【無料】audiobook.jp『聴き放題』の会員登録から解約までを詳しく解説します

audiobook.jpの聴き放題の使い方

こんにちは、yujiです。
このブログでは、オーディオブックを年間100冊以上聞いている僕が「本を聴く生活」について詳しくまとめています。

オーディオブックの聴き放題がしたいです。

audiobook.jpの使い方を教えてください。

以上のような、オーディオブックをたくさん聴きたい人の質問にお答えします。

僕はaudiobook.jpの聴き放題を愛用していて、1万冊のラインナップを自由に聴きこんでいます。

この記事では、audiobook.jpの聴き放題の登録方法から解約までを詳しく解説します。

※記事の後半では、audiobook.jpを65%OFFで聴く方法もあわせて紹介するので、参考にしていただけたらと思います。

【人気】オーディオブックアプリおすすめTOP5を徹底比較
【比較】『Audible』と『audiobook.jp』おすすめはどっち?
【無料体験が最高】Audibleの会員登録で、オーディオブックがお得

【質問】audiobook.jp(オーディオブック)とは?

audiobook.jp(オーディオブック)とは、本の朗読を聞くサービスのことです。

ビルゲイツやイーロンマスク、オバマ前大統領といった世界的に有名な経営者や成功者は、忙しい時間の合間にオーディオブックで教養を身に付けているそうです。

audiobook.jp100万人

現在audiobook.jpの会員数は100万人を突破し、オーディオブックの人気が高まっていることがよくわかります。

どれだけ忙しい人でも、年間100冊以上の読書が可能

audiobook.jpの利用シーンに、以下のような場面が挙げられます。

audiobook.jpでできること。
・朝、身支度をしながら聴く。
・車での移動中に聴く。
・家事をしながら聴く。
など。

このようにオーディオブックを習慣化すると、3日に1冊ペースで聴いていくことも可能です。

【選べる】『月額会員プラン』と『聴き放題プラン』

audiobook.jpでは『月額会員プラン』『聴き放題プラン』を選ぶことができます。

▶月額会員プラン
・月額550円~33000円コースを選べる。
・ボーナスで最大9000ポイント付与。
・タイトル数は4万冊。
▶聴き放題プラン
・月額750円で聴き放題。
・タイトル数は1万冊のみ。

初めての方は、30日間無料でお試しできるプランがあるので安心です。
audiobook.jpの無料体験はこちら

『月額会員プラン』と『聴き放題プラン』の比較レビューは、以下の記事で詳しくまとめています。

【比較】audiobook.jpの『月額会員』と『聴き放題』の口コミ・レビュー

ここからは、audiobook.jpの『聴き放題』の始め方を解説します。

【簡単】audiobook.jpの『聴き放題プラン』の使い方

audiobook.jp聴き放題の使い方

以下では、audiobook.jp『聴き放題プラン』の登録方法を詳しくまとめていきます。

登録方法【PC版】

まず、audiobook.jpホームページを開きます。
audiobook.jp公式ページはこちら

audiobook.jp月額会員プランの登録方法

トップページの黄色い「聴き放題」のバーナーをクリックします。

audiobook.jpの聴き放題プランの登録方法

聴き放題プランの登録ページが表示されるので、「無料トライアル開始」に進みます。

audiobook.jp月額会員プランの登録方法

ここでログイン画面が表示されるので、既にaudiobook.jpアカウントを持っている場合はこちらでログインします。

audiobook.jp月額会員プランの登録方法
※audiobook.jpの利用が初めての場合は、下の「無料会員登録」から新規登録ができます。

これで聴き放題プランの無料体験の申し込みは完了です。

※30日間無料なので、ここでは料金は発生しません。
クレジットカードの記入などもナシです。

このように月額料金が発生することなく、すぐに聴き始めることが可能です。
audiobook.jpの無料体験はこちら

登録方法【スマホ版】

アプリのからの登録の場合は以下のような画面になります。
audiobook.jp公式ホームページはこちら

アプリのホーム画面の上に表示されている「30日間無料で聴き放題プラン」のバーナーをクリックします。

このように「聴き放題プランのご案内」が表示されたら、下の「無料体験を始める」に進みます。

※こちらも同様に30日間無料なので、ここでは料金は発生しません。
クレジットカードの記入などもナシです。

これで聴き放題プランの無料体験の申し込みは完了です。

※オーディオブックのダウンロード方法・聴き方は、以下の記事で詳しくまとめています↓↓

オーディオブックのダウンロード方法【パソコンでの聴き方/MP3で保存する方法】

【退会自由】audiobook.jp『聴き放題』の解約方法

audiobook.jp聴き放題の解約方法

聴き放題プランを解約する場合は、以下の注意点を参考にしてください。

聴き放題プラン解約の注意点
・解約手続きをすると「解約待ち」になり、次回課金日に自動解約されます。
・解約待ち期間中でも、聴き放題コンテンツを楽しむことができます。

このように、解約手続きをしても期間中はサービスの利用が可能なので、忘れないように早めの手続きをおすすめします。

まずaudiobook.jpのアプリを開きます。

右下の「その他」から「登録の管理」へ移り、購読解除を申し込みます。

申し込みが完了すると、このようにアプリ内のステータスが「購読解除申し込み中」に変わります。これで次回課金日に自動的に解約になります。

以上が聴き放題プランの解約方法です。

【便利】仕事が忙しい人に『月額会員プラン』をおすすめする理由

audiobook.jp月額プランがおすすめ

フルタイムで働く人にとっては聴き放題をするほど時間がないという場合もあるかと思います。

このように、まとまった時間が取れない人は『月額会員プラン』での1冊買いがおすすめ。

聴き放題のような低価格ではないですが、4万冊のラインナップの中から本当に聴きたい本を購入すれば、質の高い読書が可能になります。

ちなみに、月額会員プランではボーナスポイントが付与され、最大30%お得に購入できます。

そして、購入したオーディオブックは解約後でも聴くことができるので、良質な本を繰り返し聞きたい方におすすめです。

【便利】audiobook.jp『月額会員プラン』の使い方

【お得】audiobook.jpを65%OFFで聴く方法

【お得】audiobook.jpを65%OFFで聴く方法

audiobook.jpでは、期間限定セールを開催しています。

月額プランのお得なボーナスポイントと組み合わせれば、半額セール作品がさらに30%OFFとなるので、合計65%の割引となります。

※ちなみに、月額プランは購入後すぐに退会できるので、半額セール作品を購入するときに限り利用することも可能です。

詳細は以下の記事で解説しています。

【期間限定セール】audiobook.jpの最大65%OFFキャンペーン

まとめ:低価格で聴き放題ができるのは、audiobook.jpだけ

この記事では、audiobook.jp『聴き放題プラン』につい詳しく解説しました。

この記事を参考にしつつ、気になるところは一度使って試してみるといいかと思います。

今すぐ『読書』という自己投資を始めましょう。オーディオブックで確実にインプット量が増えるはずです。
audiobook.jpの無料体験はこちら

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【人気】オーディオブックアプリおすすめTOP5を徹底比較
【比較】『Audible』と『audiobook.jp』おすすめはどっち?
【無料体験が最高】Audibleの会員登録で、オーディオブックをお得に聴ける

【便利】Audibleは何回でも返品・交換可能!詳しい手順と注意点はこちら
オーディオブックのダウンロードに関する疑問をすべて解決!

コメント

タイトルとURLをコピーしました