【audiobook】『収録冊数2万3千冊!』オーディオブックの聴き方と解約方法。

読書が人生を変える Audible

こんにちは、yujiです!

「本」を聴くサービス・オーディオブックの聴き放題プランを利用して、すごい量の情報をインプットすることができました!

そこで、オーディオブックへの登録方法と聴き方、30日間の無料期間が終わったときの解約方法もあわせて紹介します。

オーディオブックを実際に使ってみた感想と、おすすめの本はこちらの記事で紹介してます↓

【忙しい人向け】『audiobook.jp』を聴いてみた感想と、オススメの使い方をまとめます。
『audiobook.jp』がちゃんと使えるツールなのかレビューを知りたい。という質問に、オーディオブックを70時間以上聞いた僕がお答えします。忙しい人向けの『スキマ時間』用なら、聞き放題よりも1冊買いがオススメ。
sponser link

登録方法

オーディオブックへの登録方法は以下の2つです。

登録方法
1.Facebookで。
2.もしくはメールアドレスで。

どちらかお好きな方で登録できます。

まず、オーディオブックのアプリを開きます。
>>日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp

1.Facebookで登録する場合は、このようにアカウント情報が表示されます。

2.メールアドレスで登録する場合は、名前/メールアドレス/パスワードを入力します。

登録したら、このようにホーム画面が表示されるので、上に表示されている「30日間無料で聴き放題プラン」のバーナーをクリックします。

このように「聴き放題プランのご案内」が表示されたら、下の「無料体験を始める」に進みます。

※30日間無料なので、ここでは金額は発生しません。クレジットカードの記入などもナシです。

聞き放題では様々なジャンルの本を聴けます。

正直、ランキングトップに入っている本は、個人的にはあまり魅力的ではありません……

「……瞑想はちょっとレベル高いです。」

ただ、別ジャンル「ビジネスマンのためのお金の知識」は興味があります!!(笑)

このように、様々なニーズに応えた『1万冊』の本を聴くことができるのは、オーディオブックの強みだと思います!

また、聞き流すだけの英語学習や日常英会話を学べるコンテンツもあり、挑戦し甲斐があります!

「……有料プランに申し込むと、やっぱり強制力がついて、嫌でも聞くようになります。自分の弱さを活かして英語を学ぶ方法です。」

もちろん、単行本の購入もできます。

本ごとに購入する場合は、上の検索欄に本のタイトルを入力します。

サピエンス全史を検索すると、上下巻と、関連してホモデウスも表示されています。

※ちなみにサピエンス全史は、オーディブルやGooglePlayブックスでは1冊1500円なので、こちらの方がお得です!

「……本によってサービスを使い分けるのもアリです。」

オーディオブックの聴き方。

聴きたい本を選んだら、「ダウンロード」をクリックして本を端末に保存します。(Wi-Fi環境推奨です。)

再生ボタンから聴きます。

再生画面は、基本的に通常の音楽再生アプリなどと同じ仕様です。

左下の速度調整から、速読を楽しむこともできます。通常ナレーションだと間が空きすぎなので、1.5倍速以上で聞くのがオススメです。

「……これでガンガンインプットできます!」

解約方法

まとめ

audiobookの本の収録数は『23000冊以上』。また、初月無料の月額750円聴き放題プランが用意されている点が、チェックすべきポイントです!

紙の本でも1冊1500円くらい、オーディオブックでは相場が2~3000円と結構高いですが、聞き放題などリーズナブルに購入できる作品だけを目当てに使うだけでもいいかと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

こちらの記事もよく読まれています。

【忙しい人向け】『audiobook.jp』を聴いてみた感想と、オススメの使い方をまとめます。
『audiobook.jp』がちゃんと使えるツールなのかレビューを知りたい。という質問に、オーディオブックを70時間以上聞いた僕がお答えします。忙しい人向けの『スキマ時間』用なら、聞き放題よりも1冊買いがオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました