僕のツイッターがバズった理由。

Twitterの楽しみ方 Twitter

こんにちは、yujiです!

ここ1年ほど、自分の考えや想いを毎朝ツイッターでつぶやいています。

そんな僕のアカウントですが、現在約3.5万人のフォロワーさんと繋がることができました!

「……本当にうれしいです!」

僕のツイッター運用のコンセプトは、「一人でも多くの方にツイートを見てもらう」ということ。

「せっかくのツイートなので、見てもらわないと意味がない!」と思い、ひたすらツイッターのことを考えています!

アカウント運用の実績は、2019年12月現在のところ以下のようになっています。

アカウント運用実績
・フォロワー3.5万人
・1ツイートで4600いいね
・1ツイートで15万インプレッション
・月間260万インプレッション

「……結果はそこそこ出ています。」

この記事では『僕のツイッターがバズった理由』というテーマで、僕なりに積み上げてきたツイッター運用のノウハウをまとめてみました!

以下の記事からお読みください!

ツイッター運用のノウハウ12選!!
1.【フォロワー数別】1000フォロワーまでの道のりを解説します。
2.『いいね』がつかない人に読んでほしい話。
3.【注意】ツイッターの『フォロ&リツキャンペーン』がおすすめできない理由
4.『ツイッター自動化ツール』がおすすめできない本当の理由。。。
5.『ファン』を作るために意識した5つの秘密!
6.フォロワーが3.5万人になってわかった、大切なこと。
7.ツイッターが【相互フォロー】でOKなたった1つの理由
8.フォロワーが3.5万人になった4つの方法
9.【ここだけの話】ツイッターは頑張らない方が伸びます。
10.『インプレッション』を伸ばす2つの方法!
11.【プロフィール】で他人と差をつける!
12.【厳選】ツイッターのおすすめ管理ツール7選!!
sponser link

SNSの価値が上がる時代が来る!

時代の転換期には、常識が変わります。

突然ですが、SNSのような実名も知らない顔も見えない繋がりには「価値」がないと思いますか?

「……リアルな繋がりよりは価値がなさそう。。」

たしかに僕もツイッターをするまでは、そう信じていました!

しかし今は、SNSで恋愛だってする時代。一人ひとりが考えを発信して、みんなの意見や常識が変わっていく時代です!

このようにSNSが普及し始めてから、これまでの常識が徐々に変わりつつあるんです!

SNSの価値は、確実に上がります。

今後、技術はどんどん発達するので、AIやインターネットがどんどん生活に取り入れられていき、さらに日常を加速させていきます!

「……それはあり得る。」

そしてネット上の世界に注がれる一人ひとりの時間と意識は、確実に増えていきます。

これはつまり、ネット上のアカウントの信頼性や価値が、少しずつ重要視されるようになっていくということを意味します。

時代の流れは、1アカウントが一個人として扱われるような、リアルもオンラインも区別がつかない世界に変わりつつあります。

そして、この大きな流れのなかで、今後SNSは、個人の可能性をグングン広げてくれる存在になっていきます!

SNSを通してできることやその楽しみを積み重ねれば、これまでの個人が持つことができなかったような、全く新しい”影響力”も生まれていくはず。。。

「……個人がSNSで影響力を持つ。。。」

SNSの未来にはどんな可能性があるのか。考えただけでなんだかワクワクしてきませんか??

この記事の内容を実践すれば、Twitterの拡散力や繋がりの凄さを通して、きっと未来を体感してもらえるはずです!

1.【フォロワー数別】1000フォロワーまでの道のりを解説します。

「フォロワーが多い人をマネしようと思っても、全然参考にならない……」

SNSの運用法を調べたことのある方なら1度はこのように感じたことがあると思います。そんな方のために「フォロワー数別の運用法」をまとめてみました。

【フォロワー数別】ツイッター1000フォロワーまでの道のりを解説します!
「フォロワーが多い人をマネしようと思っても、全然参考にならない...」SNSの運用法を調べたことのある方なら1度はこのように感じたことがあると思います。そんな方のために「フォロワー数別の運用法」をまとめてみました。

2.『いいね』がつかない人に読んでほしい話。

「……いいねがつかない。」

いいねがつかない理由は単純です。

水増しした実態のないフォロワーからのリアクションが全くないこと。単純に自分の実力不足で、価値のないツイートばかりなこと。

この2点を軸に、ツイートの「質」についてまとめます!

『いいね』がつかない人に読んでほしい話。
いいねがつかない理由は簡単です。「水増しした実態のないフォロワーからのリアクションが全くないこと。」「単純に自分の実力不足で、価値のないツイートばかりなこと。」この2つの僕の失敗を軸に、『質』についてまとめてみました。

3.【注意】ツイッターの『フォロ&リツキャンペーン』がおすすめできない理由

「フォロワーを増やしたい人どうしが繋がれば、フォロワーっていくらでも増えるんじゃないの…?」

そんな願いをかなえてくれるのが「フォロ&リツキャンペーン」。

でも、あまりおすすめはできないんです……

【注意!】ツイッターの『フォロ&リツキャンペーン』がおすすめできない理由
「フォロワーを増やしたい人どうしが繋がれば、フォロワーっていくらでも増えるんじゃないの...?」そんな願いをかなえてくれるのが【フォロ&リツキャンペーン】。でもあまりオススメはできないんです。というのも......

4.『ツイッター自動化ツール』がおすすめできない本当の理由。。。

「……勝手にフォロワーが増えないかなぁ。DMやコメントに自動で返信できたら楽だなぁ。」

僕自身もそんなふうに考えて、これまで様々な方法を試してきましたが、ツイッター自動化ツールはおすすめできません。というのも……

【正直微妙...】『ツイッター自動化ツール』がおすすめできない本当の理由
「...勝手にフォロワーが増えないかな」「...DMやコメントに自動で返信できないかな」そんなふうに考えてこれまで様々な方法を試してきましたが、ツイッター自動化ツールは結局のところおすすめできません!というのも...

5.『ファン』を作るために意識した5つの秘密!

「……継続的に見てもらうためにはどうしたらいいんだろう。」

こんな質問に対して、「ファンを作るツイート」のために僕が実際に意識した5つのことを紹介しています。

この記事をよめば、数あるツイートの中で存在感を出しつつ、確実に安定していいねを集める方法がわかると思います!

【1ツイートで4600いいねがつく】ツイッターで『ファン』を作るための5つの秘密
「ファンを作るツイート」のために、僕が実際に意識した5つのことを紹介しています。この記事をよめば、数あるツイートの中で存在感を出しつつ、確実に安定していいねを集める方法についてわかると思います。

6.フォロワーが3.5万人になってわかった、大切なこと。

「……これだからSNSは楽しい。」

いまや私たちの日常生活の一部になっているSNS。

この記事では、僕がTwitterユーザーとして気づいたSNSの楽しさや、フォロワー3.5万人との繋がりを通して見えてきた「未来」についてゆるくまとめています。

フォロワーが3.5万人になってわかった、大切なこと。
いまや私たちの日常生活の一部になっているSNS。この記事では、僕がTwitterユーザーとして気づいたSNSの楽しさや、フォロワー3.5万人との繋がりを通して見えてきたことについてゆる~くまとめています。

7.ツイッターが【相互フォロー】でOKなたった1つの理由

「……ツイートしてても全然フォロワーが増えない。」

純粋なツイートだけでいいねやフォロワーを増やすことは不可能に近いですよね。。。

Twitterを始めたての頃を思い出すと、一定の繋がりができるまでは寂しい運用を続けていたように思います。なのでこの記事では、健全な【相互フォロー】についてのコツなどをまとめました。

【誰でもできる】ツイッターが『相互フォロー』でOKなたった1つの理由
純粋なツイートだけでフォロワーを増やすことは不可能に近いですよね。Twitterを始めたての頃は、一定の繋がりができるまで寂しい運用です。なのでこの記事では、相互フォローでもいいんじゃない?ということを解説します。

8.フォロワーが3.5万人になった4つの方法

「ついに3.5万人突破!」

先日フォロワーが3.5万人を突破したので、フォロワーを増やすためのノウハウをまとめてみました!

経験から学んだツイートのコツや、フォロワーの管理方法、インプレッションの伸ばし方など、基本的には誰でも簡単に再現できます。

【3.5万人達成!!】ツイッターのフォロワーが増える4つの方法
Twitter運用1年でフォロワーが3.5万人になった4つの方法を解説します。経験から学んだツイートのコツや、フォロワーの管理方法、インプレッションの伸ばし方など、基本的には誰でもできるように簡単にまとめてあります。

9.【ここだけの話】ツイッターは頑張らない方が伸びます。

「ツイッター始めたし、インフルエンサー目指して頑張ろう!」

という方にお伝えしたいのですが、実はツイッターは頑張らない方が伸びます。この記事では、ツイッターを頑張らないメリット3つをまとめています!

【ここだけの話】ツイッターは頑張らない方が伸びます。
「ツイッター始めたし、インフルエンサー目指して頑張ろう!」という方にお伝えしたいのですが、実はツイッターは頑張らない方が伸びます。この記事では、ツイッターを頑張らないメリット3つをまとめています!

10.『インプレッション』を伸ばす2つの方法!

「……1人でも多くの人にツイートを見てもらう。」

僕のアカウントの月間のインプレッションは、現在およそ260万ほどです。

この記事では、無理をせずにインプレッションが伸びていく方法について、初心者向けと上級者向けの大きく2つの方法に分けてまとめてみました。

【月間260万インプ達成】『インプレッション』を伸ばす2つの方法
先月のインプレッションは計260万ほどでした。フォロワーは毎月4000人ずつ増えています。この記事では、無理をせずにツイートが伸びていく方法についてまとめてみました。基本的には『毎日同じ時間帯にツイートする』だけです。

11.【プロフィール】で他人と差をつける!

「……全然自分のアカウントが目立たない。」

あなたのプロフィール画面は、読みやすく魅力的なデザインですか?

ツイートを1人でも多くの方に読んでもらうためには、プロフィールページでの印象が大きな鍵です。

何を書けばいいのかわからない方のために、この記事では「プロフィール差別化」のために意識するべきことをまとめました。

【差別化できてますか?】『プロフィール画面』がまとまらないあなたへ。
ツイッターでフォロワーを増やすためには、プロフィールページでの印象が大きな鍵です。何を書けばいいのかわからない方のために、この記事では「プロフィール差別化」のために意識するべきことをまとめました!

12.【厳選】ツイッターのおすすめ管理ツール7選!!

「もっと拡散力をつけたい!フォロワーを効率的にふやしたい!」

そんな方におすすめな厳選ツールを7つだけ紹介します!

ツールを上手に使って適切な時間にツイートしたり、DMの返事などを必要に応じて自動化することで、健全なアカウント運営ができます。

【これだけでOKです】ツイッターのおすすめ管理ツール7選!!
「もっと拡散力をつけたい!」「フォロワーを効率的にふやしたい!」そんな方におすすめな厳選ツールを7つだけ紹介します!ツールを上手に使って適切な時間にツイートしたり、DMの返事などを必要に応じて自動化することで、健全なアカウント運営ができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました