アフィリエイト

アフィリエイト初心者におすすめのASP12選【ブログ収益化に必須】

アフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

アフィリエイトで稼ぎたいと考えています。
初心者におすすめのASPを教えてください。

以上のような、アフィリエイトで稼ぎたい人の質問にお答えします。

この記事の内容
・アフィリエイト初心者向けASP6つ
・アプリを紹介できるASP2つ
・物販ができるASP2つ
・招待制のクローズドASPに登録する方法

PV画像

当ブログはコツコツ更新した結果、アクセス数が大幅に伸びました。またアフィリエイト収益も増えており、現在は月70万ほどを稼いでいます。

本記事では、アフィリエイトをするなら登録すべきASP12選をまとめました。

アフィリエイトでは複数のASPに登録して、商品や報酬額を比較する必要があります。

「どのASPがいいの?」という方は、まずは初心者向けの6つを登録しておけば安心なので、記事の前半を参考にしてみてください!

また記事の後半では、招待制の「クローズドASP」に登録できる方法も紹介していますよ。

ちなみにまだブログを始めていない方は、こちらからWordPressを始めてみてくださいね。
》WordPressブログの始め方完全ガイド

ASPとは?

ASPとは?

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは、広告管理会社のことです。

ASPの役割
・広告を審査/管理する
・報酬を管理する
・特単交渉をする

といった形で、広告主とブロガーをつなぐ役割をしてくれます。

ブログで稼ぐには良いASPで登録することが必須ですよ。

複数のASPに登録すべき理由とは?

アフィリエイトで稼ぐなら、複数のASPに登録するのがおすすめ。

理由は、

・商品の幅が広がる
・報酬額を比較できる
・商品がなくなっても他社ASPで代用できる

というように、ASPごとに商品が違うので比較検討する必要があるからですね。

これからブログを始める方なら、商品を軸に記事内容を考えてもOKなので、ASPを一通りチェックしつつ条件のいい案件を探しましょう!

それでは早速、初心者向けASPから紹介します。

アフィリエイト初心者におすすめのASP6選

初心者におすすめのASPを紹介

ブログを始めたら、まずは以下の6つのASPに登録してくださいね。

①A8.net

A8.net

A8.netは、10年以上連続で満足度1位のASPです。

A8.net
・広告数21,000社以上
・利用者数290万サイト以上
・東証一部上場の社会的信頼あり

このように業界最大手なので、あらゆる広告が揃っていますよ。

また初心者にも使いやすく、

・1,000円から報酬を振り込んでもらえる
・A8キャンパスでブログのノウハウを学べる
・登録者限定の無料セミナーあり

というようなサポート体制も整っています。

アフィリエイト初心者はA8.netに登録しておきましょう。
》A8.netの無料登録はこちら

A8.netはサイト審査がありません。詳しい登録手順はA8ネットの登録方法と使い方で解説しています。

②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、サポートが手厚く初心者におすすめのASPです。

広告数は少ないですが、初めての方でも紹介しやすい良質な案件を取り扱っていますよ。

また、独自サービスであるかんたんリンクはアフィリエイト初心者でも収益を出しやすいですよ。

かんたんリンクのカスタマイズ

その他のおすすめポイントはこちら。

もしもアフィリエイトのおすすめポイント
・W報酬制度で報酬12%上乗せ
・プレミアム報酬あり
・振込み手数料0円

このように、報酬を稼ぎやすいのも嬉しいポイントですね。
》もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

③afb

afb

afbは、美容・健康系に強いASPです。

afb
・脱毛
・エステ
・化粧品
・健康食品
・ダイエット
・ボディケア
・サプリメント

このように、女性向けのブログなどで強みを生かすことができます。

また報酬を受け取りやすく、

・777円から報酬を振り込める
・消費税10%が上乗せされる

というようなメリットもあります。

afbユーザー限定で無料イラスト素材がもらえる「afbひろば」も利用可能なので、一度チェックしてみてくださいね。
》afbの無料登録はこちら

afbは特単をもらいやすいASPなので必ず登録!登録方法はafbの登録方法と審査通過のコツまとめで解説しています。

④バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースは、大手企業案件に強いASPです。

バリューコマース
・通信
・保険
・金融
・ショッピング
・オークション

このように独自案件が多く、Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/ヤフオクなども利用できますよ。

バリューコマースの登録にはサイト審査がありますが、記事数が20記事程度あれば通ります。
バリューコマースの無料登録はこちら

バリューコマースは審査が厳しめです。登録方法はバリューコマースの登録方法と使い方にて解説してます。

⑤アクセストレード

アクセストレード

アクセストレードは通信・金融系に強いASPです。

アクセストレード
・金融
・通信
・求人
・ゲーム
・ショッピング

このように、金融系(FX/ふるさと納税)や通信系(格安SIM/格安スマホ/レンタルWi-Fi)など、報酬単価が高い案件が多いです。

また、バナーを張るだけで必ず報酬がもらえる案件もあるので是非チェックしてみてくださいね。
》アクセストレードの無料登録はこちら

⑥infotop

infotop

infotopは、情報商材系に強いASPです。

1件5,000円以上の案件も多いので、ブログのジャンルに合った商品があれば紹介してみてもいいですね。

情報商材系はどうしても怪しいイメージがあるので、安心して紹介できる商品を厳選するのがおすすめ。

正しく訴求できればほとんどキャンセルが出ないので、売り上げを作りやすいのが特徴です。
》infotopの無料登録はこちら

以上が、アフィリエイト初心者におすすめのASP6選です。

おすすめのASP
》A8.net
》もしもアフィリエイト
》afb
》バリューコマース
》アクセストレード

》infotop

アフィリエイトを始めるなら、こちらを網羅しておけばOKです。

セルフバックで10万円稼ごう

ASPに登録した後は、セルフバックにて10万円を簡単に稼ぐことができますよ。

セルフバックとは、自分でアフィリエイト案件を申し込みつつ稼ぐ方法です。

100円~10,000円程度の案件がいくつもあるので、それぞれのASPで確認しつつ報酬を手に入れてくださいね!

セルフバックの手順は以下の記事でまとめています。
》セルフバックの仕組みとやり方

続いて、アプリ案件に強いASP2つをまとめます。

アプリ系アフィリエイトができるASP2つ

アプリ系アフィリエイトができるASP2選

アプリ案件アフィリエイトは、ダウンロードするだけ報酬に繋がるので稼ぎやすい特徴があります。

①Zucks

Zucks

Zucksは、アプリの無料ダウンロード案件に強いASPです。

Zucks
・ゲームアプリ
・占いアプリ
・漫画アプリ

このようにダウンロードされやすいジャンルが多く、アフィリエイト初心者の方でも報酬を発生させやすいですね。

また、女性向けネットショッピングジャンルも充実しているので是非チェックしてみてください。
》Zucksの無料登録はこちら

②Smart-C

Smart-C

Smart-Cは、高単価なアプリ案件を多く取り扱っています。

Smart-C
・アプリ
・コスメ
・健康食品
・動画配信サービス

このように、メインのアプリ案件に加えてその他の高額案件も利用可能です。

登録審査が厳しいですが、ブログが充実してきたら登録しましょう。
》Smart-Cの無料登録はこちら

以上が、アプリ系アフィリエイトができるASP2つです。

アプリ系アフィリエイトは収益が発生しやすく、初心者の方でも稼ぎやすい分野です。
他にもおすすめASPがあるので、アプリを紹介したい方はこちらをご覧ください。
》スマホアプリ系アフィリエイトにおすすめのASP6選

次に、物販系で定番のASP2つをまとめます。

物販系アフィリエイトができるASP2つ

初心者におすすめのASPを紹介

物販系のアフィリエイトは、初心者でも成果を出しやすくブログ収入につながりやすいです。

以下を利用しつつ、趣味ブログやSNSから収益を発生させていきましょう!

①Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトでは、Amazonの1億点以上の商品を紹介できます。

Amazonアソシエイト
・本
・CD
・酒
・家電
・衣服
・食品

このように、あらゆるジャンルの商品を紹介可能。

またAmazonは知名度が高く、信頼もあるので購入されやすいです。

書評ブログで本の紹介をしたり、主婦ブログで衣服や家電を紹介するなど、自然な流れでアフィリエイトをしていきましょう!

Amazonアソシエイトは審査が必要なので、以下から登録手順を確認してください。
》Amazonアソシエイトの審査攻略法を徹底解説

②楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、楽天市場に掲載されている商品を紹介できるASPです。

商品の報酬額は小さいですが、楽天トラベルなどのサービスで大きな売り上げを作ることも可能ですよ。

楽天アフィリエイトは、審査なしで誰でもすぐに利用できます。
》楽天アフィリエイトの無料登録はこちら

以上が、物販系アフィリエイトができるASP2つです。

Amazon・楽天だけで大きく稼ぐことは難しいので、通常のアフィリエイト案件と合わせての利用がおすすめですね。

招待制のクローズドASP2つ

初心者におすすめのASPを紹介

クローズドASPは、実績のあるサイトのみ利用可能となる招待制のASPです。

一般的なASPよりも報酬単価が高く設定されており、高収入につながりますよ。

①felmat

felmat

felmatは、高収入のアフィリエイターに人気のクローズドASPです。

felmat
・美容
・金融
・車買取
・英語学習
・バイク買取
・転職サイト
・動画配信サービス
・プログラミングスクール

このように幅広い高単価案件が揃っています。
》felmat

②Rentracks

Rentracks

Rentracksは、ブログの人気が出ると担当者から招待してもらえるクローズドASPです。

「車の買取」や「不動産」といった高単価案件が揃っています。
》Rentracks

以上が、招待制のクローズドASP2つです。

ちなみにアフィリエイトフレンズに登録すると、誰でもクローズドASP2つと提携できますよ◎

最後に、ASPのサイト審査に通過するコツをまとめます。

アフィリエイト審査合格のためのチェックリスト

初心者におすすめのASPを紹介

ASPに登録には、サイト審査に通過する必要があります。

もしASP審査に落ちてしまったら、以下のチェックリストでブログの状態を確認してみてくださいね。

サイト審査チェックリスト
・有益な情報を発信できているか
・1つの分野で10記事程度書いているか
・1記事あたり1000文字以上で書いているか
・独自性のあるコンテンツになっているか
・ブログが規約違反していないか

アフィリエイト審査は何度でも挑戦可能なので、不合格の場合はサイトを育ててから再度申請しましょう。

以下の記事にアフィリエイト審査合格のノウハウをまとめているので、参考にしていただければと思います。
》【完全攻略】アフィリエイトASPの審査に合格するコツと記事数

稼げるアフィリエイト商品を選ぶコツとは?

ASPに登録後は、稼ぎやすいアフィリエイト商品を選んで効率的に売り上げを伸ばしていきましょう。

稼げる商品の選び方
・検索上位のページが扱っている商品
・成果条件のハードルが低い商品
・自分が愛用している商品
・報酬単価の高い商品
・知名度の高い商品
・ランディングページがきれいな商品

こちらを意識すると、アフィリエイトの成果につながりやすくなりますよ。

商品選びで売り上げが大きく変わるので、ここで間違えないように注意です!
》稼げるアフィリエイト商品の選び方6つ

ASP登録後は、稼げるジャンルで商品を選ぼう

初心者におすすめのASPを紹介

この記事では、初心者におすすめのASP12選を紹介しました。

おすすめASP
A8.net
もしもアフィリエイト
afb
バリューコマース
アクセストレード

infotop

そして、クローズドASPにはアフィリエイトフレンズから登録しましょう。

また、ASPに登録した後は稼げるジャンルから商品を探してくださいね。
》アフィリエイトのおすすめジャンル17選

また、SNSでアフィリエイトをしたい方は、詳しい情報を下記にまとめています。
》アフィリエイトリンクを掲載できるSNSまとめ

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

ブログアクセス数を増やそう

PV画像

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、1年ほどでアクセス数が大幅に伸びました。
アクセス数を増やす方法について以下の記事で解説したので、是非参考にしていただけたらと思います。
》ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】

SEOに強いブログ記事を書こう

Google検索で上位を獲れる記事を書くと、アクセスが増えブログ収入がアップします。
SEOに強い記事の書き方をまとめたので、テンプレを真似しつつ記事を書いてみてくださいね。
》【完全版】SEOに強いブログ記事の書き方テンプレート

ASP審査に合格しよう

Amazonアソシエイト・Googleアドセンス・各ASPの合格方法をまとめました。
参考にしつつ審査に挑戦してみてください◎
》【完全攻略】アフィリエイトASPの審査に合格するコツと記事数

セールスライティングで商品を売ろう

セールスライティングとは、文章で商品を売るテクニックのことです。
的確なセールスライティングで、アフィリエイトの成約率を高めていきましょう!
》【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツ

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月70万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》【保存版】ブログで月5万稼ぐまでのロードマップ
》【超基本】アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました