ブログのノウハウ

【2021年最新】アフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選【収益アップ】

アフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

「アフィリエイトでブログ収入を稼げたらないいな」と考えています。
初心者におすすめのASPサイトを教えてください。

以上のような、アフィリエイトで稼ぎたい人の質問にお答えします。

PV画像

当ブログはコツコツ更新した結果、アクセス数が大幅に伸びました。またアフィリエイト収益も増えており、現在は月70万ほどを稼いでいます。

アフィリエイトで稼ぐなら、ASPへの登録が必要です。

そこでこの記事では、初心者が押さえておくべきアフィリエイトASP12選を紹介します。

初心者におすすめのASP6つ
A8.net
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
アクセストレード

infotop
※案件の取りこぼしのないように、記事作成前に無料登録しておくのがおすすめです。

記事の最後では「サイト審査に通過するためのチェックリスト」と「アフィリエイト収入を伸ばすコツ」をまとめています。参考までにどうぞ。

【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説
【SEO】ブログのアクセス数が増える9個の方法

ASPとは?

初心者におすすめのASPを紹介

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は、ブログアフィリエイトに欠かせない存在です。

具体的には、広告主とブロガーをつなぐ役割をしてくれます。

広告を出したい企業

ASP

ブロガー

このように、ブログ収入を得るにはASPへの登録が必要となります。

アフィリエイト報酬の仕組みとは?

アフィリエイト報酬には、以下の2つの仕組みがあります。

アフィリエイト報酬の仕組み2つ
・成果報酬型(報酬が多い)
・クリック型(報酬が少ない)

この2つの違いは「紹介した商品が売れたら報酬あり」と「クリックされたら報酬あり」です。

以下では成果報酬型をメインに取り扱っているASPの中で、初心者でも登録できるおすすめASPを紹介します。

ASPはブログで稼ぐための第一歩なので、面倒ですが無料登録しましょう。

アフィリエイトをするならWordPressブログがおすすめです

これからブログを始める場合、収益化を考えているならWordPress(ワードプレス)がおすすめです。

※ブログサービスとして有名な「Amebaブログ」などは収益化や広告が禁止されているので、どうしても稼ぐのは難しいです。

WordPressでブログを始める方法は【10分でできる】WordPressブログの始め方完全ガイドで解説しています。

次に、アフィリエイトで稼ぐためのコツを紹介します。

2つ以上のASPに登録すべき理由とは?

初心者におすすめのASPを紹介

アフィリエイトで稼ぐには、複数のASPに登録して商品を比較検討するのがおすすめです。

複数のASPに登録する理由をまとめると、以下の通り。

複数のASPに登録する理由
・商品の幅が広がる
・報酬額を比較できる
・商品がなくなっても他社ASPで代用できる

このように、ASPを一通りチェックしてみて、稼ぎやすい商品を探すのがブログ収益化の近道となっています。

※実際に稼いでいるブロガーの多くは、複数のASPに登録して商品を比較検討しています。

逆を言えば、これからブログを始めるなら、商品を軸に記事内容を考えてもOKなので、ASPを一通りチェックして条件のいい案件を探しましょう。

ここからは、初心者がまずは登録しておきたいASPをまとめます。

アフィリエイト初心者向けのASP6選

初心者におすすめのASPを紹介

以下で紹介するASPは、これから何度も利用することになります。
ブックマークで登録してサッと開けるようにしておくと、便利です。

①A8.net(エーハチネット)

初心者におすすめのASPを紹介

A8.netは10年以上連続で満足度ランキング1位に選ばれているASPです。

業界最大手なので、あらゆる広告が揃っています。

A8.netは業界最大手
・『登録広告21000社以上』は国内トップ
・『利用サイト数290万以上』は国内トップ
・『東証一部上場』の社会的信頼あり

また初心者でも使いやすく、アフィリエイト広告を簡単に探して、すぐサイトに掲載できます。

A8.netのおすすめポイントは以下の通りです。

A8.netのおすすめポイント
・1000円から報酬を振り込んでもらえる
・A8キャンパスで、ブログ運営のノウハウを学べる
・登録者限定の無料セミナーあり

このように、アフィリエイト初心者はA8.netに登録しておくと安心です。
A8.netの無料登録はこちら

A8.netはサイト審査がやさしいので、ブログが無くても利用可能です。詳しい登録手順はA8ネットの登録方法と使い方で解説しています。

②afb(アフィビー)

初心者におすすめのASPを紹介

afbは、A8.netに次ぐ国内大手のASPです。

こちらも全ジャンルの案件が豊富ですが、特に強いのは美容・健康系です。

afbは美容・健康系
・脱毛
・エステ
・化粧品
・健康食品
・ダイエット
・ボディケア
・サプリメント

このように、女性向けのブログなどで強みを生かすことができます。

afbのおすすめポイントは以下の通りです。

afbのおすすめポイント
・777円から報酬を振り込んでもらえる
・消費税分10%を報酬に上乗せしてくれる
・アフィリエイトのコツを学べるコンテンツがある

そして、実績を積み上げれば「特別単価」も大幅に増えるので、初期からコツコツ利用しておくのがおすすめです。

afbユーザー限定で無料イラスト素材がもらえる「afbひろば」も利用可能なので、一度チェックしてみてもいいと思います。
afbの無料登録はこちら

afbは特単をもらいやすいASPなので、必ず登録しておきましょう。afbの登録方法はafbの登録方法と審査通過のコツまとめで解説しています。

③バリューコマース

初心者におすすめのASPを紹介

バリューコマースは日本初のASPです。

東証一部上場を果たしているなど、大手企業とも提携していて信頼性が高いです。

バリューコマースは大手企業案件
・通信
・保険
・金融
・ネットショッピング
・ネットオークション

このように、他のASPでは取り扱いのない大手企業案件が多いです。

例えば、大手キャリア(docomo/au/SoftBank)や物販系(Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/ヤフオク)の案件も揃っています。
(※物販系は売り上げが発生しやすいので、アフィリエイト初心者におすすめです。)

また、長い業界経験を活かしたアフィリエイトセミナーや、電話やメールでの手厚いサポートを提供しています。

バリューコマースのおすすめポイントは以下の通りです。

バリューコマースのおすすめポイント
・1000円から報酬を振り込んでもらえる
・振込手数料が無料
・成果発生ページが分かる「リファラー機能」

バリューコマースの登録にはサイト審査がありますが、記事数が10記事程度あれば通ります。
バリューコマースの無料登録はこちら

バリューコマースの詳しい登録方法はバリューコマースの登録方法と使い方で解説しています。

④もしもアフィリエイト

初心者におすすめのASPを紹介

もしもアフィリエイトは、個人ブロガーへのサポートが手厚く、初心者に特におすすめのASPです。

広告数は少ないですが、初めての方でも紹介しやすい『良質な案件』を取り扱っています。

また、独自サービスである『かんたんリンク』はアフィリエイト初心者でも収益を出しやすいです↓↓

かんたんリンクのカスタマイズ

もしもアフィリエイトのおすすめポイントは以下の通りです。

もしもアフィリエイトのおすすめポイント
・W報酬制度で、報酬を12%上乗せしてくれる
・実績を上げるとプレミアム報酬あり
・振り込み手数料0円

このように「W報酬制度」があるので、同じ案件でも他のASPより収益が高くなりやすいです。
もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

(※登録は数分で終了します。)

⑤アクセストレード

初心者におすすめのASPを紹介

アクセストレードは、登録数73万サイトの通信・金融系に強いASPです。

アクセストレードは通信・金融系
・金融
・通信
・求人
・ゲーム
・ネットショッピング

この中には報酬単価が1件1万円以上のものも多く、稼ぎやすいASPとなっています。

例えば、金融系(FX/ふるさと納税)や通信系(格安SIM/格安スマホ/レンタルWi-Fi)など、専門知識がある人には嬉しい案件が多いです。

アクセストレードのおすすめポイントは以下の通りです。

アクセストレードのおすすめポイント
・1000円から報酬を振り込んでもらえる
・バナーを張るだけで報酬がもらえる案件あり

このように、ブログアクセスの少ない初心者でも収益化が可能となっています。
アクセストレードの無料登録はこちら

(※登録は数分で終了します。)

⑥infotop(インフォトップ)

初心者におすすめのASPを紹介

情報商材系のアフィリエイトをするなら、最大手のinfotopがおすすめです。

1件5000円以上の案件も多いので、ブログに合った商品があるなら便利なASPです。

※情報商材系は怪しいイメージがあるので、慎重に扱うのがおすすめ。
例えば、当ブログでは「WordPressのテンプレート販売」などの安心して紹介できる商品を厳選しています。

infotopのおすすめポイントは以下の通りです。

infotopのおすすめポイント
・情報商材を網羅している
・情報商材のため、ほとんどキャンセルが出ない

infotopはブログ審査がないので、登録してすぐに利用することができます。
infotopの無料登録はこちら

(※登録は数分で終了します。)

以上が、初心者におすすめのASPです。

初心者におすすめのASP
A8.net
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
アクセストレード

infotop

この6つは、アフィリエイトを始めるなら必須のASPとなっています。

セルフバック(自己アフィリエイト)で10万円稼ぐ

ASPに登録すると「セルフバック(自己アフィリエイト)」にて10万円を簡単に回収することができます。

100円~10,000円程度の案件がいくつもあるので、それぞれのサイトで確認してセルフバック報酬10万円を手に入れてください!

※セルフバック案件には数量限定のものもあるので、見つけたらすぐに登録がおすすめです。

セルフバックの詳しい手順は【簡単】セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方でまとめています。

続いて、現在人気のアプリ案件に強いASP2つをまとめます。

アプリ案件に強いASP2選

初心者におすすめのASPを紹介

現在、アプリ案件を取り扱うASPが急成長しています。

アプリ案件は、読者がスマホにダウンロードするだけ報酬アリなど、成果につながりやすいのでおすすめです。

初心者でも利用可能なのは、こちらの2つのASPとなっています。

アプリ案件に強いASP
Zucks
Smart-C

以下で詳しく解説します。

①Zucks(ザックス)

アプリ案件に強いASPを紹介

Zucksは、スマホアプリ案件で収益化するなら必須のASPです。

Zucksは無料アプリ案件多数
・ゲームアプリ
・占いアプリ
・漫画アプリ

このように、ダウンロードされやすい無料アプリ案件を多く取り扱っています。

また管理画面も使いやすく、初心者でも簡単に利用できます。

現在急成長中で、アプリ案件に加えて「女性向けネットショッピング」の分野も充実してきています。
Zucksの無料登録はこちら

②Smart-C(スマートシー)

アプリ系おすすめASPを紹介

Smart-Cは、アプリ系アフィリエイトの中でも高単価な案件を多く取り扱っています。

Smart-Cは高額案件が多い
・アプリ
・コスメ
・健康食品
・動画配信サービス

このように、メインのアプリ案件に加えてその他の高額案件も利用可能です。

ただし、登録初期には公開されている案件が少ないので、実績を伸ばしながら追加案件を出してもらうことになります。

アプリを紹介するなら、必ず登録しておきたいASPです。
Smart-Cの無料登録はこちら

以上が、スマホアプリ案件に強いASP2つです。

アプリ系アフィリエイトは収益が発生しやすく、初心者の方でも稼ぎやすい分野です。稼ぐコツを以下の記事でまとめたので、参考までにどうぞ。

スマホアプリ系アフィリエイトにおすすめのASP6選

次に、物販系で定番のASP2つをまとめます。

物販系の定番ASP2選

初心者におすすめのASPを紹介

物販系のアフィリエイト商品は、初心者でも成果を出しやすく、ブログ収入につながりやすいです。
(※趣味ブログやSNSからでも収益化しやすいです。)

物販系ASPのおすすめは以下の2つです。

物販系の定番ASP
Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト

以下で詳しく解説します。

①Amazonアソシエイト

初心者におすすめの物販系ASP

Amazonアソシエイトは、Amazonで取り扱う1億以上の商品を紹介できるASPです。

Amazon商品を紹介できる
・本
・CD
・酒
・家電
・衣服
・食品

Amazonは知名度が高く、信頼もあるので購入されやすいです。

例えば、書評ブログで本の紹介をしたり、主婦ブログで衣服や家電を紹介するなど、自然な流れでアフィリエイトができるので初心者にもおすすめ。

そして、紹介リンクからAmazonにユーザーが移動すれば、24時間以内に購入した商品すべてに報酬が発生する仕組みとなっています。

Amazonアソシエイトは、登録後すぐに商品を紹介し始めることができます。
【最新】Amazonアソシエイトの審査攻略法を徹底解説

(※申請方法は複雑ですが、頑張って登録してください!)

②楽天アフィリエイト

初心者におすすめの物販系ASPを紹介

楽天アフィリエイトは、Amazonに次ぐ国内第2位のショッピングサイト「楽天市場」の商品を紹介できるASPです。

こちらも取り扱い商品が多数あり、合わせて購入した商品も全てアフィリエイト報酬の対象になります。

商品の報酬額は小さいですが、楽天トラベルなどのサービスで大きな売り上げを作ることも可能です。

楽天アフィリエイトは、審査なしで誰でもすぐに利用できます。
楽天アフィリエイトの無料登録はこちら

(※登録は数分で終了します。)

以上の2つが、物販系に強いASPです。

※Amazon・楽天だけで大きく稼ぐことは難しいので、通常のアフィリエイト案件と合わせての利用がおすすめです。

最後に、アフィリエイト上級者向けのクローズドASPを紹介します。

【上級者向け】クローズドASP2選

初心者におすすめのASPを紹介

クローズドASPは、実績のあるサイトのみ利用可能となるASPです。

一般的なASPよりも報酬の単価が高く設定されており、高収入につながります。

クローズドASPはこの2つです。

クローズドASP
felmat(フェルマ)
Rentracks(レントラックス)

以下で少しだけ紹介します。

①felmat(フェルマ)

felmatは、高収入のアフィリエイターに人気のクローズドASPです。

利用にはfelmat担当者から声をかけられるか、felmatユーザーからの紹介が必要です。

felmatの人気案件
・美容
・金融
・車買取
・英語学習
・バイク買取
・転職サイト
・動画配信サービス
・プログラミングスクール

このように、幅広い高単価案件が揃っています。
felmat(フェルマ)

②Rentracks(レントラックス)

高収入につながる、クローズドASP

Rentracksは、ブログが一定条件を満たすと招待されるクローズドASPです。

検索上位に表示されるなどすると、Rentracksの担当者からのお問い合わせで登録することができます。

「車の買取」や「不動産」といった、高単価な案件が揃っています。
Rentracks(レントラックス)

以上が、クローズドASP2つです。

※ASP担当者からの招待をもらうために、ブログにはお問い合わせフォームを作成しておきましょう。

ここからは『サイト審査に通過するためのチェックリスト』と『アフィリエイト収入を伸ばすコツ』をまとめます。

サイト審査のためのチェックリスト

初心者におすすめのASPを紹介

ASPに登録する際、必ずサイト審査があります。

審査に通過するためには、こちらのチェックリストでブログの状態を確認して頂けたらと思います。

サイト審査チェックリスト
・有益な情報を発信できているか
・1つの分野で10記事程度書いているか
・1記事あたり500文字以上で書いているか
・独自性のあるコンテンツになっているか
・ブログが規約違反していないか

アフィリエイト審査は、何度でも挑戦することが可能なので、審査に不合格の場合はサイトを育ててから再度申請すると通過しやすくなりますよ。

以下の記事では、アフィリエイト審査合格のノウハウをまとめているので是非読んでいただければと思います。
》【完全攻略】アフィリエイトASPの審査に合格するコツと記事数

売れやすい商品を選ぶコツとは?

初心者におすすめのASPを紹介

アフィリエイト商品を選ぶ際は、ブログ記事の中で無理なく紹介できるものを選ぶのがおすすめです。

売れやすい商品の選び方
・実際に使ったことのある商品
・仕事で扱っている詳しい商品
・記事を書いていて楽しい商品

こちらを意識すると、成果につながりやすくなります。

そして、特に狙い目の商品は以下の3つです。

狙い目の商品
・自分が愛用している商品
・成約までのハードルが低い商品
・競合アフィリエイターが少ない商品

こういった「一人勝ちできる案件」が見つかることもあるので、時間をかけてでも一通りのアフィリエイト案件に目を通しておきましょう。

まとめ:重要なのは、売れる記事を書くこと

初心者におすすめのASPを紹介

この記事では、初心者におすすめのASPをすべて紹介しました。

初心者におすすめのASP6つ
A8.net
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
アクセストレード

infotop

しかし、ASPに登録するのは通過点でしかありません。

ここで満足するのではなく『読まれる記事』『売れる記事』を書けるようになって、1日でも早くブログ収入に繋げてください!

ちなみに、副業ブログで稼ぐためのポイントを、以下の記事でまとめています。

【副業ブログは稼げる?】会社員がバレずに月30万稼ぐまでにやったことを全て公開します

また、SNSに直接アフィリエイトリンクを貼れるASPは、別記事でまとめています。

アフィリエイトリンクを掲載できるSNSまとめ【連携可能なASPを紹介します】

以下は、ブログ運営に関するおすすめ記事の紹介です。

ブログのアクセス数を増やす方法とは?

PV画像

yujiblogはSEOで検索上位を獲得した結果、1年ほどでアクセス数が大幅に伸びました。

ブログのアクセス数を増やす方法について以下の記事で解説したので、参考にしていただけたらと思います。

ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】

SEOに強いブログ記事の書き方テンプレート

以下で紹介する記事では、検索上位を獲るためのブログの書き方について、徹底的に解説しています。

この記事で達成できる目標
・読者にとって読みやすい記事が書ける
・Googleに評価されやすい記事が書ける

テンプレを完コピするだけでSEOに強い記事が書けるようになるので、実際に手を動かしながら挑戦してみてください。

【完全版】SEOに強いブログ記事の書き方テンプレート

ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説

またアクセス数に比例してアフィリエイトの売り上げも伸びており、現在の収益は毎月70万以上となっています。

以下の記事では、ブログを収益化する方法について詳しくまとめています。

【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説

セールスライティングの5つのコツ

セールスライティングとは、文章で商品を売る技術のことです。

的確なセールスライティングができると「成約率」が高くなるので、ページのアクセス数が少ない状態でアフィリエイト成果を出すことが可能です。

以下の記事では、文章でモノが売れていくセールスライティングのノウハウについて詳しく解説しています。

【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツ

サイト表示速度を高速化する方法

ブログの表示速度は、Googleからの評価に関わる重要な要素です。

Googleはこれまでに何度も『サイト表示速度とSEOの関係』について明言しています。

Web検索ランキングでのサイト速度の使用
『ユーザーは速度を重視しています。そのため、検索ランキングではサイトの速度を考慮に入れることにしました。』
詳細情報:Google 検索セントラルブログ
読み込み速度をモバイル検索のランキング要素に使用
『2018年7月よりページの読み込み速度をモバイル検索のランキング要素として使用することを本日みなさんにお伝えしたいと思います。』
詳細情報:Googleウェブマスター向け公式ブログ

このようにSEOで重視されるサイト表示速度ですが、レスポンスの速いサーバーを使うことで大幅に改善されます。

そこで以下の記事では、ブログアフィリエイトに最適なレンタルサーバーを5つ厳選しました。

高速サーバーへの『お得な乗り換え情報』についても詳しく解説しているので、是非チェックしてみてください。

【高速化】ブログアフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー5選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【副業ブログは稼げる?】会社員がバレずに月30万稼ぐまでにやったこと
【保存版】ブログ初心者が月5万稼ぐまでの全手順を解説
一般人でもブログ収入は稼げる?個人が月10万稼ぐための8つのポイント
Amazonアソシエイト審査に1発合格した話
【限定公開】もしもかんたんリンクのカスタマイズ
【注意】もしもアフィリエイトは危ない!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました