アフィリエイト

Amazonアソシエイトプログラム参加表記の書き方を解説

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

Amazonアソシエイトに登録したいです。
参加表記の書き方を教えてください。

以上のような、Amazaonアソシエイト参加表記についての質問にお答えします。

この記事の内容
  • Amazonアソシエイト運営規約の注意点
  • Amazonアソシエイト参加表記の書き方

yujiblogの月間PV

当ブログはコツコツ更新した結果、月間26万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月100万ほどを稼いでいます。

本記事では、Amazonアソシエイト参加表記の書き方を解説しました。

Amazonアソシエイトを利用する場合、運営規約を守らないと「アカウント停止」などのペナルティになります。

これからAmazonアソシエイトの審査に挑戦する人にも必須の内容なので、ぜひ参考にしてみてください。

※Amazaonアソシエイト最新攻略方法は、以下をご覧ください。
》最新Amazonアソシエイト合格方法

Amazonアソシエイトの運営規約、読みましたか?

突然ですが、Amazonアソシエイトの運営規約をきちんと読みましたか??

Amazonアソシエイトでは規約違反をすると、

  • 審査に合格できない
  • 発生成果没収
  • アカウント停止
  • 強制退会

といったペナルティの対象になります。

アカウントが停止される場合もあるので、運営規約は十分チェックしおきましょう。

運営規約で抑えておきたいポイントについて、以下の記事ですべてまとめています。
》Amazonアソシエイト規約の禁止事項のまとめ

Amazonアソシエイト表記の書き方:コピペOK

Amazonアソシエイトには「参加表記」が必須

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約5項では「乙がアソシエイトであることの表示」が必須と書かれています。

Amazonアソシエイト禁止事項

アソシエイト表記のポイント
「Amazonのアソシエイトとして、[乙の名称を挿入]は適格販売により収入を得ています。」または本規約に基づき事前に許可された内容と実質的に同じ文言を目立つように明示しなければなりません。

要するに「Amazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。」を意味する文言を記載すればOKです。

運用表示を書いていない方は、すぐに記入しましょう。

Amazonアソシエイト表記の書き方

Amazonアソシエイト表記の記入例は以下の通りです。

Amazonアソシエイト参加表記

「Amazonのアソシエイトとして、yujiは適格販売により収入を得ています。」

以上の文言をプライバシーポリシーに記載しました。

※運営者名称については、読んだ人が明らかに理解できるものであればニックネームでも可能です。

Amazonアソシエイト審査に必要なプライバシーポリシーの作り方については、以下の記事で解説しています。
》プライバシーポリシーと免責事項の書き方

プライバシーポリシーはGoogleAdSense審査にも必要ですので、是非参考にしてもらえたらと思います。まるまるコピペもOKです!

Amazonアソシエイト表記は必須です

この記事では、Amazonアソシエイト表記について解説しました。

Amazonアソシエイト利用時には、一度は運用規約に目を通しておきましょう。

要約はこちらの記事でまとめていますので、参考までにどうぞ。
》Amazonアソシエイト規約の禁止事項のまとめ

またAmazonアソシエイトの商品紹介ツールを使えば、規約を守りつつ安心して販売が可能です。

こちらのツールの使い方は、以下の記事をご覧ください。
》かんたんリンクの使い方

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogの月間PV

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》【初心者向け】ブログの書き方を9ステップで徹底解説

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月100万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました