アフィリエイト

【簡単】初心者でもできる「かんたんリンク」の使い方【もしもアフィリエイト/WordPressブログ】

もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

もしもアフィリエイトで商品紹介を始めたいです。
かんたんリンクの使い方を教えてください。

以上のような、もしもアフィリエイトユーザーの質問に答えます。

アフィリエイトで人気の『かんたんリンク』は、もしもアフィリエイト限定の機能となっています。

このように「Amazon・楽天・Yahooショッピング」の商品を取り扱いやすく、アフィリエイト初心者にもおすすめです。

この記事では、アフィリエイト初心者向けにかんたんリンクの使い方をまとめます。

※このブログ限定の『かんたんリンク』の限定カスタマイズも公開しています。
是非、最後まで読んで参考にしていただけたらと思います!

Amazaonアソシエイトに挑戦中の方へ
2020年3月以降、Amazaonアソシエイト審査方法が変更されました。
変更点の詳細とその攻略法を【審査承認されたので解説】最新Amazonアソシエイトの合格方法に詳しくまとめています

【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説
【高速化】ブログアフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー5選

もしもアフィリエイト『かんたんリンク』の使い方

1.まずは、もしもアフィリエイトの公式ホームページを開きます。
もしもアフィリエイトの公式サイトはこちら

2.トップ画面から『かんたんリンク』の作成ページに移動します。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

3.入力欄があるので、ここで商品名を検索します。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

4.例として沈黙のWebライティングを検索しました。(※URLを貼り付けて、目的の商品を直接表示することもできます。)
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

5.検索結果が表示されるので、紹介する商品を選びます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

6.ちなみに商品名がリンクになっており、実際のAmazonの商品ページを確認することができます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

7.商品を選択すると、かんたんリンクのプレビューが表示されます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

かんたんリンクの編集
・商品画像の大きさを変更できます
・商品名の部分を編集できるので、長すぎる場合はカットしてください
・ボタンの色/種類も切り替えることができます

8.プレビュー下に表示されているHTMLソースをコピーします。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

9.HTMLソースをブログ記事に張りつけます。

9-1.新しいブロックを追加して「HTML」を検索します。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方
9-2.入力欄にソースを貼り付けます。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方
9-1.テキスト編集画面で</>をクリックします。

9-2.小さいポップアップが表示されるので、入力欄にソースを貼り付け「OK」をクリックします。

9-3.以下のように表示されればOKです。

10.実際にはこちらのように表示されることになります。
初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方

これでかんたんリンクを作成することができました。

このように、もしもアフィリエイトは便利な機能が多くブログ収益化に必須のサイトなので、登録しておくのがオススメです。
もしもアフィリエイト無料登録はこちら

【当ブログ限定】かんたんリンクの初心者向けカスタマイズ

かんたんリンクをカスタマイズすることで、サイトの雰囲気に合ったリンクを作成することも可能です。

かんたんリンクのカスタマイズ

こちらの限定デザインのカスタマイズ方法は【限定公開】『かんたんリンク』をおしゃれにカスタマイズ【クリック率アップ】で公開しています。

また、便利なアフィリエイトサイトは他にもあるので、あわせて登録しておきましょう。

以下では、もしもアフィリエイトのように便利な機能を備えたASPサイトを紹介します。

複数のアフィリエイトサイトに登録するメリットとは?

複数のアフィリエイトサイトに登録するメリット

当ブログでは、現在12個のアフィリエイトサイトに登録しています。
その中でも特におすすめなのが、以下の6つです。

ブログ収益化に最適なサイト
A8.net 
afb
バリューコマース
もしもアフィリエイト
アクセストレード

infotop

この他にもアフィリエイトサイトはたくさんありますが、初心者はまずこれだけ抑えておけばOKです。

このように多くのブロガーが複数のアフィリエイトサイトに登録していますが、その理由をまとめると以下のようになります。

複数登録した方がいい理由
・商品の幅が広がる
・アフィリエイトサイトによって報酬が違う
・サイトから商品がなくなることがある

このように、アフィリエイトサイトによって扱っている商品や報酬料金がバラバラです。

そのため、商品を紹介するときは必ず複数サイトで商品の比較をしましょう。

また、これからブログを始めたい人は、商品を軸に記事内容を考えてもOKです。

以下のサイトはそれぞれ強みがあるので、取扱商品の比較をしておくと良いかと思います。

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

ブログアクセス数を増やそう

PV画像

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、1年ほどでアクセス数が大幅に伸びました。
アクセス数を増やす方法について以下の記事で解説したので、是非参考にしていただけたらと思います。
》ブログのアクセス数を増やす9個の方法

SEOに強いブログ記事を書こう

Google検索で上位を獲れる記事を書くと、アクセスが増えブログ収入がアップします。
SEOに強い記事の書き方をまとめたので、テンプレを真似しつつ記事を書いてみてくださいね。
》SEOに強いブログ記事の書き方テンプレート

ASP審査に合格しよう

Amazonアソシエイト・Googleアドセンス・各ASPの合格方法をまとめました。
参考にしつつ審査に挑戦してみてください◎
》【完全攻略】アフィリエイトASPの審査に合格するコツと記事数

セールスライティングで商品を売ろう

セールスライティングとは、文章で商品を売るテクニックのことです。
的確なセールスライティングで、アフィリエイトの成約率を高めていきましょう!
》【売れる文章術】セールスライティングの5つのコツ

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月70万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》【保存版】ブログで月5万稼ぐまでのロードマップ
》【超基本】アフィリエイトの完全マップ

コメント

  1. 迷える初心者 より:

    yujiさん初めまして。yuji記事を読んだ読んだおかげで、もしもアフィリエイトからAmazonさんと提携できました。
    そこでお尋ねしたいことが2点あります。
    かんたんリンクをクリックすると楽天とAmazonはボタンが表示されるのですが、Yahooのボタンが表示されません。Yahooも提携する必要があるのでしょうか。
    それと、自分のブログに貼った商品リンクから本当に楽天やAmazonに飛んでいるのかを確認するにはどうするのでしょうか。自分でクリックしてはだめですよね。
    以上の2点、お手すきの時にでもお答えいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • yujiyuji より:

      ヤフーショッピング提携後「+」を押してボタンを追加できます。
      かんたんリンクの使い方
      かんたんリンクの動作確認はしてもOKです!

  2. 迷える初心者 より:

    お忙しいところご丁寧な回答をいただきありがとうございます。
    おかげさまで解決しました。
    感謝申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました