オーディオブック

Audible(オーディブル)の購入方法【iPhoneで購入できないときの対処法】

Audible(オーディブル)の購入方法【iPhoneで購入できないときの対処法】

Audible作品を単品購入したいです。
購入方法を教えてください。

以上のような、Audibleの購入方法についての質問にお答えします。

この記事の内容
・Audibleの購入前に知っておきたいこと
・AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法
この記事を書いている僕はオーディオブックを愛用しており、スキマ時間だけで年100冊ほどインプットしています。

本記事では、Audibleの購入方法を解説しました。

Audibleでは、オーディオブックタイトルの単品購入が可能です。

「1つの作品を長く楽しみたい…」という人は、会員なら30%OFFでの購入が可能なので、この記事を参考にしつつお得に手に入れてくださいね!

\今なら聴き放題が0円!/audiobook.jpアプリで本を聞く※キャンペーンは予告なく終了する場合があります

Audible購入前に知っておきたいこと

Audibleの購入方法

Audibleは、オーディオブック(本の朗読)を聴くサービスです。

Audible
月額料金1500円
タイトル数  40万冊(和書2万冊)  
聴き放題数12万冊(和書1万冊)
  ラインナップ  小説、洋書が多数
ポッドキャスト
会員特典聴き放題
  単品購入30%OFF  
無料体験30日間

このように定額で「聴き放題」も利用でき、オーディオブックを手軽に楽しめます。

》Audibleの使い方・評判・メリットデメリット

Audible会員は30%OFFで購入できる

Audible会員は、オーディオブック作品を定価の30%OFFで単品購入できます。

無料体験中も割引の対象になるので、Audible会員になってから購入しましょう。
》Audible無料体験の始め方

購入後に退会してもオーディオブックは残る

Audibleを退会しても、購入したオーディオブックはライブラリーに残ります。

アプリでいつでも聴けるので、退会前に30%OFFで購入するのがおすすめです。

購入はクレジットカードのみ

Audibleの支払い方法は、クレジットカード/デビットカードのみとなっています。

・Amazonアカウント残高
・Amazonポイント
・銀行引き落とし
・コンビニ支払い

などは利用できません。

Audible作品の購入方法

Audible作品の購入方法

Audibleの購入手順は以下の通りです。

Audibleの購入方法
①Audibleに登録する
②Audibleアプリで購入する

詳しく解説します。

①Audibleに登録する

1.AmazonのAudible登録ページにアクセスします。
》Audible登録ページ

2.「30日間の無料体験を試す」をクリックします。Audible無料体験の始め方

3.無料体験の登録に進みます。Audibleの無料体験の使い方

4.支払い情報を確認して「無料体験を試す」をクリックします。Audible無料体験の始め方

5.以下の画面が表示され、Audibleの登録が完了しました。Audibleの無料体験の使い方

※登録できない方はこちら
》Audibleに登録できないときの対処法4つ

②Audibleアプリで購入する

1.スマホでAudibleアプリをダウンロードします。
》AppStoreアプリはこちら
》GooglePlayアプリはこちら

2.アプリを開いてサインインします。Audible無料体験の使い方

3.購入するタイトルを選択します。Audible無料体験の使い方

4.タイトル詳細画面から「その他のオプション」をタップします。Audibleのオーディオブック購入方法

5.金額が表示されるので、タップして購入します。Audibleのオーディオブック購入方法

単品購入したオーディオブックは、Audible退会後もライブラリーに残ります。

※パソコンでの聴き方は、以下をご覧ください。
》オーディオブックのダウンロード方法

以上が、Audibleの購入方法です。

AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法

AudibleのiPhoneアプリでは、オーディオブックを購入できません。

iOSではブラウザ(safariやChromeなど)から購入する必要があるので、以下の手順を参考にしてください。

1.ブラウザでAudible公式ページを開きます。
》Audible公式ページ

2.左上の「≡」からサインインします。AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法

3.検索などで、購入するオーディオブックを選択します。AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法

4.タイトル詳細画面で「\2,450円で購入」→「注文を確定する」で購入します。AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法

5.Audibleアプリの「ライブラリー」を開きます。AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法

6.購入したタイトルが追加されているので、タップしてダウンロードします。Audibleを購入できないときの対処法

7.再生画面が表示され、音声が流れます。 AudibleをiPhoneで購入できないときの対処法

以上が、AudibleのiPhoneアプリで購入できないときの対処法です。

Amazon公式ページのAudibleラインナップからも購入できます。

Audible購入履歴の確認方法

Audibleの購入履歴は、Audible公式ページから確認できます。

1.Audible公式ページを開きます。
》Audible公式ページ

2.「アカウントサービス」に進みます。Audible購入履歴の確認方法

3.「注文履歴」をクリックします。Audible購入履歴の確認方法

4.注文履歴一覧が表示されます。Audible購入履歴の確認方法

Audible購入の領収書ダウンロード方法

Audible購入の領収書は、注文履歴からダウンロードできます。

1.注文履歴から「注文明細」をクリックします。Audible購入の領収証ダウンロード方法

2.「領収書」をクリックしてダウンロードします。Audible購入の領収証ダウンロード方法

以上が、Audible購入履歴の確認方法です。

Audible購入についてのよくある質問

最後に、Audible購入についてのよくある質問をまとめました。

Q
購入したオーディオブックの返品交換はできますか?
A

Audibleでは、購入したタイトルの返品交換はできません。

 

詳細は以下の記事で詳しく解説しています。
》Audibleの返品交換とコインの使い方

Q
Audible退会後は、聴き放題タイトルを聴けますか?
A

解約すると、聴き放題対象タイトル・ポッドキャストは聴けなくなります。

Q
聴き放題タイトルは購入できますか?
A

はい、購入できます。

 

聴き放題対象タイトルでも、購入すれば退会後も引き続きライブラリーに残ります。

Q
Audibleで購入できる、おすすめオーディオブックを教えてください。
A

おすすめオーディオブックは以下の記事にて紹介しています。

 

》オーディオブック人気作品ランキング50選

》オーディオブックおすすめ小説20選

以上が、Audible購入についてのよくある質問です。

まとめ:Audibleを購入してスキマ時間で本を聴こう

本記事では、Audibleの購入方法を解説しました。

Audibleを使えば、どれだけ忙しい社会人の方でも、日常的に読書が可能になります。

いつまでも読まない「紙の本」を買うくらいなら、オーディオブックで着実に知識・情報を身に付けてくださいね!

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m

\今なら聴き放題が0円!/audiobook.jpアプリで本を聞く※キャンペーンは予告なく終了する場合があります

》おすすめオーディオブックアプリ5選
》オーディオブックおすすめ作品50選

コメント

タイトルとURLをコピーしました