アフィリエイト

バリューコマースは怪しい?危険な評判・口コミを解説

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

バリューコマースに登録したいと考えています。
評判や口コミを教えてください。

以上のような、バリューコマースについての質問にお答えします。

この記事の内容
・バリューコマースの悪い評判2つ
・バリューコマースの良い評判5つ
・バリューコマースで稼ぐコツ3つ

yujiblogpv0120

当ブログはコツコツ更新した結果、月間18万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月85万ほどを稼いでいます。

本記事では、バリューコマースの評判・口コミをまとめました。

当ブログでもバリューコマースを利用していますが、実際に利用してみてわかるデメリットもあります。

「バリューコマースは怪しい…?」と感じている人は、この記事を読めば評価がわかるので、是非最後までご覧ください。

バリューコマースは怪しい?

初心者におすすめのASPを紹介

バリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトを始めた老舗ASP。

東証一部に上場しており、大手企業とも提携していて信頼性が高いのが特徴です。

得意な広告ジャンルはこちら↓

・通信
・保険
・金融
・ネットショッピング
・ネットオークション

例えば、大手キャリア(docomo/au/SoftBank)や物販系(Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/ヤフオク)の案件も揃っています。

バリューコマースの登録にはサイト審査が必要ですが、記事数が20記事程度あれば合格できますよ。
バリューコマースはこちら

バリューコマースの悪い評判・口コミ2つ

バリューコマースの悪い評判2つ

まず、バリューコマースの悪い評判をまとめます。

バリューコマースの悪い評判
①登録審査が厳しい
②広告提携に時間がかかる

詳しく解説します。

①登録審査が厳しい

バリューコマースの登録審査は、大手ASPの中では厳しい方です。

例えば記事が10本に満たないなど、コンテンツ不足だと不合格になります。

また「Googleアドセンスに合格していたものの、バリューコマースの審査には通らなかった」という人もいるので、審査の1発合格は難しいですね。

合格の目安としては、

・20記事以上
・1記事1000文字以上
・1つの分野に特化している

となっており、ブログの方向性をはっきりさせた状態で審査に挑戦しましょう。

バリューコマース合格のコツは以下で紹介しています。
》バリューコマース審査の4つの合格基準を解説

②広告提携に時間がかかる

バリューコマースの広告審査期間の目安

バリューコマースで「審査あり」のプログラムに申し込んだ場合は、提携審査に時間がかかります

審査ありの広告の場合は「提携審査目安」が表示されていますが、長ければ1か月程度かかることもあるので、事前に確認しておきましょう。

※「審査あり」なのか「即時提携」なのかは、メディアのランクによって決まります。

以上が、バリューコマースの悪い評判です。

バリューコマースの良い評判5つ

バリューコマースの良い評判5つ

続いて、バリューコマースの良い評判をまとめます。

バリューコマースの良い評判
①独占案件が多い
②LinkSwitchなどの独自機能がある
③承認率を公開している
④イベント・セミナーが充実している
⑤セルフバックが使いやすい

詳しく解説します。

①独占案件が多い

バリューコマースでしか扱えない広告が豊富

バリューコマースは、他のASPにはない独占案件が豊富です。

例えば大手ショッピングモールや百貨店など、様々な通販サイトの広告掲載が可能となっています。

また他のASPとの報酬を比べると、バリューコマースの方が単価が高いことが多いです。

②LinkSwitchなどの独自機能がある

バリューコマースは、独自のアフィリエイト機能が充実しています。

・LinkSwitch
・MyLink
・MyLinkBox

例えば「LinkSwitch」は商品URLが自動でアフィリエイトリンクに変換される仕組みで、

・成果に繋がりやすくなる
・報酬の取りこぼしがなくなる
・リンク切れしない

といったメリットがあります。

LinkSwitchやMyLinkBoxの使い方は、以下で詳しく解説しています。
》バリューコマースの登録方法と使い方

③承認率を公開している

バリューコマースでは、広告の平均承認率をすべて公開しています。

通常、ASPでは平均承認率が公開されないことが多いです。

一方、バリューコマースでは成約しやすい広告を選ぶことができるので、アフィリエイト収益を伸ばせます。

④イベント・セミナーが充実している

バリューコマースでは、イベントやセミナーを多数開催

バリューコマースに登録すれば、アフィリエイト情報を得るためのイベント・セミナーに無料参加できます。

アフィリエイトを始めて間もない方にとっては勉強になるので、参考にしてみてください。
イベント・セミナー情報

⑤セルフバックが使いやすい

バリューコマースのセルフバック(自己アフィリエイト)のやり方と注意点

バリューコマースは、セルフバック専用ページの「バリューポイントクラブ」が充実しています。

また、報酬が1000円以上になれば、手数料無料で受け取れるのも嬉しいポイントです。

おすすめは、

・楽天市場
・Yahoo!ショッピング
・セブンネットショッピング
・Qoo10

などの通販サイトでして、こちらは繰り返しの利用が可能。

バリューポイントクラブの使い方は、以下で解説しています。
》バリューコマースのセルフバックのやり方と注意点

以上が、バリューコマースの良い評判です。

バリューコマースで稼ぐコツ3つ

バリューコマースで稼ぐコツ4つ

ここからは、バリューコマースで稼ぐコツを紹介します。

バリューコマースで稼ぐコツ
①特別単価をもらう
②Googleアドセンスの表示を減らす
③読者の悩みを解決する

詳しく解説します。

①特別単価をもらう

バリューコマースで大きく稼ぐには、特別単価で売り上げを伸ばすのが必須です。

そこで、

・販売件数を伸ばす
→ASPにオファーして特単を獲得

という流れで収入をアップさせましょう。

バリューコマースの契約者ランクが上がれば、一般公開されていないプログラムにも参加できるので、まずは実績を残すことが大切です。

②Googleアドセンスの表示を減らす

ブログで人気のGoogleアドセンスですが、実際のところはほとんど稼げません。

1回あたりの単価が20円程度と低く、大きく稼ぐには数十万以上のPVが必要となります。

そのため、

・アフィリエイトに特化して収益を伸ばす
・アドセンス広告を減らして外部サイトへの流出を減らす

といった戦略がおすすめです。

アフィリエイトの基本は以下で解説しています。
》【アフィリエイトの始め方】初心者でも稼げる7つのコツを解説

③読者の悩みを解決する

アフィリエイト収入は「読者の悩み」を解決したときに発生します。

なぜなら「悩みの解決手段=アフィリエイト商品」であり、購入に繋がるからですね。

また、読者の悩みを解決するとGoogleからも評価されるので、ブログのアクセスも集めやすくなりますよ。

有益なコンテンツの考え方は、以下の記事で詳しく紹介しています。
》ブログ記事の文章構成を考える6つの手順

以上が、バリューコマースで稼ぐコツ3つです。

バリューコマースと合わせて登録すべきASP

バリューコマースと合わせて登録すべきASP

アフィリエイトで稼ぐには、複数ASPで商品を比較検討するのがおすすめ。

なぜならASPによって、

・取り扱う商品
・報酬額
・担当の付きやすさ

などに大きな差があり、同じ商品でも報酬が1000円ほど変わる場合があるからです。

ちなみにA8.netもしもアフィリエイトは提携審査がないので、初心者の方でも必ず登録できます。

その他のおすすめASPは別記事で紹介していますので、こちらも是非ご覧ください。
》おすすめアフィリエイトASP12選

まとめ:バリューコマースはアフィリエイトに必須のASP

この記事では、バリューコマースを実際に使ってみた評判と口コミをまとめました。

バリューコマースは審査こそ厳しいですが、信頼できる運営体制が整っています。

アフィリエイトをするなら必須のASPなので、必ず登録しておきましょう。
バリューコマースはこちら

また、バリューコマースの登録手順は以下で詳しく解説しています。
》バリューコマース審査の基準4つを解説

そしてバリューコマース登録後は、セルフバックで10万円を手に入れてくださいね。
》セルフバックで失敗しない方法

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogpv0120

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》ブログ記事の書き方テンプレート

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月85万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました