ブログのノウハウ

バリューコマース審査の4つの合格基準を解説【落ちる原因と対策のまとめ】

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

バリューコマースでアフィリエイトを始めたいです。
審査に合格する方法を教えてください。

以上のような、バリューコマースの審査に関する質問にお答えします。

PV画像

当ブログはコツコツ更新した結果、1年半ほどでアクセス数が大幅に伸びました。

またアフィリエイト収益も増えており、現在は毎月35万以上まで成長しました。

このようにブログで稼いでいくなら、大手企業の広告取扱数が多いバリューコマースへの登録が必須です。

そこでこの記事では、バリューコマースの審査合格方法について詳しく解説しました。

バリューコマース審査に落ちた方も、この記事でコツを確認して合格を目指しましょう!

※ブログ開設がまだの方は【10分でできる】WordPressブログの始め方完全ガイドで始めてみてください。

バリューコマースとは?

初心者におすすめのASPを紹介

バリューコマースは日本で初めてアフィリエイトを始めた老舗ASPです。

東証一部に上場しており、大手企業とも提携していて信頼性が高いです。

バリューコマースは大手企業案件
・通信
・保険
・金融
・ネットショッピング
・ネットオークション

このように、他のASPでは取り扱いのない大手企業案件が多いです。

例えば、大手キャリア(docomo/au/SoftBank)や物販系(Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/ヤフオク)の案件も揃っています。
(※物販系は売り上げが発生しやすいので、アフィリエイト初心者におすすめです。)

また、長い業界経験を活かしたアフィリエイトセミナーや、電話やメールでの手厚いサポートを提供しています。

その他のバリューコマースの便利なポイントは、

・報酬の支払いが1000円からで振込手数料は無料
・すべての会員に案件の承認率を公開している
・LinkSwitchやMyLinkBoxなどの独自機能が使える

といった、大手ならではのメリットが多いです。

例えば案件の承認率が見れるので、成約しやすい広告を選んでアフィリエイト収益を伸ばすことが可能になります。

バリューコマースの登録にはサイト審査がありますが、記事数が20記事程度あれば合格できます。
バリューコマースの無料登録はこちら

バリューコマースの審査は厳しい?

バリューコマースの登録審査は難しいと言われています。

当ブログでも最初の審査に落ちた経験があり、A8.netもしもアフィリエイトと比較すると簡単に合格できるわけではありません。

例えば記事が10本に満たないなど、コンテンツが不足していると不合格になる可能性が高いです。

また「グーグルアドセンスに合格していたもののバリューコマースの審査には通らなかった」という方もいるようなので、審査の難易度は高めです。

次に、バリューコマースの審査の基準を解説します。

バリューコマース審査の4つの基準とは?

バリューコマース審査の4つの合格基準を解説

次に、バリューコマースの審査の基準をまとめます。

バリューコマースの審査基準
①利用規約が守られている
②正しいアフィリエイトができている
③サイトの内容を確認できる
④質の高いコンテンツがある

以下で詳しく解説します。

①利用規約が守られている

バリューコマースの審査条件として、利用規約が守られていることが最低限の条件となっています。

利用規約をまとめると、以下のようなブログはバリューコマースを利用できません。

バリューコマースの利用規約
・18歳未満の利用
・虚偽情報での登録
・違法な活動をしている
・ねずみ講/マルチ商法に関わっている
・誹謗中傷している
・著作権を侵害している
・薬機法/景品表示法に違反している
・内容が乏しい

このように、常識の範囲内でブログが運営されていることが、審査通過の条件となっています。

詳しくは運営者利用規約を確認してください。

②正しいアフィリエイトができている

バリューコマースの審査では「正しいアフィリエイトができるサイト」と判断されなければ合格は難しいです。

例えば、バリューコマースは「アフィリエイトのNG行為」を紹介しており、サイトの評価基準の参考になります。

アフィリエイトのNG行為
・他サイトの画像を使用し、著作権の侵害をしている
・会社名/商品名を含むドメインでブログを運営している
・誇大/虚偽の表現をしている
・禁止キーワードでリスティングをしている
アフィリエイトNG行為

このように、違法行為やユーザーをだますような不当行為をしている場合、審査には通過できません。

審査の申請前には、NG行為に当てはまっていないか確認しておきましょう。

③サイトの内容を確認できる

バリューコマースの登録には、審査時にサイトの内容が確認できる状態になっていることが必須です。

よくある事例として、

・ブログの開設が中途半端
・ログイン制のサイトで中身を確認できない

といった状態では、審査に通過することが難しいです。

④質の高いコンテンツがある

バリューコマースの審査で重視されているのは、ブログ内のコンテンツです。

合格に必要なコンテンツの目安としては、

・20記事以上
・1記事1000文字以上
・1つの分野に特化している

というようにある程度の量があって、何について書かれたブログなのかがわかりやすいことが大切です。

また、

・アクセス数
・他のASPサイトの広告
・プロフィールページやお問い合わせフォームの有無

などによって審査の合否が左右されることはないようです。

以上が、バリューコマース審査の4つの基準です。
他のASPサイトよりも厳しめですが、正しくブログ運営をできていれば合格可能となっています。

続いて、バリューコマースの登録方法を解説します。

バリューコマースの登録方法

続いて、バリューコマースの登録方法をまとめます。

1.バリューコマースの登録ページにアクセスします。
バリューコマースの無料登録はこちら

2.「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリックします。
バリューコマースの登録方法

3.メールアドレスを入力します。
バリューコマースの登録方法

4.利用規約に同意して「次へ」をクリックします。
バリューコマースの登録方法

5.確認ボタンが出るので「送信」をクリックします。
バリューコマースの登録方法

6.メールが届くのでURLから本登録に進みます。(※このメールから60分以内に登録を完了させてください。)
バリューコマースの登録方法

7.登録情報を入力していきます。
バリューコマースの登録方法

8.サイト内容は審査に関わるポイントなので「サイトで取り扱っているジャンル/ターゲット層/どんな情報を発信しているか」を書いてください。
バリューコマースの登録方法

9.口座情報を入力します。(※バリューコマースはどの銀行を選んでも報酬の振込手数料は無料です。)
バリューコマースの登録方法

10.「次へ」をクリックして確認画面に移ります。
バリューコマースの登録方法

11.入力内容を確認したら「送信」をクリックして完了です。
バリューコマースの登録方法

12.審査には数日かかるので、その他のASPに登録して結果を待ちましょう。

おすすめのASPはアフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選でまとめています。

以上が、バリューコマースの登録方法です。

次に、バリューコマースの審査のよくある質問についてまとめます。

バリューコマース審査のよくある質問

バリューコマース審査の4つの合格基準を解説

ここからは、バリューコマース審査のよくある質問をまとめます。

審査期間はどれくらいかかりますか?

バリューコマースの審査期間は1~3日ほどです。

「多数のお申込みをいただいている場合や、記入内容に不備があった場合などに、審査に時間がかかる場合があります。」
お申込み後の審査結果について

このように、最短で翌営業日・長くて3日ほどかかるので、メールでお知らせが届くのを待ちましょう。

審査に落ちた理由はわかりますか?

バリューコマースの審査では、不合格になった理由は公開されません。

「拒否について個別の理由はお送りしていません。なにとぞご了承いただけますようお願いいたします。」
お申込み後の審査結果について

このように、不合格通知のみが送られてくるので、理由を問い合わせても教えてもらうことはできません。

審査の再度申し込みはできますか?

バリューコマースの審査では、再申し込みが可能です。

・登録内容に不備があった
→正しい情報で再申請
・コンテンツが足りなかった
→ブログを充実させて再申請

というように、審査に通るまで何度も挑戦できます。

広告の提携審査にはどれくらいかかりますか?

バリューコマースでは、各広告ごとに審査期間が変わります。

バリューコマースの広告審査期間の目安

このように、審査ありの広告の場合は「提携審査目安」が表示されています。

長ければ1か月程度かかることもあるので、事前に確認しておきましょう。

以上が、バリューコマース審査のよくある質問です。

最後に、バリューコマース以外で合格しておきたいASPについてまとめます。

バリューコマースの審査と同時に登録しておくべきASP

バリューコマース審査の4つの合格基準を解説

アフィリエイトで稼ぐには、複数のASPに登録して商品を比較検討するのがおすすめです。

複数のASPに登録する理由をまとめると、以下の通り。

複数のASPに登録する理由
・商品の幅が広がる
・報酬額を比較できる
・商品がなくなっても他社ASPで代用できる

このように、ASPを一通りチェックしてみて、自分の得意分野を探すのがブログ収益化の近道となっています。

ちなみに、登録に必須のASPはA8.netもしもアフィリエイトです。

こちらは提携時の審査が無いため、ブログを開設したばかりでも合格できます。

その他のおすすめASPは別記事で紹介していますので、もれなく登録しておきましょう。

アフィリエイトするなら登録すべきASP12社を厳選

まとめ:バリューコマースの審査では、コンテンツの質が重要

この記事では、バリューコマースの審査について詳しく解説しました。

バリューコマースは審査が厳しいですが、アフィリエイト収益を伸ばすには必ず登録しておきたいASPとなっています。

この記事で紹介した審査基準をもとに、合格を目指してブログを改善してください。

そして登録ができたら、ブログ記事を充実させてアフィリエイト収益を伸ばしていきましょう。

ブログで月5万稼ぐまでの流れを以下にまとめているので、収益化目指して努力してください。

【保存版】ブログ初心者が月5万稼ぐまでの全手順を解説

また、収益が伸び悩んでいる方にはセルフバックの利用がおすすめです。手軽に稼ぎつつブログ資金にしましょう。

【人気】セルフバックで稼げるASP&おすすめ案件ランキング

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ブログをアクセスアップするには?【初心者がやるべき対策は1つだけ】
【最新】Googleアドセンス審査に合格するための6つのポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました