アフィリエイト

もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方

もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

もしもアフィリエイトで商品紹介を始めたいです。
かんたんリンクの使い方を教えてください。

以上のような、もしもアフィリエイトについての質問に答えます。

yujiblogの月間PV

当ブログはコツコツ更新した結果、月間26万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月100万ほどを稼いでいます。

本記事では、かんたんリンクの使い方を解説しました。

アフィリエイトで人気の「かんたんリンク」は、もしもアフィリエイト限定の機能となっています。

このように「Amazon・楽天・Yahooショッピング」の商品を取り扱いやすく、アフィリエイト初心者にもおすすめです。

当ブログ限定のかんたんリンクのカスタマイズも公開していますので、ぜひ参考にしてみてください。

※Amazaonアソシエイトに挑戦中の方はこちら。
》Amazonアソシエイト審査攻略

もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方

1.まずは、もしもアフィリエイトの公式ホームページを開きます。
》もしもアフィリエイト公式サイト

2.トップ画面から「かんたんリンク」作成ページに移動します。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

3.入力欄があるので、ここで商品名を検索します。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

4.例として沈黙のWebライティングを検索しました。(※URLを貼り付けて、目的の商品を直接表示することもできます。)
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

5.検索結果が表示されるので、紹介する商品を選びます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

6.ちなみに商品名がリンクになっており、実際のAmazonの商品ページを確認することができます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

7.商品を選択すると、かんたんリンクのプレビューが表示されます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

かんたんリンクの編集
  • 商品画像サイズは「中」がおすすめ
  • 商品名の部分を編集できるので、長すぎる場合はカットしてください
  • ボタンの色/種類も切り替えることができます

8.プレビュー下に表示されているHTMLソースをコピーします。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

9.HTMLソースをブログ記事に張りつけます。

9-1.新しいブロックを追加して「HTML」を検索します。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方
9-2.入力欄にソースを貼り付けます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方
9-1.テキスト編集画面で</>をクリックします。

9-2.小さいポップアップが表示されるので、入力欄にソースを貼り付け「OK」をクリックします。

9-3.以下のように表示されればOKです。

※ブロックエディタ推奨です。クラシックエディタの場合、上手く表示されない場合があります。

10.実際にはこちらのように表示されることになります。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

これでかんたんリンクを作成することができました。

このように、もしもアフィリエイトは便利な機能が多くブログ収益化に必須のASPなので、早速登録しておきましょう。
》もしもアフィリエイトはこちら

当ブログ限定:かんたんリンクのカスタマイズ

かんたんリンクをカスタマイズすることで、サイトの雰囲気に合ったリンクを作成することが可能です。

こちらの限定デザインのカスタマイズ方法は、以下の記事にて公開しています。
》かんたんリンクのカスタマイズ

ここで、もしもアフィリエイト以外のおすすめASPも紹介しておきます。

複数ASPに登録して、アフィリエイト報酬を増やそう

アフィリエイトでは、ASPによって扱っている商品や報酬単価が大きく変わります。

アフィリエイト商品を紹介するときは、必ず事前に複数ASPで比較をしておきましょう。

ブログ初心者の方におすすめなASPはこちら。

以上のASPは、ブックマークしておくと便利です。

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogの月間PV

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》【初心者向け】ブログの書き方を9ステップで徹底解説

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月100万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

  1. 迷える初心者 より:

    yujiさん初めまして。yuji記事を読んだ読んだおかげで、もしもアフィリエイトからAmazonさんと提携できました。
    そこでお尋ねしたいことが2点あります。
    かんたんリンクをクリックすると楽天とAmazonはボタンが表示されるのですが、Yahooのボタンが表示されません。Yahooも提携する必要があるのでしょうか。
    それと、自分のブログに貼った商品リンクから本当に楽天やAmazonに飛んでいるのかを確認するにはどうするのでしょうか。自分でクリックしてはだめですよね。
    以上の2点、お手すきの時にでもお答えいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • yujiyuji より:

      ヤフーショッピング提携後「+」を押してボタンを追加できます。
      かんたんリンクの使い方
      かんたんリンクの動作確認はしてもOKです!

  2. 迷える初心者 より:

    お忙しいところご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    おかげさまで解決しました。
    感謝申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました