アフィリエイト

バリューコマースの登録方法と使い方【初心者向けに始め方を解説】

バリューコマースの登録方法と使い方【LinkSwitch・MyLinkBoxについて解説】

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

バリューコマースでアフィリエイトを始めたいです。
登録方法と使い方を教えてください。

以上のような、バリューコマースの使い方についての質問にお答えします。

この記事の内容
  • バリューコマースの登録方法
  • LinkSwitchの使い方
  • MyLinkの使い方
  • MyLinkBoxの使い方
  • セルフバックのやり方

yujiblogpv

当ブログはコツコツ更新した結果、月間22万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月100万ほどを稼いでいます。

本記事では、バリューコマースの使い方を解説しました。

アフィリエイトに取り組むなら、成果の出やすいバリューコマースへの登録が必須。

バリューコマースは他社ASPにない「大手企業案件」を扱えたりなど、利用するメリットが大きいです。

「バリューコマースの使い方を知りたい…」という人は、この記事で利用手順をまとめたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

バリューコマースとは?

初心者におすすめのASPを紹介

バリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトを始めた老舗ASP。

東証一部に上場しており、大手企業とも提携していて信頼性が高いのが特徴です。

また長い業界経験を活かして、

  • アフィリエイトセミナー
  • 電話やメールでの手厚いサポート
  • LinkSwitchなどの独自機能
  • 承認率の公開

を提供しており、大手ならではのメリットが多いです。

バリューコマースの評判は、以下の記事をご覧ください。
》バリューコマースは怪しい?危険な評判・口コミを解説

まずは登録方法から解説していきます。

バリューコマースの登録方法

バリューコマースの登録方法はこちら。

1.バリューコマースの登録ページにアクセスします。
バリューコマースの無料登録はこちら

2.「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリックします。
バリューコマースの登録方法

3.メールアドレスを入力します。
バリューコマースの登録方法

4.利用規約に同意して「次へ」をクリックします。
バリューコマースの登録方法

5.確認ボタンが出るので「送信」をクリックします。
バリューコマースの登録方法

6.メールが届くのでURLから本登録に進みます。(※このメールから60分以内に登録を完了させてください。)
バリューコマースの登録方法

7.登録情報を入力していきます。
バリューコマースの登録方法

8.サイト内容は審査に関わるポイントなので「サイトで取り扱っているジャンル/ターゲット層/どんな情報を発信しているか」を書いてください。
バリューコマースの登録方法

9.口座情報を入力します。(※バリューコマースはどの銀行を選んでも報酬の振込手数料は無料です。)
バリューコマースの登録方法

10.「次へ」をクリックして確認画面に移ります。
バリューコマースの登録方法

11.入力内容を確認したら「送信」をクリックして完了です。
バリューコマースの登録方法

12.審査には数日かかるので、その他のASPに登録して結果を待ちましょう。
》おすすめアフィリエイトASP12選

2サイト目の登録方法

バリューコマースの登録審査に通過した後、2サイト目の登録ができます。

1.バリューコマース管理画面右上の「サイト設定」を開きます。
バリューコマースの2サイト目の登録方法

2.「サイトの追加」をクリックします。
バリューコマースの2サイト目の登録方法

3.バリューコマースの登録時と同じ要領で、サイト情報を入力します。
バリューコマースの2サイト目の登録方法

4.サイト情報を送信すると、数日で審査結果がメールで届きます。

以上が、バリューコマースの登録方法です。

バリューコマース審査に落ちたら

バリューコマースの審査に落ちたときは、対策をして再審査を申し込みましょう。

バリューコマースの審査基準については、以下で解説しています。
》バリューコマース審査の基準4つを解説

バリューコマースのアフィリエイトリンクの貼り方

続いて、バリューコマースのアフィリエイトリンクの貼り方を解説します。

1.バリューコマースの管理画面から、広告案件を検索します。
バリューコマースの広告作成方法

※メニューの「広告」→「新着」から探すのが便利です。
バリューコマースの広告作成方法

2.案件を見つけたら「広告素材を選ぶ」をクリックします。
バリューコマースの広告作成方法

3.即時提携の場合は「提携済み」と表示され提携完了。審査のある広告なら申請が完了します。
バリューコマースの広告作成方法

4.広告素材を選んで「広告作成」をクリックします。
バリューコマースの広告作成方法

5.コードが表示されるので、コピーします。
バリューコマースの広告作成方法

6.WordPressのブロックエディタを利用中の方は「カスタムHTML」を開きます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

7.コピぺした素材を貼り付けます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

8.プレビューを確認すると、このようにバナー広告が表示されます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

WordPressのクラシックエディタを利用中の方は「</>」をクリックします。

ポップアップが表示されるので、コピぺした素材を貼り付けます。
クリックされやすいアフィリエイト広告の貼り方

以上が、アフィリエイトリンクの貼り方です。

ちなみに、アフィリエイトリンクの貼り方のコツを掴むと売り上げを伸ばせるので、以下を参考にしつつ成果を発生させてください。
》アフィリエイトリンク作成方法と貼り方のコツ

商品を売るためのブログの書き方

ブログにアフィリエイトリンクを貼った後は、商品が売れる文章が必要です。

モノが売れる文章術については、以下を参考にしていただけたらと思います。
》アフィリエイトに役立つセールスライティングのコツ4選

バリューコマースLinkSwitchの使い方

LinkSwitchは、商品URLが自動でアフィリエイトリンクに変換される仕組みです。

LinkSwitchを利用すると、

  • 成果に繋がりやすくなる
  • 報酬の取りこぼしがなくなる
  • リンク切れしない

といったメリットがあります。

1.バリューコマースの管理画面から「ツール」→「LinkSwitch設定」に進みます。
バリューコマースのLinkSwitchの使い方

2.「LinkSwitch」を利用開始するをクリックします。
バリューコマースのLinkSwitchの使い方

3.コードが表示されるのでコピーします。
バリューコマースのLinkSwitchの使い方

4.コードをWordPressのhead内に貼り付けます。(※各テーマの最適な方法で設定してください。)

4-1.WordPress管理画面に戻り「Cocoon設定」の「アクセス解析・認証」タブを開きます。CocoonとGoogleアナリティクスの設定方法
4-2.「ヘッド用コード」にLinkSwitchタグを入力します。2021最新グーグルアナリティクスの設定方法
4-3.画面下の「変更をまとめて保存」をクリックします。
CocoonとGoogleアナリティクスの設定方法

5.あとは、アフィリエイトをしたいサイトへ普通の外部リンクを貼るだけです。画面下に表示されるリンクが「dalr.valuecommerce.com/□□□」となっていることを確認してください。
バリューコマースのLinkSwitchの使い方

これで、商品URLが自動でアフィリエイトリンクに変換されます。

LinkSwitchの注意点

LinkSwitch利用時の注意点はこちら。

  • 事前に広告との提携が必要
  • 広告主のサイトURLが変更された場合、正しく機能しない場合がある

このように、事前の準備を整えておく必要があります。

その他の注意点は、以下をご覧ください。
LinkSwitchに関する注意事項

アフィリエイトリンクの貼り方を工夫しよう

アフィリエイトでは、リンクの貼り方を工夫することで売り上げを伸ばせます。

クリック率が5倍~10倍に増えた施策もあるので、以下を参考にしつつ成果を発生させていきましょう。
》アフィリエイトリンク作成方法と貼り方のコツ【ブログ収入が10倍伸びる】

バリューコマースMyLinkの使い方

バリューコマースのMyLinkの使い方

MyLinkとは、広告主サイトの好きなページに誘導できるアフィリエイトリンクです。

例えば、商品ページに直接繋げることができ、成約率がアップします。

1.バリューコマースの広告案件の詳細に「MyLink利用可能」と書かれていればMyLinkを作成できます。バリューコマースのMyLinkの使い方

2.広告作成画面で「MyLink」を選び「再検索」します。
バリューコマースのMyLinkの使い方

3.MyLink作成画面で「広告主のサイトを見る」から遷移先ページで使いたいURLをコピーします。
バリューコマースのMyLinkの使い方

4.コピーしたURLと広告にするテキストを入力して「MyLinkコードを取得」をクリックします。
バリューコマースのMyLinkの使い方

5.こちらをブログに貼りつけて完了です。
バリューコマースのMyLinkの使い方

以上が、MyLinkの使い方です。

MyLinkでは商品画像を使うこともできるので、詳しくは以下をご覧ください。
》MyLinkの使い方

バリューコマースMyLinkBoxの使い方

バリューコマースのMyLinkBoxの使い方

MyLinkBoxとは、紹介したい商品やサイトのリンクをまとめて表示できる機能です。

例えば、Amazon・楽天市場Yahoo!ショッピングやなどの複数の広告リンクを同時に表示できるので、報酬の取りこぼしを防ぐことができます。

またショッピングモールだけでなく、旅行、電子書籍、グルメ、家電など幅広いジャンルで使えることもメリットです。

1.バリューコマースの管理画面から「ツール」→「MyLinkBox」→「新規作成」に進みます。
バリューコマースのMyLinkBoxの使い方

2.ページ下の「ご利用上の注意を確認して利用を開始する」をクリックします。
バリューコマースのMyLinkBoxの使い方

3.MyLinkBox作成画面で、検索キーワード、画像のURLなどを入力します。
バリューコマースのMyLinkBoxの使い方

4.画像や商品情報を入力したらプレビューを確認します。
バリューコマースのMyLinkBoxの使い方

5.プレビュー確認後「MyLinkBox作成」をクリックして広告コードを取得できます。

以上が、MyLinkBoxの使い方です。

MyLinkBoxリンク先の詳しい設定などは、以下をご確認ください。
MyLinkBoxの使い方

もしもかんたんリンクもおすすめ

他社ASPのもしもアフィリエイトでは、かんたんリンクが使えます。

使用感で言えばかんたんリンクの方が使いやすいので、使い方を以下で紹介しています。
》もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方

バリューコマースのセルフバックの使い方

バリューコマースのセルフバックの使い方を解説

バリューコマースは、セルフバック専用ページの「バリューポイントクラブ」が充実しています。

また、報酬が1000円以上になれば、手数料無料で振り込まれるのも嬉しいポイントです。

セルフバックおすすめ案件は?

バリューコマースのセルフバックおすすめの案件はこちらです。

  • 通信
  • 保険
  • 金融
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • セブンネットショッピング

このように、他のASPでは取り扱いのない大手企業案件が多いので、少しずつお得を積み重ねてくださいね。

バリューコマースのセルフバックの使い方は、以下で詳しく紹介しています。
》バリューコマースのセルフバックのやり方と注意点

バリューコマースと合わせて登録すべきASP

アフィリエイトで稼ぐには、複数ASPで商品を比較検討するのがおすすめ。

なぜならASPによって、

  • 取り扱う商品
  • 報酬額
  • 担当の付きやすさ

などに大きな差があり、同じ商品でも報酬が1000円ほど変わる場合があるからです。

ちなみにA8.netもしもアフィリエイトは提携審査がないので、初心者の方でも必ず登録できます。

その他のおすすめASPは別記事で紹介していますので、こちらも是非ご覧ください。
》おすすめアフィリエイトASP12選

バリューコマースを使いこなそう

この記事では、バリューコマースの登録方法と使い方を解説しました。

バリューコマースは、すべての会員に案件の承認率を公開していたり、LinkSwitchやMyLinkBoxなどの独自機能が使えるなど、優秀なASPとなっています。

審査は厳しいですが、何度も挑戦して必ず登録しておきましょう。

また、アフィリエイトのおすすめジャンルをまとめたので、ブログの方向性を決めるのにお役立てください。
》アフィリエイト初心者におすすめのジャンル17選

そしてバリューコマース登録後は、セルフバックで10万円を手に入れていただければと思います。
》セルフバックで失敗しない方法

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogpv

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》ブログ記事の書き方テンプレート

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月100万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました