【もしもアフィリエイト】初心者でもできる『かんたんリンク』の使い方【超簡単!】

ブログ運営のメモ アフィリエイト

こんにちは、yujiです!このブログでは、もしもアフィリエイトを使っています。

ASPサイトで有名なもしもアフィリエイトですが「かんたんリンク」がとても便利で使いやすいです。「かんたんリンク」は以下のようなデザインです。

かんたんリンクを使えば、このようにAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクをまとめて表示できます。それぞれのリンクをクリックして確かめてみてください。

この記事では、そんなかんたんリンクの使い方をまとめます。

Amazaonアソシエイトに挑戦中の方へ
2020年3月以降、Amazaonアソシエイト審査方法が変更されました。この変更についてはまだネット上に情報が不足しているので、ブログをはじめたてで混乱している方もいると思います。
変更点の詳細とその攻略法を、以下の記事に詳しくまとめました。

【2020年5月最新攻略法】Amazonアソシエイトの審査方法が変わる!アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要に。

【2020年6月最新攻略法】Amazonアソシエイトの審査方法が変わる!アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要に。
2020年3月以降のAmazaonアソシエイト審査方法変更点と、その攻略法を詳しく紹介します。この変更についてはまだネット上に情報が不足しているので、ブログをはじめたてで混乱している方の参考になるかと思います。

【WordPressを10分で開設】初心者のためのブログの始め方完全マニュアル【僕が毎月安定して10万円稼いでいる方法】
【Audibleの無料体験でオーディオブック1冊プレゼント!】0円でできることすべてと、50%OFFでお得に利用する裏ワザを公開します。
【記事からお金を発生させよう】ブログ収益化のために絶対に必要な方法をすべて解説します。

もしもアフィリエイト『かんたんリンク』の使い方

まずは、もしもアフィリエイトを開きます。

『かんたんリンク』の作成ページに移動します。

入力欄があるので、ここで商品名を検索します。例として「Amazon echo」を検索しました。(もしくはURLを貼り付けて、目的の商品を直接表示することもできます。)

検索結果が表示されるので、このなかから紹介する商品を選びます。

「Echo Show 5」を選択しました。

ちなみに商品名がリンクになっており、実際のAmazonの商品ページを確認することができます。

「Echo Show 5」を選択すると、かんたんリンクのプレビューが表示されます。

商品名の部分を編集できるので、長すぎる場合や必要ないと感じる部分はカットしましょう。

プレビュー下に表示されているHTMLソースをコピーして、ブログ記事のhtmlに張りつけます。

WordPressのテキスト編集画面では</>をクリック。

小さいポップアップが表示されるので、入力欄にコードを貼り付け「OK」をクリックします。

本文にこのように表示されればOK。実際には以下のように表示されることになります。

デフォルトではこのようなデザインですが、カスタマイズすることでサイトの雰囲気に合ったリンクを作成することも可能です。

かんたんリンクのデザインのカスタマイズ例は以下の記事で紹介しています。どうぞご覧ください。

【もしもアフィリエイト】初心者でもできる『かんたんリンク』のカスタマイズ【コピペでOK!】

これで『かんたんリンク』を作成することができました。

このように、もしもアフィリエイトは改善を繰り返してさらに使いやすくなっています。もしもアフィリエイト含め、便利なサイトが他にもいくつかあるのでサクっと登録しておきましょう。

「以下では、もしもアフィリエイトのように便利な機能を備えたASPサイトを紹介します。」

登録しておくべきアフィリエイトサイト8選

もしもアフィリエイトと同じように、様々な分野のアフィリエイト商品を取り扱っているサイト8つをまとめました。この8つはこれから確実に利用するサイトなので、今のうちに登録しておきましょう!!

ブログを収益化しているブロガーはほぼ全員こちらのアフィリエイトサイトに登録しています。(それくらい基本的な収益源になっていくということです。)

僕が登録しているアフィリエイトサイトは以下の8つです。

僕が最も売り上げを上げているサイト4つ
もしもアフィリエイト
A8.net 
afb
バリューコマース
ぼちぼち頑張っているサイト4つ
アクセストレード
infotop
Smart-C
JANet

この8つを抑えておけばまずは問題ないです。それぞれのリンクから移動すれば、あとは画面の指示に従ってサクサク登録できます。

また、アフィリエイトサイトはまとめて保管がおすすめです。

実際に記事を書く際には、それぞれのASPサイトから、アフィリエイト商品を比較して選ぶ作業が必要になります。なので必須案件の取りこぼしのないよう忘れないうちに登録して、メモにまとめておきましょう。

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【2020年最新攻略法】Amazonアソシエイトの審査方法が変わる!アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売が必要に。
【その画像の著作権、大丈夫ですか?】僕がおすすめする『安心のフリー素材サイト』9選!
【スキルなしでもOK!】記事へのアクセスが増える『アイキャッチ画像』の作り方【canva】
【Audibleの無料体験でオーディオブック1冊プレゼント!】0円でできることすべてと、50%OFFでお得に利用する裏ワザを公開します。
【凍結しました】『Twitter自動化ツール』をおすすめできない本当の理由【1000フォロワーまでの正しい攻略法をすべて解説します】

コメント

タイトルとURLをコピーしました