オーディオブック

Audibleの解約・退会・返金方法を解説【スマホで1分完了】

Audible解約方法

Audibleを解約したいです。
スマホからの手続きや、返金処理はできますか?

以上のような、Audibleの手続きについての質問にお答えします。

この記事の内容
  • Audible解約のよくある質問
  • Audible解約方法
  • Audible返金方法

この記事を書いている僕はオーディオブックを愛用しており、スキマ時間だけで年100冊ほどインプットしています。

本記事では、Audibleの解約について解説しました。

Audibleは自由に解約ができるので、その時々の生活スタイルにあわせて登録・解約を選べます。

「Audibleを解約したい…」という人向けに手順や注意点をまとめたので、参考にしつつ手続きを進めてみてください。

\今だけ聴き放題が2ヶ月無料!/Audibleで本を聞く※キャンペーン詳細はこちら

Audible解約・退会のよくある質問6つ

Audible解約・退会の注意点

Audible解約のよくある質問は、以下の通りです。

こちらを事前に把握しておきましょう。

Q
Audibleアプリを消すと解約になる?
A

いいえ。アプリを削除しただけでは解約になりません。

 

 

のいずれかの方法で解説手続きを進めてください。

Q
購入済みオーディオブックはどうなる?
A

Audibleで購入したオーディオブックは、解約後でも聴くことができます。

Q
ライブラリの聴き放題タイトルはどうなる?
A

解約すると、聴き放題対象タイトルは聴けなくなります。

 

なお、聴き放題タイトルでも単品購入すれば退会後も聴くことができます。

 

》Audibleの単品購入方法

Q
残っているコインはどうなる?
A

Audible会員を解約すると、保有コインは失われます。

 

コインは解約前にすべて使い切るのがおすすめです。

 

》Audibleコインについて詳しく解説

Q
Audible会員は再開できる?
A

はい。Audible会員はいつでも再開可能です。

 

Audibleのトップページからサインインして再開手続きをすると、これまで通り会員特典を受けられます。

 

また再開した場合は、有料会員として料金が発生します。

Q
Audible会員は休会できる?
A

はい。Audibleでは休会も選べます。

 

1か月単位(最大3か月)でサービスを停止できるので、ライフスタイルに合わせて柔軟に変更してください。

 

なお、休会中もオーディオブックは会員価格で購入できます。

 
》Audible休会のやり方と注意点

Q
Audible以外で聴き放題ができるアプリは?
A

次の3つのサービスで、聴き放題プランが提供されています。

 

以上が、Audible解約についてのよくある質問です。

それでは、Audible解約手順を解説します。

Audibleの解約・退会方法3つ

Audibleの解約・退会方法3つ

Audibleの解約方法には、以下の3つがあります。

Audibleの解約
  1. PCサイトから解約
  2. スマホから解約
  3. カスタマーセンターから解約

①PCサイトから解約

1.Audible公式サイトにPCからログインします。
》Audible公式サイトはこちら

2.画面右上から「アカウントサービス」を開きます。Audibleの解約手順

3.「退会手続きへ」をクリックします。AudibleをPCサイトから解約

4.「このまま退会手続きを行う」に進みます。AudibleをPCサイトから解約

5.アンケートに答えて「次へ」をクリックします。AudibleをPCサイトから解約

6.「退会手続きを完了する」に進みます。AudibleをPCサイトから解約

7.「退会手続きが完了しました」と表示され、解約できました。Audible退会手続き

②スマホから解約

※アプリからサインアウトしたり、アプリを削除しただけでは解約になりません。以下の手順で手続きをしてください。

1.スマホでAudible公式サイトを開きます。
》Audible公式サイトはこちら

2.ページ下の「PCサイト」をタップします。スマホからAudibleを解約する手順

3.PCサイトが表示されるので、サインインします。スマホからAudibleを解約する手順

ログインできたら、あとはPCと同じ手順で解約できます。

③カスタマーセンターから解約

1.Audible公式サイトを開きます。
》Audible公式サイトはこちら

2.「お問い合わせ」に進みます。Audibleのカスタマーセンターから解約する方法

3.「退会・休会について」を選択して、電話やEメールにてお問い合わせができます。 Audibleのカスタマーセンターから解約する方法

また、Audibleカスタマーセンター(電話:0120-899-217)からも解約できます。

以上が、Audibleの解約方法3つです。

解約が終わったら「メールの配信停止手続き」が必要なので、以下にまとめておきます。

Audible解約・退会時のメール配信停止

Audibleの解約と同時に、メール配信を停止しておきましょう。

1.Audible公式サイトにPCからログインします。
》Audible公式サイトはこちら

2.画面右上から「アカウントサービス」に進みます。Audibleの解約手順

3.「情報配信サービス」を開きます。Audible解約時のメール配信停止

4.メール配信設定のチェックを外します。Audible解約時のメール配信停止

5.「変更を保存しました」と表示され、メール設定は完了です。Audible解約時のメール配信停止

ここからは、Audible解約時の「返金」についてまとめます。

Audibleの返金方法

Audibleでは、通信環境や端末の不具合などで解約できなかったときなど、返金に対応してもらえる場合があります。

1.Audible公式サイトを開きます。
》Audible公式サイトはこちら

2.「お問い合わせ」に進みます。Audibleのカスタマーセンターから解約する方法

3.「支払い方法または請求」を選択して、お問い合わせができます。Audibleの解約方法

オペレーターとの電話で、返金申請について伝えましょう。

  • 必ずしも返金に対応してもらえるわけではありません。
  • 不注意で有料会員になってしまった場合などは返金は応じてもらえません。
  • タイトルの返品交換はできません。

ここで、オーディオブックサービスで人気の「他社サービス」についてもご紹介します。

Audibleを解約した人に「audiobook.jp」がおすすめな理由

audiobook.jp

audiobook.jpは「書籍ラインナップNo.1」のオーディオブックアプリで、日本語の新刊や人気ビジネス書が多く揃えられています。

Audibleとは違った魅力があるので、ぜひ検討してみてください。

①audiobook.jp聴き放題プラン

audiobook.jpの聴き放題プランは、以下の通り。

 audiobook.jp 聴き放題 Audible
734円/月1500円/月
 2万冊(要約付き)   12万冊(和書1万冊)  
日本語の新刊
人気ビジネス書が豊富
小説、洋書が多数
ポッドキャスト
14日間無料30日間無料

このように、audiobook.jpはビジネス書を中心とした国内最大のラインナップを揃えています。

audiobook.jpにも無料キャンペーンがあるので、Audibleと組み合わせつつの利用がおすすめですね。
》audiobook.jp聴き放題はこちら

②audiobook.jp月額会員プラン

audiobook.jp月額会員は、以下の通り。

 audiobook.jp 月額会員 Audible
550円~33000円/月1500円/月
4万冊40万冊(和書2万冊)
サピエンス全史:2090円
 夢をかなえるゾウ:1760円 
嫌われる勇気:1650円
サピエンス全史:3500円
 夢をかなえるゾウ:3000円 
嫌われる勇気:3000円
日本語の新刊
人気ビジネス書が豊富
小説、洋書が多数
ポッドキャスト
特典:最大30%OFF特典:30%OFF

このように、audiobook.jpは人気ビジネス書を手ごろな価格で購入できます。

また50%OFFセールなども頻繁にあるので、Audibleと使い分けながら目当ての書籍を手に入れるのがおすすめです。
》audiobook.jpアプリはこちら

関連記事

最後に大切なお知らせです。

Audibleを使わないときは、気軽に解約を選ぼう

この記事では、Audibleの解約手順を解説しました。

Audible会員はいつでも再開できるので、使わなくなってきた場合は柔軟に解約を選びましょう。

また人気オーディオブックサービスのaudiobook.jpでは、Audibleとは違ったタイトルを楽しめるので、ぜひ一度利用してみてくださいね。

聴き放題0円キャンペーン

audiobook.jp

audiobook.jpアプリでは、初めての利用者向けに14日間の無料特典があります。

今月限りの無料作品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
》キャンペーン詳細を見る

audiobook.jp聴き放題を始める※いつでも途中解約OK!

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》おすすめオーディオブックアプリ5選
》オーディオブック人気作品50選

コメント

タイトルとURLをコピーしました