アフィリエイト

【注意】A8ネットの評判・口コミのまとめ【3つのデメリットで解説】

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

ブログで稼ぎたいと考えています。
A8.netの評判を教えて下さい。

以上のようなA8.netに関する質問にお答えします。

PV画像

当ブログはコツコツ更新した結果、アクセス数が大幅に伸びました。またアフィリエイト収益も増えており、現在は月70万ほどを稼いでいます。

このように収益が伸びていますが、A8.netは今では欠かすことができない存在です。

そこでこの記事では、A8.netを実際に使ってみた評判と口コミをまとめます。

※記事の後半では、A8.netで稼ぐために大切な4つのポイントをまとめています。

A8.netについて解説

初心者におすすめのASPを紹介

まずは、A8.netについて簡単に解説します。

A8.netとは?

A8.netは10年以上連続で満足度ランキング1位に選ばれているASPです。

業界最大手なので、あらゆる広告が揃っています。

A8.netは業界最大手
・登録広告21000社以上
・利用サイト数290万以上
・東証一部上場

また初心者でも使いやすく、アフィリエイト広告を簡単に探してすぐサイトに掲載できます。(※もちろん無料で利用可能です。)

アフィリエイトではASPへの登録が必須

アフィリエイトで稼ぐためには、ASPへの登録が必須となっています。

ASPとは、広告主とブロガーをつなぐ役割をしてくれる広告管理会社のこと。

そしてA8.netは、国内に100以上あるASPの中でも最大手の会社となっています。

A8.net以外のおすすめASPについてはアフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選で紹介しています。

続いて、A8.netのデメリットを紹介します。

A8.netの悪い評判・デメリット3つ

A8ネットの評判・口コミのまとめ

続いて、A8.netの悪い評判をまとめます。

A8.netの悪い評判
①振込手数料が高い
②担当者が付かない
③A8.netを利用している競合が多い

以下で詳しく解説します。

①振込手数料が高い

A8.netはアフィリエイト報酬の振込手数料が高いです。

A8.netは銀行ごとに振込手数料が違うので、以下で確認してください。

振込手数料
・ゆうちょ銀行:66円
・三井住友銀行(3万円未満):220円
・三井住友銀行(3万円以上):440円
・その他(3万円未満):550円
・その他(3万円以上):770円

このように、一部銀行によっては振込手数料が高額となっています。

そして他社のASPの振込手数料と比較すると、以下のようになっています。

他社ASPとの振込手数料の比較
・afb:無料
・バリューコマース:無料
・アクセストレード:無料
・もしもアフィリエイト:無料

このように振込手数料を無料としているところが多く、A8.netを使う初心者にとっては気になるポイントです。

※A8.netで口座を登録する場合は、ゆうちょ銀行が一律66円となっているのでおすすめです。

また銀行振込は2種類あり、

・通常の振り込み:翌々月の15日に振込
・即時支払機能:最短30分で振込

というように、報酬受け取り時期を早めることができます。

詳しくはA8.netの即時支払いの仕組みと使い方で解説しています。

②担当者が付かない

A8.netは利用者が多いため、最初は担当者が付きません。

そのため実績を出すまでは、

・おすすめ案件を聞く
・特単交渉をする

といった相談ができないので、稼ぎにくい面があります。

また、サポートに問い合わせた場合はメールでマニュアルを送信されることが多いので、ある程度自分で解決する力が必要です。

③A8.netを利用している競合が多い

A8.netには数多くのブロガーさんが登録しているので、競合が多くなります。

実際、稼ぎやすい案件には多くのサイトが参入しているため、どうしても商品が被りやすいデメリットがあります。

そのため後発のブロガーとしては、

・レッドオーシャンのニッチを狙う
・新しい案件を積極的に狙う

といった戦略が必要になります。

ちなみに「A8.netは競合が多く稼げないのでは?」と感じる方向けに、収益を伸ばす方法をまとめました。A8ネットで稼げない理由とはを参考にしていただければと思います。

以上が、A8.netの悪い評判・デメリット3つです。
A8.netは、手数料や競合の多さについてマイナスに感じる方が多いです。

次に、A8.netのメリットを紹介します。

A8.netの良い評判・メリット9個

A8ネットの評判・口コミのまとめ

次に、A8.netの良い評判をまとめます。

A8.netの良い評判
①案件数が多い
②ブログがなくても登録できる
③ランク制度がある
④セルフバックが使いやすい
⑤高単価商品を探しやすい
⑥リファラー機能がある
⑦アフィリエイトリンクを自作できる
⑧イベントやセミナーが充実している
⑨成果報酬ランキングが公表されている

以下で詳しく解説します。

①案件数が多い

まず、A8.netは広告の案件数が圧倒的に多いです。

A8.netの広告数には、以下のような特徴があります。

A8.netの広告の特徴
・広告数が2万件以上
・ジャンルが幅広い
・新しい広告が増えている

このように、A8.netは広告の取り扱いに力を入れています。

そして通常のASPではジャンルに偏りがあるのが普通ですが、A8.netは幅広い分野を網羅しています。

利用者が求めている案件が見つかりやすく、アフィリエイトに役立ちます。

②ブログがなくても登録できる

A8.netの魅力は、ブログを持っていなくても利用できるところです。

ブログを書き始める前にアフィリエイト広告を確認できるので、

・これから書くジャンルを決める参考になる
・狙う案件をあらかじめ決めておく

というように、ブログの方向性を事前に考えることが可能です。

後からサイトを追加するのも簡単なので、他ジャンルのブログ展開もしやすいです。

③ランク制度がある

A8.netにはランク制度があり、成果を出すほど特典が増えていきます。

A8.netのメディアランクはこちらです。

A8.netのメディアランク

このように、メディアランクは3か月間の報酬の合計で決まります。

以上のようなメディアランクの中でも、アフィリエイトで収益を伸ばすためには、

・ゴールド:案件の確定率を確認できる
・プラチナ:特別単価の交渉ができる

を目指すことがまずは第一目標です。

特にプラチナランク以上になると「特単希望フォーム」が使えるようになるなど、収益を伸ばす方向性が広がります。(※ブログアフィリエイトで収益を伸ばすためには特単を獲得する必要があります。)

また、メディアランクはセルフバックの報酬額も含まれるので、上手く活用するのがおすすめです。

④セルフバックが使いやすい

A8.netにはセルフバック専用ページがあり、手軽に稼げる案件を探しやすいです。

(※セルフバックとは、アフィリエイト商品を自ら購入して、自分で報酬をもらうことです。)

a8ネットのセルフバックが反映されない時の対処法

また、セルフバックの履歴や詳細は「セルフバック速報」に即時に反映されるので、初心者でもまとまった報酬を安心して手に入れることができます。

セルフバックを確実に成立させるためのコツはA8ネットのセルフバックが反映されない時の対処法にまとめているので、是非参考にして下さい。

⑤高単価商品を探しやすい

A8.netは高単価商品がランキング形式で表示されており、稼げる案件を見つけやすいです。

例えば高額報酬のアフィリエイト案件は、以下の10,000円以上高額報酬ランキングでまとめて紹介されています。

A8.netの高単価商品のまとめ

ブログ初心者の方がアフィリエイトを始める場合も、読者に価値提供ができれば、このような高額商品は売れていきます。

A8.netのカテゴリー検索

またカテゴリー検索機能も充実しているので、目当ての案件を簡単に探せます。

⑥リファラー機能がある

A8.netではリファラーを使えます。

(※リファラーとは、どのページからアフィリエイト成果が発生したかを確認できる機能です。)

A8.netのリファラレポートの確認方法

リファラーの確認ページでは、このように時系列で案件と発生ページが表示されています。

こういったデータを確認しながら、

・どのページを伸ばすべきか
・どういった記事が売り上げに繋がるのか

などの戦略を考えることができます。

⑦アフィリエイトリンクを自作できる

A8.netは、アフィリエイトリンクを自分で作成できる案件が多いです。

アフィリエイトリンクを自作=自分の好きなページに読者を誘導できるので、成果に繋がりやすくなります。

具体的には、

・紹介したい商品ページに誘導する
・申し込みページに直接つなげる
・テキストを自由に決められる

といった使い方が可能になるので、成果の確定率が上がります。

A8.netの商品リンク作成方法

自作のアフィリエイトリンクは「商品リンク作成」のタブのある案件で利用可能です。

⑧イベントやセミナーが充実している

A8.netは、ブロガーが情報を得るためのイベントやセミナーを多く開催しています。

また、A8.netのウェブサイト内でも役立つ情報がまとめられています。

特に、アフィリエイトを始めて間もない初心者の方にとって勉強になるコンテンツが多いので、以下を参考にしてみてください。

A8.netの独自コンテンツ
A8キャンパス
アフィリエイトの基本のマナー
レビュー記事のNG集

このように、ASPの大手ならではの特典が充実しています。

⑨成果報酬ランキングが公表されている

A8.netでは成果報酬ランキングBEST8が毎月発表されています。

A8.netが稼げない理由を解説

ランキングの詳細は以下の通りです。

成果報酬BEST8
1位:12,829,520円
2位:4,141,881円
3位:3,843,373円
4位:2,266,057円
5位:2,011,826円
6位:1,895,989円
7位:1,804,869円
8位:1,769,900円

このように、月間で1200万円稼いでいる方がランキング1位で、BEST8の平均は382万となっています。

実際は、収益が大きくなるとASPを介さずに直接提携することが多いため、稼いでいる人はさらに増えます。

具体的な数字を出せる=自信がある証拠なので、こうした面でもA8.netは信頼できるASPとして評価されています。

以上が、A8.netの良い評判・メリット9個です。
A8.netは総合的に見て、満足度の高いASPとなっています。
A8.netの登録はこちら

最後に、A8.netで稼ぐために大切なことをまとめます。

A8.netで稼ぐために大切なこと4つ

A8ネットの評判・口コミのまとめ

最後に、A8.netで稼ぐためのポイント3つをまとめます。

A8.netで稼ぐために大切なこと
①Googleアドセンスでは稼げないことを理解する
②広告がクリックされるきっかけを理解する
③PV×CTR×CVRを理解する
④特別単価で稼ぐ

以下で詳しく解説します。

①Googleアドセンスでは稼げないことを理解する

ブログの収益化方法で人気のGoogleアドセンスですが、実際のところはほとんど稼げません。

クリックのみで報酬が発生するので簡単ですが、1回あたりの単価が20円程度と低いです。

そのため収益を伸ばすには数十万以上のPVが必要となります。

ちなみに、Googleアドセンスの収益の目安は以下の通りです。

アドセンス収益の目安
・10,000PV:2,000円〜
・30,000PV:5,000円〜
・50,000PV:10,000円〜
・100,000PV:20,000円〜
・300,000PV:50,000円〜
・500,000PV:100,000円〜
・1,000,000PV:200,000円〜
・2,000,000PV:500,000円〜

このように、1PV=0.1~0.2円ほどの目安です。

初心者がどれだけ頑張ってもPVはなかなか増えないので、月1万円程度の報酬に届くことはほぼないです。

つまりブログで稼ぐなら、アフィリエイトが必須。

時間はかかりますが、A8.netで稼ぐことを目指すのがおすすめです。

②広告がクリックされるきっかけを理解する

アフィリエイト広告がクリックされるタイミングは「読者の悩み」を解決したときです。

というのも「悩みの解決手段を提供=読者が行動する」となり、広告のクリックに繋がるからです。

例えば、映画を無料で見たい読者には、以下のように行動を提案します。

読者の悩みが収益になる
・読者の悩み:映画を無料で見たい
・記事の内容:無料で映画をみる方法を3つ紹介する
・行動の提案:動画配信サービスの無料体験を紹介(広告)

このように、読者の悩みを解決しつつ、動画配信サービスの無料体験をしてもらうことでアフィリエイト報酬が発生します。

更に詳しい内容はブログ収入を稼ぐ方法をすべて解説にまとめています。

③PV×CTR×CVRを理解する

ブログで稼ぐためには「PV×CTR×CVR」を考えつつ記事を書いていきましょう。

PV×CTR×CVRを簡単にまとめると、

・PV:ページのアクセス数
・CTR:広告のクリック率
・CVR:アフィリエイトの成約率

となり、この3つの掛け合わせで、どれだけの人がアフィリエイト商品を購入してくれるかがわかります。

例えば1,000PV、CTRが10%、CVRが10%の場合だと以下のようになります。

アフィリエイトの成約件数
PV(ページを読む人):1,000人

CTR(広告をクリックする人):100人

CVR(商品を購入する人):10人

このように、ページを見た1,000人のうち10人が商品を購入してくれます。

そこでブログ収益を伸ばすためには、PVとCTRを最大にして、一人でも多く商品購入までたどり着いてもらう必要があります。

つまりブログ記事では「ページを読んでもらう技術」と「広告をクリックしてもらう技術」の両方が大切だということです。

PV×CTR×CVRの具体的な対策はアフィリエイト初心者が月1万円を稼ぐコツ4個で解説しています。

④特別単価で稼ぐ

A8.netで稼いでいる人は、ほぼ全員が特単で売り上げを伸ばしています。

ブログアフィリエイトで収益を伸ばすためには、まず販売件数を伸ばして、ASPから特単を獲得してください。

また、A8.netの場合はメディアランク制度があります。

A8.netのメディアランク表

このようにプラチナランク以上になると「特単希望フォーム」が使えるようになるなど、さらに収益を伸ばす方向性が広がります。

また、このランクは企業にも公開されているので、一般公開されていないプログラムへのオファーなどを貰うことも可能です。

つまり、A8.netでアフィリエイト報酬を稼ぐには、まずは販売実績を残すことからスタートすることが大切です。

以上が、A8.netで稼ぐために大切なこと4つです。

まとめ:A8.netは、アフィリエイトをするなら必須のASP

A8ネットの評判・口コミのまとめ

この記事では、A8.netを実際に使ってみた評判と口コミをまとめました。

A8.netの評判をまとめると、以下のようになります。

A8.netの評判のまとめ
・手数料や競合の多さをマイナスに感じる人が多い
・広告数や使いやすさを総合的に見ると満足度は高い

このように、A8.netはアフィリエイトをするなら必須のASPとなっています。

ブログで稼ぎたい方は、必ず登録しておきましょう。
A8.netの登録はこちら

また、A8.netの登録手順は以下で詳しく解説しています。

A8ネットの登録方法と使い方

そしてA8.netに登録後は、セルフバックで10万円を手に入れましょう。詳細は以下にまとめています。

簡単】セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選
ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました