アフィリエイト

【Amazonアソシエイト】紹介料の振込先をゆうちょ銀行に設定する方法

Amazonアソシエイトゆうちょ銀行への 振り込み設定

こんにちは、yujiです。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウについて詳しく解説しています。

Amazonアソシエイトの審査に合格しました。
紹介料の振込先に『ゆうちょ銀行』を選べますか?

この記事では、以上のようなAmazonアソシエイトについての質問にお答えします。

Amazonアソシエイトの審査に申請後、紹介料の振込先を登録する手続きがあります。
その手順の途中「ゆうちょ銀行を選べず戸惑った」という経験をされた方が多いのではないでしょうか?

結論から言うと、ゆうちょ銀行でも登録できます。

そこでこの記事では、Amazaonアソシエイトの紹介料振込先を『ゆうちょ銀行』にする方法を説明します。

Amazaonアソシエイトに挑戦中の方へ
2020年3月以降、Amazaonアソシエイト審査方法が変更されました。
変更点の詳細とその攻略法を、以下の記事に詳しくまとめています。
【最新攻略法】Amazonアソシエイトの審査方法

Amazonアソシエイト審査に1発合格した話
【初心者向け】ブログ収入を稼ぐまでの流れを徹底解説
【高速化】ブログアフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー5選

振込先を『ゆうちょ銀行』に設定する方法

まず、Amazonアソシエイトの公式サイトを開きます。

右上のメールアドレスの横に「▼」があるのでクリックして「アカウントの管理」に進みます。

アカウントの管理ページの「お支払い/米国税務情報を変更」をクリック。

「支払い方法」の入力画面が表示されるので「銀行振込での支払いを希望」を選択します。

「銀行の所在地」を「日本」に設定すると、その他の入力欄が表示されます。
入力情報は以下の通りです。

その他の入力欄
①口座名義人
②口座の種類
③口座番号
④銀行名
⑤銀行番号
⑥店番号

ゆうちょ銀行の通帳に記載されている情報

入力する情報の中で、ゆうちょ銀行の通帳で確認できるものは以下の通りです。

通帳で確認できる情報
①口座名義人
②口座の種類
③口座番号
⑥店番号

以上の4つは、ゆうちょ銀行の通帳に記載されています。
(※通帳の見方は、ゆうちょ銀行公式ホームページで確認できます。)

ゆうちょ銀行の「④銀行名」と「⑤銀行番号」

続いて「④銀行名」を選ぶのですが、ゆうちょ銀行は選択肢にないので「その他」を選びます。

「⑤銀行番号」には「9900」を入力してください。

ゆうちょ銀行の場合
▶銀行名…その他
▶銀行番号…9900

最後に「保存する」をクリックで登録は終了です。
Amazonから振込先の変更完了メールが届きます。

以上で紹介料の振込先を「ゆうちょ銀行」で登録することができました。

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogpv0120

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》ブログ記事の書き方テンプレート

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月85万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

  1. あやの より:

    こんにちは。
    こちらの記事についてお礼を伝えたくてコメントしました。
    とても助かる情報をありがとうございました。
    ブログを始めたばかりのあやのと申します。
    アマゾンアソシエイトへの申し込みをしていて、こちらにたどり着きました。
    ゆうちょ銀行が選択肢になかったので少し動揺しましたが、
    おかげさまで無事に申し込みを終えることができました。
    どうもありがとうございました。

    • yujiyuji より:

      お役に立てて幸いです。
      何かわからないポイントがあれば、メールかツイッターでお気軽にお知らせください。
      ブログ運営応援しています!

タイトルとURLをコピーしました