オーディオブック

【比較】audiobook.jpの『月額会員』と『聴き放題』の口コミ・レビュー【オーディオブックの料金プラン】

audiobook.jp月額会員プランと聴き放題プランの違い

こんにちは、yujiです!
このブログでは、オーディオブックを年間100冊以上聞いている僕が「本を聴く生活」について詳しくまとめています。

audiobook.jpには『月額会員』と『聴き放題』があるようです。
どちらがおすすめですか?

以上のような、audiobook.jpに関する基本的な疑問にお答えします。

僕はaudiobook.jpを愛用していて、年間で100冊以上はオーディオブックで本を読んでいます。

そこでこの記事では、audiobook.jpの『月額会員』と『聴き放題』の違いをくわしく解説しました。

※記事の後半では、最大65%OFFで購入できるキャンペーンについても解説しています。参考までにどうぞ。

【人気】オーディオブックアプリおすすめTOP5を徹底比較
【比較】『Audible』と『audiobook.jp』おすすめはどっち?
【無料体験が最高】Audibleの会員登録で、オーディオブックをお得に聴ける

【解説】audiobook.jp(オーディオブック)とは?

audiobook.jp(オーディオブック)とは、本の朗読を聞くサービスのことです。

ビルゲイツやイーロンマスク、オバマ前大統領といった世界的に有名な経営者や成功者は、忙しい時間の合間にオーディオブックで教養を身に付けています。

audiobook.jp100万人

現在audiobook.jpの会員数は100万人を突破し、オーディオブックの人気が高まっていることがよくわかります。

どれだけ忙しい人でも、年間100冊以上の読書が可能

audiobook.jpの利用シーンに、以下のような場面が挙げられます。

audiobook.jpでできること。
・朝、身支度をしながら聴く。
・車での移動中に聴く。
・家事をしながら聴く。
など。

このようにオーディオブックを習慣化すると、3日に1冊ペースで聴いていくことも可能です。

オーディオブックが初めての方は、30日間のお試しができる『聴き放題』がおすすめです。
audiobook.jpの無料体験はこちら

続いて、audiobook.jpの『月額会員』と『聴き放題』の違いを解説します。

【比較】『月額会員プラン』と『聴き放題プラン』の違いは?

audiobook.jpとは?

audiobook.jpでは『月額会員プラン』『聴き放題プラン』を選ぶことができます。

▶月額会員プラン
・月額550円~33000円コースを選べる。
・ボーナスで最大9000ポイント付与。
・タイトル数は4万冊。
▶聴き放題プラン
・月額750円で聴き放題。
・タイトル数は1万冊のみ。

詳細は以下で解説します。

【便利】月額プランで、30%お得に購入

月額会員プランではボーナスポイントが付与され、最大30%お得に購入できます。

またポイント付与後すぐに退会できるので、購入するときだけの短期利用が可能です。

そして、購入したオーディオブックは解約後でも聴くことができるので、良質な本を繰り返し聞きたい方におすすめです。

月額会員プランの詳細は以下の記事で詳しくまとめています。

【便利】audiobook.jp『月額会員プラン』の使い方

【快適】月額750円で、聴き放題

オーディオブックサービスの中で、月額750円で聴き放題を提供しているのはaudiobook.jpだけです。

ラインナップにはTOEICの英語学習テキストや、日経などの経済雑誌などが幅広く揃っています。

ただし、プラン解約後にはダウンロードした本が聴けなくなってしまうことと、人気書籍が少ないのが難点です。

『聴き放題プラン』では現在30日間無料キャンペーン中。
時間に余裕があってたくさん聞ける人には、こちらがおすすめかと思います。
audiobook.jpの無料登録はこちら

【結論】『月額会員』と『聴き放題』おすすめはどっち?

audiobook.jpどちらのプランがおすすめ?

以上のような比較を見ると、どんなオーディオブックを聞くかによって選ぶべきプランが変わってくるかと思います。

個人的にはラインナップの質が気になるので、良書を選べてMP3データを保存できる『月額会員プラン』が使いやすかった印象でした。

とはいえ、聴き放題プランの期間限定無料キャンペーンも魅力的です。

なので、オーディオブックが初めての方は0円で試してみてから『月額会員プラン』に移行するのが安心かと思います。

【裏ワザ】audiobook.jpを65%OFFで聴く方法

audiobook.jpをおトクに聞く方法

audiobook.jpでは、期間限定セールを開催しています。

月額プランのお得なボーナスポイントと組み合わせれば、半額セール作品がさらに30%OFFとなるので、合計65%の割引となります。

※ちなみに、月額プランは購入後すぐに退会できるので、半額セール作品を購入するときに限り利用することも可能です。

詳細は以下の記事で解説しています。

【期間限定セール】audiobook.jpの最大65%OFFキャンペーン

まとめ:audiobook.jpで、質の高い読書ができる

この記事では、audiobook.jpの『月額会員』と『聴き放題』の違いをくわしく解説しました。

繰り返しになりますが、2つの違いをまとめると以下のようになります。

audiobook.jpのプラン
・良書を1冊ずつお得に購入できる『月額会員プラン』
・1万冊を750円でたくさん聞ける『聴き放題プラン』

いずれも、人生に有益な本との出会いができる優秀なサービスです。

気になる方は、30日間無料キャンペーンから試してみるのがいいかと思います。
audiobook.jpの無料登録はこちら

【4/30まで】audiobook.jpで『一生役立つ勉強法特集』半額セール

audiobookセール20210407

学びに関する人気ビジネス書が、4/30まで半額です。

ラインナップはこちら。

『一生役立つ勉強法特集』半額セール
・ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法
・ユダヤ式英語勉強法
・東大作文
・高速読書
・東大読書
・50歳からの勉強法
・1冊読み切る読書術

以上のような人気書籍31作が対象です。

オーディオブックは通常購入だと1冊で2000~3000円かかるので、このキャンペーンは本当にお得です。
audiobook.jpの限定キャンペーンはこちら

【プレゼントあり】まる子ちゃんの声で『もものかんづめ』が聞ける

audiobook.jpセール情報

もものかんづめ1話が無料配信中です。
また、購入者にTARAKOさんのサインが当たります!
もものかんづめの詳細はこちら

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【人気】オーディオブックアプリおすすめTOP5を徹底比較
【比較】『Audible』と『audiobook.jp』おすすめはどっち?
【無料体験が最高】Audibleの会員登録で、オーディオブックをお得に聴ける

【便利】Audibleは何回でも返品・交換可能!詳しい手順と注意点はこちら
オーディオブックのダウンロードに関する疑問をすべて解決!

コメント

タイトルとURLをコピーしました