【もしもアフィリエイト】かんたんリンクの使い方【超簡単】

ブログ運営のメモ もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」がアップデートされ、とても使いやすくなりました。

かんたんリンクはこちらです↓

このようにAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングの商品をまとめて表示できるだけでなく、作成にムダな手間がないので時短にもなります。

このページを読めばかんたんリンクの使い方がわかるので、是非一度試してみてください!

またページの後半にはかんたんリンクのデザインのカスタマイズ例も載せておきますので、どうぞご覧ください。

sponser link

もしもアフィリエイト・かんたんリンクの使い方

まずは、かんたんリンク作成ページに移動します。(ログイン状態で開けます)

https://af.moshimo.com/af/shop/service/easy-link-card#html-source

入力欄があるので、ここで商品を検索します。

例として、今話題の「Amazon echo」を検索してみましょう。

(※もしくはURLを貼り付けて、目的の商品を直接表示することもできます。)

検索結果が表示されるので、このなかから紹介する商品を選びます。

「Echo Show 5」を選択しました。

ちなみに商品名がリンクになっており、実際のAmazonの商品ページを確認することができます。

「Echo Show 5」を選択すると、かんたんリンクのプレビューが表示されます。

商品名の部分を編集できるので、長すぎる場合や必要ないと感じる部分はカットしましょう。

プレビュー下に表示されているコードをコピーします。

これをブログ記事のhtmlに張るだけです。

WordPressのテキスト編集画面では</>をクリック。

小さいポップアップが表示されるので、入力欄にコードを貼り付け「OK」をクリックします。

本文にこのように表示されれば大丈夫です。

実際にはこのように表示されます。

デフォルトではプレビューのようなオレンジメインのデザインですが、カスタマイズすることでサイトに雰囲気に合ったリンクを作成することもできます。

かんたんリンクのカスタマイズはこちらのページにまとめました↓↓

【もしもアフィリエイト】かんたんリンクをカスタマイズ【コピペでOK!】
もしもアフィリエイトのかんたんリンク。手軽で便利ですが、新しいデザインがちょっとダサくて気になるのでカスタマイズしました。style.cssにコピペで完成なので是非使ってみてください!

まとめ

以前まで人気だった「カエレバ」のサービスでAmazon商品が表示できなくなったため、多くのユーザーが路頭に迷う形になりました。。。

ですが、このかんたんリンクがアップデートされたおかげで、これまでと同じように商品紹介を続けられています!

もしもアフィリエイト、さすがです。。。

名前の通り本当に「かんたん」なので、まずは利用してみましょう!かんたんリンクは、もしもアフィリエイトに登録してから利用できます↓↓

こちらの記事もよく読まれています。

もしもアフィリエイトのすべてをこちらにまとめました↓

【すべて説明します】もしもアフィリエイトが優秀な理由
「もしもアフィリエイト」は約50万人以上のユーザーが利用しています。このブログでも実際に利用していますが、初心者にも使いやすいサービスばかりで、控えめに言って優秀です。率直に感じたデメリットも記事の後半に載せています。

もしもアフィリエイトでAmazonの商品を紹介する際には、Amazonとの提携審査が必要です。審査に関するポイントはこちらの記事でまとめています↓

【2019年最新版】Amazonアソシエイト審査に挑戦!申し込み方法を解説します!
「審査が意外と厳しい」ことで有名なAmazonアソシエイト。2019年現在の、最新の審査申し込み方法とその詳細をまとめておきます。これからAmazonアソシエイトに挑戦したい方は、このページ通りにすれば合格に近づけるかと思います。

誰でもできる画像編集についてはコチラ↓

【スキルなしでもOK!】アイキャッチ画像の作り方【canva】
無料の画像編集ソフト「canva」の使い方を解説します。デザイン経験のない初心者の方でも、canvaを使えばサクっとおしゃれな画像をデザインすることができます。もちろんアイキャッチ画像だけでなく、名刺やポストカードのデザインも可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました