オーディオブック

Audible休会のやり方と注意点3つ【退会との違いは?】

Audible休会のやり方と注意点3つ【退会との違いは?】

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

Audibleは休会ができますか?
手続きのやり方を教えてください。

以上のような、Audibleの休会についての質問にお答えします。

この記事の内容
  • Audibleの退会と休会の違い
  • 休会の注意点
  • 休会のやり方

この記事を書いている僕はオーディオブックを愛用しており、スキマ時間だけで年100冊ほどインプットしています。

本記事では、Audibleの休会のやり方を解説しました。

Audibleでは、1ヶ月単位(最大3ヶ月)の休会を選べます。

「Audibleをしばらく聴く予定がない…」という場合は、気軽に休会を選んで、無駄な出費をおさえてください。

\今なら聴き放題が2ヶ月無料!/Audibleで本を聞く※キャンペーン詳細はこちら

Audibleの退会と休会の違いは?

Audible休会の注意点

Audibleの退会と休会の違いは、以下の通りです。

退会
  • 購入した本は退会後も聴ける
  • すべての会員特典が失われる
休会
  • 購入した本は休会中も聴ける
  • 30%OFFの会員価格で購入できる
  • 聴き放題は利用できない

このようにAudibleの休会は、月額料金を停止しつつ30%OFFの購入特典を利用できるメリットがあります。

Audibleの解約手順については、以下をご覧くださいませ。
》Audibleの解約・返金のやり方

ここで、Audibleを休会する際の注意点をまとめます。

Audible休会の注意点3つ

Audibleの休会を利用する際の注意点はこちらです。

Audible休会の注意点
  1. 1年に1度だけ可能
  2. 聴き放題が停止する
  3. 無料体験中は休会できない

詳しく解説します。

①1年に1度だけ可能

Audibleの休会は、1年に1度だけ可能です。

  • 1月1日から2か月間休会
  • 3月1日から再開
  • 翌年3月1日以降に、再度休会が可能

また休会が終わった後は、自動的に会員プランの請求が始まります。

②聴き放題が停止する

休会中は、12万冊の聴き放題(一部のポッドキャストを除く)を利用できません。

※オーディオブックの購入特典(30%OFF)は適用されます。

③無料体験中は休会できない

無料体験中は、休会手続きを利用できません。

無料体験終了後に会員プランがスタートしてから、休会を利用しましょう。

以上が、Audible休会の注意点3つです。

ここからは、Audible休会手続きの進め方を解説します。

Audible休会のやり方

Audible休会の申し込みは、カスタマーセンターにて手続きできます。

1.Audible公式サイトにログインします。
》Audible公式サイトはこちら

2.「お問い合わせ」に進みます。Audibleのカスタマーセンターから解約する方法

3.「退会・休会について」→「休会について」を選択します。Audible休会手続きのやり方

4.電話やEメールにて、休会の希望期間(1~3ヶ月)を伝えましょう。

以上が、Audible休会手続きのやり方です。

ここで「Audibleが高い」と感じている人向けに、お得なサービスをご紹介します。

Audible料金が高いと感じる人には「audiobook.jp」がおすすめ

audiobook.jp

audiobook.jpは「書籍ラインナップNo.1」のオーディオブックアプリで、日本語の新刊や人気ビジネス書が多く揃えられています。

Audibleとは違った魅力があるので、ぜひ検討してみてください。

①audiobook.jp聴き放題プラン

audiobook.jpの聴き放題プランは、以下の通り。

 audiobook.jp 聴き放題 Audible
734円/月1500円/月
 2万冊(要約付き)   12万冊(和書1万冊)  
日本語の新刊
人気ビジネス書が豊富
小説、洋書が多数
ポッドキャスト
14日間無料30日間無料

このように、audiobook.jpはビジネス書を中心とした国内最大のラインナップを揃えています。

audiobook.jpにも無料キャンペーンがあるので、Audibleと組み合わせつつの利用がおすすめですね。
》audiobook.jp聴き放題はこちら

②audiobook.jp月額会員プラン

audiobook.jp月額会員は、以下の通り。

 audiobook.jp 月額会員 Audible
550円~33000円/月1500円/月
4万冊40万冊(和書2万冊)
サピエンス全史:2090円
 夢をかなえるゾウ:1760円 
嫌われる勇気:1650円
サピエンス全史:3500円
 夢をかなえるゾウ:3000円 
嫌われる勇気:3000円
日本語の新刊
人気ビジネス書が豊富
小説、洋書が多数
ポッドキャスト
特典:最大30%OFF特典:30%OFF

このように、audiobook.jpは人気ビジネス書を手ごろな価格で購入できます。

また50%OFFセールなども頻繁にあるので、Audibleと使い分けながら目当ての書籍を手に入れるのがおすすめです。
》audiobook.jpアプリはこちら

関連記事

最後に大切なお知らせです。

Audibleの休会を使いこなそう

この記事では、Audibleの休会手続きのやり方を解説しました。

Audibleの休会を利用すれば、月額費の支払いをストップしながら、一部の会員特典を受けられます。

またAudibleの料金が負担になる人は、audiobook.jpの無料キャンペーンも利用してみてくださいね。

audiobook.jpの聴き放題0円キャンペーン

audiobook.jp

audiobook.jpでは、初めての利用者向けに14日間の無料特典があります。
今月限りの無料作品もあるので、ぜひチェックしてみてください。
》キャンペーン詳細を見る

\スキマ時間に0円で読書ができる!/audiobook.jp聴き放題を始める※いつでも途中解約できます

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》おすすめオーディオブックアプリ5選
》オーディオブック人気作品50選

コメント

タイトルとURLをコピーしました