ブログのノウハウ

A8ネットで稼げない理由とは?【アフィリエイトで稼ぐための使い方を解説】

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

アフィリエイトを始めたのですが、なかなか稼げません。
A8.netで稼ぐ方法を教えてください。

以上のような、A8.netで稼ぎたい方の質問にお答えします。

PV画像

当ブログはコツコツ更新した結果、1年半ほどでアクセス数が大幅に伸びました。

またアフィリエイト収益も増えており、現在は毎月35万以上まで成長しました。

このようにブログで稼いでいますが、収益が出ない時期がとても長く苦労しました。

そこでこの記事では、A8.netで稼げない理由と、稼いでいる人の共通点を紹介します。

A8.netで稼ぐ方法を理解して、是非売り上げを伸ばしてくだい!

A8.netとは?

まずは、A8.netについて簡単に解説します。

初心者におすすめのASPを紹介

A8.netは10年以上連続で満足度ランキング1位に選ばれているASPです。

業界最大手なので、あらゆる広告が揃っています。

A8.netは業界最大手
・登録広告21000社以上
・利用サイト数290万以上
・東証一部上場

また初心者でも使いやすく、アフィリエイト広告を簡単に探して、すぐサイトに掲載できます。

A8.netのおすすめポイントは以下の通りです。

A8.netのおすすめポイント
・1000円から報酬を振り込んでもらえる
・A8キャンパスで、ブログ運営のノウハウを学べる
・登録者限定の無料セミナーあり

このように、アフィリエイト初心者はA8.netに登録しておくと安心です。

ちなみに、A8.netの評判については【注意】A8ネットの評判・口コミのまとめ【3つのデメリットで解説】で詳しくまとめているので、参考までにどうぞ。

次に、A8.netの成果報酬ランキングについて解説します。

A8.netの成果報酬ランキング

A8.netでは毎月成果報酬ランキングBEST8が発表されています。

A8.netが稼げない理由を解説

ランキングの詳細は以下の通りです。

成果報酬BEST8
1位:12,829,520円
2位:4,141,881円
3位:3,843,373円
4位:2,266,057円
5位:2,011,826円
6位:1,895,989円
7位:1,804,869円
8位:1,769,900円

このように、月間で1200万円稼いでいる方がランキング1位で、BEST8の平均は382万となっています。

実際は、収益が大きくなるとASPを介さずに直接提携することが多いため、稼いでいる人はさらに増えます。

ここからは、以上のように収益を伸ばしている方の共通点をまとめつつ、A8.netで稼げない理由を紹介します。

A8.netで稼げない6つの理由

A8ネットで稼げない理由とは?

続いて、A8.netで稼げない理由をまとめます。

A8.netで稼げない理由
①稼げない案件を狙っている
②他社よりも低単価な商品を扱っている
③アフィリエイトにコミットしていない
④集客するだけでは稼げない
⑤セールスライティングができていない
⑥ファンブログで運営している

以下で詳しく解説します。

①稼げない案件を狙っている

報酬の小さい案件を狙っている方は、A8.netで大きく稼ぐことは難しいです。

稼げない案件とは、1件の報酬が100円などの場合です。

これで月収5万を目指そうと考えると、

100円の商品×500個=50,000円

となり、月に500個(1日あたり20個近く)売る必要があります。

アフィリエイトで個数を売ることは現実的に難しいので、稼ぎたい方は高報酬案件を狙いましょう。

②他社よりも低単価な商品を扱っている

A8.netに限ったことではありませんが、他のASPと案件を比較すると、報酬が少ない場合があります。

というのも、同じ案件でもASPによって報酬金額が違うからです。

ブログで紹介する商品を決める際には、申し込み前に複数のASPで比較するのがおすすめです。

商品を比較するASP
A8.net 
afb
もしもアフィリエイト
バリューコマース
アクセストレード

他社よりも単価が低ければ、商品が売れるたびに損することになるので、各ASPでの比較は大切です。

③アフィリエイトにコミットしていない

「A8.netで稼ぐ」という目標があるときは、アフィリエイトで稼ぐことだけを目指す必要があります。

ブログで稼ぐ方法には、

・アフィリエイト
・Googleアドセンス
・Amazonアソシエイト

の3つがありますが、それぞれ稼ぎ方は全く違うので、最適なブログの構成も変わってきます。

例えばそこで「A8.netで稼げないからアドセンスを頑張ろう」と考えると、目標がブレてブログは伸び悩んでしまいます。

つまり、A8.netで稼ぐのが難しく感じても、ある程度は継続することが大切です。

(※ちなみに、GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトで大きく稼ぐことは難しいので、アフィリエイトで努力するのがおすすめです。)

④集客するだけでは稼げない

SEOやSNSでの集客だけでは、A8.netで稼ぐことは難しいです。

というのもGoogleアドセンスとアフィリエイトには以下のような違いがあり、

・Googleアドセンス:PVが伸びれば、収益が増える
・アフィリエイト:PVが伸びても、広告のクリック率が低ければ収益は増えない

というように、アフィリエイトはPVだけでは売り上げに繋がらないからです。

詳しくまとめると、アフィリエイトで稼ぐためには「PV×CTR×CVR」を考えつつ記事を書く必要があります。

PV×CTR×CVRとは簡単に説明すると、

・PV:ページのアクセス数
・CTR:広告のクリック率
・CVR:アフィリエイトの成約率

となり、この3つの掛け合わせでどれだけの人がアフィリエイト商品を購入してくれるかが決まります。

例えば1,000PV、CTRが10%、CVRが10%の場合だと以下のようになります。

アフィリエイトの成約件数
PV(ページを読む人):1,000人

CTR(広告をクリックする人):100人

CVR(商品を購入する人):10人

このように、ページを見た1,000人のうち10人が商品を購入してくれます。

そこでブログ収益を伸ばすためには、PVとCTRを最大にして、一人でも多く商品購入までたどり着いてもらう必要があります。

つまりA8.netで稼ぐためには「ページを読んでもらう技術」と「広告をクリックしてもらう技術」の両方が大切だということです。

⑤セールスライティングができていない

アフィリエイトで稼げない原因の1つに、押し売りをしてしまっている場合があります。

例えば、以下のようなケースは間違った売り方です。

間違った売り方
・商品リンクをたくさん貼る
・商品のすばらしさを説明する
・商品を使った感想をまとめる

このように、商品についてどれだけ詳しく語っても、アフィリエイトで成果には結び付きません。

また「売り込んでいる感」が出ると、読者は離れてしまいます。

アフィリエイトで稼げているブロガーさん達はセールスライティングが上手なので、売れる文章の書き方を参考にしてみるといいかと思います。

セールスライティングについては【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツで解説しています。

⑥ファンブログで運営している

A8.netには、ファンブログという無料ブログサービスがあります。

こういった無料ブログサービスでは、アフィリエイトで大きく稼ぐことは難しいです。

A8.netのファンブログのデメリットは、以下の通りです。

ファンブログのデメリット
①運営側の規則に縛られる
②独自ドメインが使えない
③カスタマイズの自由度が低い
④SEOで不利になる

このように、長期でブログの収益化を考えている場合は、ファンブログでの運営はおすすめできません。

ブログは育てていくほど大事な資産となるので、アフィリエイトで収益化を考えるならWordPressの利用を前提に考えるのが普通です。

以下の記事でブログの始め方をまとめているので、まだの方はWordPressを始めてください。

WordPressブログの始め方完全ガイド

以上が、A8.netで稼げない6つの理由です。

最後に、A8.netで稼いでいる人の共通点について解説します。

A8.netで稼いでいる人の2つの共通点とは?

A8ネットで稼げない理由とは?

最後に、A8.netで稼いでいる人の共通点をまとめます。

A8.netで稼いでいる人の共通点
①高単価商品を扱っている
②特別単価で稼いでいる

以下で詳しく解説します。

①高単価商品を扱っている

A8.net成果報酬BEST8では、以下のようなジャンルで成果を出しています。

A8.netが稼げない理由を解説

成果報酬BEST8
1位:12,829,520円【電話・回線】
2位:4,141,881円【写真・プリント】
3位:3,843,373円【金融】
4位:2,266,057円【スキンケア】
5位:2,011,826円【グルメ・食品】
6位:1,895,989円【グッズ】
7位:1,804,869円【習い事】
8位:1,769,900円【転職】

このように、高単価商品の扱いが多いジャンルで成果が出ていることがわかります。

高額報酬のアフィリエイト案件は、以下の10,000円以上高額報酬ランキングでまとめて紹介されているので、参考にしていただければと思います。

A8.netの高単価商品のまとめ

またブログ初心者の方がアフィリエイトを始める場合も、読者に価値提供ができれば、値段が高くても商品は売れていきます。

②特別単価で稼いでいる

A8.netで稼いでいる人は、ほぼ全員が特単で売り上げを伸ばしています。

ブログアフィリエイトで収益を伸ばすためには、まず販売件数を伸ばして、ASPから特単を獲得してください。

また、A8.netの場合はメディアランク制度があります。

A8.netのメディアランク表

このようにプラチナランク以上になると「特単希望フォーム」が使えるようになるなど、さらに収益を伸ばす方向性が広がります。

また、このランクは企業にも公開されているので、一般公開されていないプログラムへのオファーなどを貰うことも可能です。

つまり、A8.netでアフィリエイト報酬を稼ぐには、まずは販売実績を残すことからスタートすることが大切です。

以上が、A8.netで稼いでいる人の2つの共通点です。

まとめ:高単価商品で、売り上げアップを狙おう

A8ネットで稼げない理由とは?

この記事では、A8.netで稼げない理由と、稼いでいる人の共通点を紹介しました。

A8.netで稼げない理由を再度まとめると、以下の通りです。

A8.netで稼げない理由
①稼げない案件を狙っている
②他社よりも低単価な商品を扱っている
③アフィリエイトにコミットしていない
④集客するだけでは稼げない
⑤セールスライティングができていない
⑥ファンブログで運営している

また、稼げているひとの共通点は、

・高単価商品を扱っている
・特別単価で稼いでいる

の2つでした。

アフィリエイトは正しい方向で努力すれば、月に5~10万を手堅く稼ぐことができます。

実際にブログを書きながら試行錯誤することが大切なので、諦めずに継続していきましょう。

アフィリエイト初心者が月1万を稼ぐ方法は、以下の記事で紹介しています。

アフィリエイト初心者が月1万円を稼ぐコツ4個【副業で成果を出せる】

また、月5万稼ぐまでの流れを別記事で詳しく解説しました。

【保存版】ブログ初心者が月5万稼ぐまでの全手順を解説【アフィリエイトの始め方】
「ブログで稼ぐには何をすればいいの?」というブログ1年目の方向けに、稼ぐまでにやるべき32個のステップをまとめました。収益化までの優先度が高い順に解説したので、ゼロから最短距離で5万円に届くまでの道のりがわかります。

【保存版】ブログ初心者が月5万稼ぐまでの全手順を解説

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】
一般人でもブログ収入は稼げる?個人が月10万稼ぐための8つのポイントを解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました