイトの評判・レビュー

もしもアフィリエイトは現在、利用者が急増中。

2018年6月時点で50万人を突破しており、近ごろのブログブームでさらに登録者数を伸ばしています。

Twitterでの評判は?

以下はTwitterでの評判です。

Twitterでの評判
・12%上乗せが嬉しい。
・面白い案件が見つかって楽しい。
・未成年でも登録できてうれしい。
・ランクが上がるので、成長が見える。
・1日の承認件数が、自己ベスト更新した。
・通販やサブスクなど、他のサイトにない案件がある。
・「成果が承認されました」メールが来るので嬉しい。
・Amazon審査に落ちたけど、もしもアフィリエイトでよかった。

ざっと検索をかけただけですが、このようにポジティブな声が多いといった印象。

検索結果が数100件単位であるので、それも人気の証拠ですね。

もしもアフィリエイトのメリット10個

もしもアフィリエイトのメリットはこちら↓

もしもアフィリエイトのメリット
①かんたんリンクで売上UP
②Amazonアソシエイトと提携できる
③報酬が12%上乗せ
④振込手数料が0円
⑤サイトが見やすく使いやすい
⑥レポートで売り上げを改善できる
⑦自己アフィリエイトができる
⑧案件の自動マッチング
⑨成果発生がメールでわかる
⑩対応が丁寧

以下で詳しく解説します。

①かんたんリンクで売上UP

もしもアフィリエイトでは、独自機能の「かんたんリンク」を使えます。

このように「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」の3つをまとめて表示することで、報酬の取りこぼしを防げますよ。

もしもかんたんリンク

実際に利用してみるとAmazonからの売り上げが多いですが、楽天やYahoo!でも発生していることがわかりますね。

かんたんリンクんの使い方は、以下に解説しています。
》かんたんリンクの使い方

②Amazonアソシエイトと提携できる

もしもアフィリエイトは「Amazon提携」が簡単にできます。

公式のAmazonアソシエイトは、審査がとても厳しいことで有名です。

一方、もしもアフィリエイトのAmazon提携では1発で合格する人が多く、初心者にも嬉しいポイントとなっています。
》Amazonアソシエイト審査に1発合格した話

③報酬が12%上乗せ

W報酬制度

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」があり、報酬が12%上乗せされます。

例えば100万円の売り上げがあった場合、実際に振り込まれるのは112万円となります。

もしもアフィリエイトにしかない特典で、お得ですね。

④振込手数料が0円

もしもアフィリエイトでは、どの金融機関でも手数料は0円です。

売り上げの少ない初心者にとって心強いですね。

⑤サイトが見やすく使いやすい

もしもアフィリエイトのサイトは、始めて見る人にも使いやすいデザインです。もしもアフィリエイトサイトの見方

例えば商品検索欄で「健康」と入力すると、66個の案件が表示されます。もしもアフィリエイト商品検索

レポートでは、売り上げの詳しい情報を確認可能です。もしもアフィリエイト売り上げ確認

⑥レポートで売り上げを改善できる

もしもアフィリエイトのレポートでは、売り上げの詳細を見ることができます。

もしもアフィリエイト・リファラ

このようなデータを活かしつつ、

・売り上げにつながった検索キーワードを強化
・売り上げ発生ページをブラッシュアップ

というように、ブログ収入を伸ばせます。

⑦自己アフィリエイトができる

もしもアフィリエイト掲載案件には、自分で申し込みができる「もしもキャッシュバック」があります。

もしもアフィリエイト自己アフィリエイト

もしもアフィリエイトのセルフバックでは、W報酬もしっかり発生するので、必ず利用しましょう!

おすすめ案件は、以下にて紹介しています。
》もしもアフィリエイトのセルフバックのやり方

⑧案件の自動マッチング

もしもアフィリエイトの自動マッチング機能では、ブログの記事内容にあわせておすすめ案件を提示してくれます。

もしもアフィリエイトの自動マッチング

おすすめ案件を教えてもらうことで、作業効率が上がりますよ。

⑨成果発生がメールでわかる

もしもアフィリエイトメール

もしもアフィリエイトでは、商品が売れるとリアルタイムでメールが届きます。

メールの許可設定は、以下のような各プロモーションの詳細ページで変更できます↓

もしもアフィリエイト成果メール設定

⑩対応が丁寧

もしもアフィリエイトのホームページでは、アフィリエイトで成果を出すためのノウハウを学ぶことができます。

もしもアフィリエイトの丁寧なところ
・Q&Aが充実している
・アフィリエイトのノウハウが学べる
・サイト運営のコツがわかる
・ガイドラインの説明が丁寧

こういったひとつひとつの配慮があるおかげで、僕はブログをはじめて間もない頃から成果を出すことが可能でした。

以上が、もしもアフィリエイトのメリット10個です。

続いて、もしもアフィリエイトのデメリットをまとめてみます。

もしもアフィリエイトのデメリット

初心者でも使いやすいもしもアフィリエイトですが、1つだけ売り上げに関して大きなデメリットがあります。

楽天の紹介料が低い

もしもアフィリエイトでは、楽天市場の商品紹介料が1%に設定されています。

一方で公式の楽天アフィリエイトでは、

8%:アクセサリー、食品
5%:美容、健康
4%:スポーツ、アウトドア
3%:日用雑貨
2%:車、パソコン、その他

のように商品ごとの利益率があるので、もしもアフィリエイトを使うと損してしまいますね。

楽天の紹介料が修正されました

2019年4月1日以降、楽天公式と同じ2~8%の紹介料が発生するようになりました。

これで、もしもアフィリエイトのデメリットは実質的に解消されました。

その他のデメリットは、以下にまとめています。
》もしもアフィリエイトは危ない!?実際に使ってわかったデメリットを公開

もしもアフィリエイトの登録手順

ここからは、もしもアフィリエイトの登録方法を詳しく解説していきます。

1.まず、もしもアフィリエイト公式ホームページを開きます。
》もしもアフィリエイト登録はこちら

2.登録ページから、オレンジの「会員登録する(無料)」をクリックします。もしもアフィリエイトの登録方法

3.仮登録ページが表示されるので、登録メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。(GmailやYahoo!メールなどのフリーメールでも登録可能です。)もしもアフィリエイトの登録方法

4.確認メールが送信されると、メール送信完了画面が表示されます。もしもアフィリエイトの登録方法

5.仮登録完了メールを受け取ったら、メール内のURLから本登録画面を開きます。もしもアフィリエイトの登録方法

6.本登録画面で「ユーザーID」と「パスワード」を入力し、「次に進む」をクリックします。もしもアフィリエイトの登録方法

7.引き続き、本登録画面で名前・生年月日・住所・電話番号を入力します。(会社名は入力しなくてもOKです。)もしもアフィリエイトの登録方法

8.入力確認画面で登録情報をチェックして、間違いがなければ「利用規約に同意して登録する」をクリックします。もしもアフィリエイトの登録方法

9.これでもしもアフィリエイトの会員登録は完了です。もしもアフィリエイトの登録方法

余力がある場合は「サイトを登録する」からブログの登録申請をしましょう。
》もしもアフィリエイト登録はこちら

最後に、かんたんリンクの使い方など紹介します。

もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方と、初心者向けカスタマイズ

記事の前半でも紹介しましたが、もしもアフィリエイトには「かんたんリンク」があります。

かんたんリンクを使えば、このようにAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクをまとめて表示できます。

使い方と限定カスタマイズは、以下の記事にてご覧ください。
》かんたんリンクの使い方

複数ASPに登録して、アフィリエイト報酬を増やそう

アフィリエイトでは、ASPによって扱っている商品や報酬単価が大きく変わります。

アフィリエイト商品を紹介するときは、必ず事前に複数ASPで比較をしておきましょう!

ブログ初心者の方におすすめなASPはこちら↓

おすすめASP
A8.net 
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
アクセストレード

infotop

以上のASPは、ブックマークしておくと便利です!

まとめ

この記事では、もしもアフィリエイトのメリット・デメリットをまとめました。

個人的な感想ですが、もしもアフィリエイトは売り上げが伸びやすい印象です。

便利な機能も多いので、実際に使ってみてください!
もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogpv0120

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》ブログ記事の書き方テンプレート

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月85万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました