オーディオブック

audiobook.jpアプリとは?登録方法・使い方・口コミを解説

audiobook.jpアプリとは?登録方法・使い方・口コミを解説

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

audiobook.jpってどんなサービスですか?

アプリの登録や使い方を教えてください。

以上のような、audiobook.jpアプリについての質問にお答えします。

この記事の内容
  • audiobook.jpとは?
  • audiobook.jpの使い方
  • audiobook.jpの便利機能
  • 口コミ・レビュー
  • 人気ラインナップ

この記事を書いている僕はオーディオブックを愛用しており、スキマ時間だけで年100冊ほどインプットしています。

本記事では、audiobook.jpアプリの使い方について解説しました。

audiobook.jpは国内最大のラインナップがあり、オーディオブックを聴くのに最適なアプリです。

「オーディオブックを試してみたい…」という人にも使いやすいので、是非この記事を参考にしつつ、本を聴く生活を始めてみてください。

\今なら聴き放題が1ヶ月無料!/Audibleで本を聞く※キャンペーン詳細はこちら

audiobook.jpとは?

audiobook.jp

audiobook.jpは、本の朗読を聞くオーディオブックアプリです。

書籍ラインナップ数がNo.1のサービスで、人気ビジネス書・ベストセラー小説が数多く揃えられています。

現在の会員数は300万人

また現在の会員数は300万人を突破しており、大きく注目を集めていることがわかりますね。

audiobook.jpの料金プラン

audiobook.jpでは2つの料金プランが用意されています。

聴き放題プラン月額会員プラン
734円/月 550円~33000円/月 
2万冊4万冊
 14日間無料、要約付き 単品購入30%OFF

このように「定額での聴き放題」と「1冊買い切り」を自由に選択可能です。

聴き放題プランはこんな人におすすめ

audiobook.jp聴き放題プランは、

  • 毎日30分聴ける人
  • 多読を楽しみたい人
  • コスパを重視したい人
  • スキルアップを目指す人

におすすめ。

オーディオブックサービスの中で、月額734円で聴き放題を提供しているのはaudiobook.jpだけです。

また、ラインナップには人気ビジネス書~日経などの経済誌まで幅広く含まれており、スキルアップしたい社会人の方にも最適となっています。

プラン解約後にはダウンロードした本が聴けなくなってしまいますが、無料期間で集中的にインプットしたい人は聴き放題プランを選びましょう。
》audiobook.jp聴き放題ってどう?評判とおすすめラインナップを紹介

月額プランはこんな人におすすめ

audiobook.jp月額プランは、

  • 名著をじっくり楽しみたい人
  • セールで安く購入したい人
  • 最新オーディオブックを手に入れたい人

におすすめ。

月額会員プランではボーナスポイントが付与され、オーディオブックを30%お得に購入できます。

またポイント付与後すぐに退会できるので、購入するときだけの短期で利用可能です。

購入したオーディオブックは解約後でも聴けるので、良質な本を何度も聴きたい人は月額プランが最適です。
》audiobook.jp月額会員プランの使い方【65%OFFで購入する方法】

聴き放題と月額会員、おすすめはどっち?

聴き放題と月額会員を比較すると、両方をうまく組み合わせて使うとオーディオブックをコスパよく楽しめます。

  1. 聴き放題プランに登録(無料体験)
    厳選されたオーディオブックを無制限で選べて、月替わりで新書もラインナップされる
  2. 月額会員プランを利用(30%OFF)
    セールと組み合わせると他社の3分の1以下で買えることが多く、MP3データの保存もできる

このように「聴き放題」をメインに使いつつ、聴き放題対象に入っていない作品を「月額会員」で購入するのが最も効率が良いですね。

特にオーディオブックが初めての方は、まず0円で聴き放題を試してみて、便利だと感じたなら月額会員も使ってみるのが安心です。

audiobook.jpの聴き放題0円キャンペーン

audiobook.jp

audiobook.jpでは、初めての利用者向けに14日間の無料特典があります。
今月限りの無料作品もあるので、ぜひチェックしてみてください。
》キャンペーン詳細を見る

\スキマ時間に0円で読書ができる!/audiobook.jp聴き放題を始める※いつでも途中解約できます

以下では、audiobook.jpアプリの具体的な使い方を、画像付きで解説します。

audiobook.jpアプリの使い方4ステップ

audiobook.jpアプリの使い方5ステップ

audiobook.jpアプリの使い方はこちらです。

audiobook.jpアプリの使い方
  1. アプリで会員登録する
  2. 無料体験を申し込む
  3. 聴き放題作品を再生する
  4. 月額会員でお得に購入する

①アプリで会員登録する

まずは、アプリをダウンロードして会員登録をします。

1.audiobook.jpアプリをダウンロードします。
》audiobook.jpアプリはこちら

2.アプリを起動して「新規会員登録をする」に進みます。audiobook.jp聴き放題の使い方

3.情報を入力して「会員登録」をタップします。audiobook.jp聴き放題の使い方

②無料体験を申し込む

次に、無料体験に申し込みます。

1.アプリ上部の「14日間無料で聴き放題プランを試す」をタップします。audiobook.jp聴き放題の使い方

2.「年割プラン/月額プラン」を選択します。audiobook.jp聴き放題の使い方

※アプリ内課金に進みますが、無料体験のためここでは決済されません。

3.無料体験の申し込みが完了します。audiobook.jp聴き放題の使い方

③聴き放題作品を再生する

続いて、聴き放題作品を再生します。

1.一覧からオーディオブックを選択します。audiobook.jp聴き放題の使い方

2.「ダウンロードして聴く」をタップします。audiobook.jp聴き放題の使い方

3.ダウンロードが終了したら「再生」をタップします。audiobook.jp聴き放題の使い方

4.オーディオブックが再生されます。audiobook.jp聴き放題の使い方

④月額会員でお得に購入する

1冊買い切りの場合は、月額会員に登録します。

1.アプリ右下の「その他」を開きます。audiobook.jp月額会員プランの使い方

2.「登録状況の確認・変更」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

3.ブラウザが開くので「ポイントを増やすには?」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

4.コースを選択して「登録へ」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

5.「登録する」からカード情報などを入力して、ポイントを購入します。audiobook.jp月額会員プランの使い方

6.「月額会員に加入しました」と表示され、アカウントにポイントが加算されます。(※ポイントを購入できたらブラウザを閉じます)audiobook.jp月額会員プランの使い方

7.アプリで購入したいオーディオブックを探します。audiobook.jp月額会員プランの使い方

8.オーディオブック詳細画面を開き「\0で購入する」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

9.ブラウザが開くので「購入する」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

10.購入完了画面が表示され、オーディオブックを購入できました。(※購入できたらブラウザを閉じます。)audiobook.jp月額会員プランの使い方

11.アプリの「ライブラリ」から購入したオーディオブックを開きます。audiobook.jp月額会員プランの使い方

12.「ダウンロードして聴く」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

13.ダウングレードが完了したら「再生」をタップします。audiobook.jp月額会員プランの使い方

14.オーディオブック音声が流れます。audiobook.jp月額会員プランの使い方

以上が、audiobook.jpアプリの使い方です。

※パソコンで聴く方法は、以下で解説しています。
》オーディオブックのダウンロード方法

続いて、audiobook.jpアプリを使うなら知っておきたい「便利機能」をまとめます。

audiobook.jpアプリの便利機能3つ

audiobook.jpアプリの便利機能

audiobook.jpアプリの機能はこちらです。

audiobook.jpアプリの使い方
  1. 再生速度
  2. ふせん
  3. スリープタイマー

①再生速度

audiobook.jpアプリの再生速度は、0.5倍~4倍速まで調整できます。

1.アプリの「1倍速」をタップします。audiobook.jpアプリの便利機能

2.0.5倍~4倍速まで、0.1倍速刻みで選択できます。audiobook.jpアプリの便利機能

②ふせん

audiobook.jpアプリでは、付箋を貼って再生箇所を記録できます。

1.アプリの付箋ボタンをタップします。audiobook.jpアプリの便利機能

2.画面上に「ふせんを貼りました」と表示されます。audiobook.jpアプリの便利機能

3.アプリの付箋リストを開きます。audiobook.jpアプリの便利機能

4.一覧から付箋をタップすると、記録した位置から再生されます。audiobook.jpアプリの便利機能

③スリープタイマー

audiobook.jpアプリはスリープタイマーがあり、布団の中での再生に役立ちます。

1.アプリの「…」をタップします。audiobook.jpアプリの便利機能

2.「スリープタイマー」をタップします。audiobook.jpアプリの便利機能

3.終了時間を選択します。audiobook.jpアプリの便利機能

4.スリープタイマーがセットされ、自動で再生が終了します。audiobook.jpアプリのスリープタイマーの使い方

以上が、audiobook.jpアプリの便利機能3つです。

ここで、audiobook.jpアプリのTwitterでの評判をいくつかピックアップします。

audiobook.jpアプリの口コミ・レビュー

以下は、audiobook.jpアプリの口コミ・レビューです。

このように、

  • 車での移動中に聴く
  • 過去に読んだ本を聴きなおす
  • ナレーションが高品質
  • 4倍速で聴ける

といった評価が多いです。

続いて、audiobook.jpで人気の書籍をまとめす。

audiobook.jpアプリ人気ラインナップ20選

audiobook.jpアプリ人気ラインナップ20選

audiobook.jpの人気ラインナップ10選を紹介します。

①思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)

思考は現実化する(ナポレオン・ヒル)

1937年の発行以来、全世界で読み継がれ1億部を突破している名著。500人の成功者への取材をもとに、「思い描いたような人間になる」ためのノウハウがまとめられています。

②エッセンシャル思考(グレッグ・マキューン)

エッセンシャル思考

「99%の物事は無駄であり、重要なことはたった1%である」というエッセンシャル思考がわかる1冊。NYタイムズ、WSJビジネスベストセラーにも選ばれたシリーズ20万部突破のロングセラーです。

③影響力の武器(ロバート・チャルディーニ)

影響力の武器

「本物の心理学の世界」を味わうことができ、人間行動の真理を理解できる1冊です。人を誘導するための仕組みが分かります。

④7つの習慣(スティーブン・コヴィー)

7つの習慣

全世界で3,000万部を超え、日本でも愛読され続けてきた名著。成功の土台である「人格」の作り方を学べます。

⑤君たちはどう生きるか(吉野源三郎)

君たちはどう生きるか

1937年の刊行から、現在まで愛読され続ける1冊。「人生いかに生くべきか」という問いについて考えさせられます。

⑥FACTFULNESS(ハンス・ロスリング)

FACTFULNESS

バイアスのかかっていない目線を持ちましょう。という本。「事実に基づいて世界を見れば、世の中もそれほど悪くないと思えてくる。」という言葉が印象的です。

⑦シリコンバレー式超ライフハック(デイヴ・アスプリー)

シリコンバレー式超ライフハック

430人の成功者による「優れたパフォーマンスを発揮する秘訣」をまとめた1冊。食事・睡眠・休息・マインド・運動・快楽など、あらゆるライフハックが網羅されています。

⑧これからの「正義」の話をしよう(マイケル・サンデル)

これからの「正義」の話をしよう

1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?ハーバード大学史上、最も人気の哲学講義「Justice」をもとにした全米ベストセラー。

⑨スタンフォードの自分を変える教室(ケリー・マクゴニガル)

スタンフォードの自分を変える教室

米スタンフォード大学の人気講義「意志力の科学」を聴くことで、今までできなかったことができるようになり、思い通りの人生に近づけます。

⑩USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?(森岡毅)

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?

2年連続集客100万人以上アップ、企画成功率97%。森岡毅氏がUSJの業績をV字回復させた「イノベーション・フレームワーク」について紹介しています。

⑪巨富を築く13の条件(ナポレオン・ヒル)

巨富を築く13の条件(ナポレオン・ヒル)

累計3000万部も売れた世界的ベストセラー。カーネギーやエジソンなど、500名の成功者の協力で作られた名著です。

⑫1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365(デイヴィッド・S・キダー)

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365(デイヴィッド・S・キダー)

1日1ページ15分読むだけで、世界基準の教養が身につく本。歴史・文学・芸術・科学・音楽・哲学・宗教について幅広く学べます。

⑬人を動かす(デール・カーネギー)

人を動かす(デール・カーネギー)

80年を超えて読み継がれ、全世界で1000万部以上売れている名作。人生が劇的に変わる本です。

⑭夢をかなえるゾウ(水野敬也)

夢をかなえるゾウ(水野敬也)

関西弁でゾウの姿をした神様「ガネーシャ」が、人生を変えるためのコーチとして、誰でもできる成功法則を教えてくれます。

⑮99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ(河野英太郎)

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ(河野英太郎)

「一生懸命頑張っているけど評価されない」人のために、「高く評価される仕事のコツ」がまとめられています。

⑯仕事は楽しいかね?(デイル・ドーデン)

仕事は楽しいかね?(デイル・ドーデン)

「何度も読み返した」「シンプルで心に響く」と評判の、仕事について考えさせられる1冊です。

⑰ものの見方が変わる 座右の寓話(戸田智弘)

ものの見方が変わる 座右の寓話(戸田智弘)

イソップ物語から中国古典まで。仕事や人生に迷ったときに役立つ、深くて良い話がまとめられています。

⑱うまくいっている人の考え方(ジェリー・ミンチントン)

シリーズ100万部突破。「自尊心」についての探求を続けてきた著者がまとめた、心に響く50のシンプルなメッセージ集です。

⑲筋トレが最強のソリューションである(Testosterone)

筋トレが最強のソリューションである(Testosterone)

人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決。最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証しています。

⑳金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん(本田健)

金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん(本田健)

お金との付き合い方を描いた物語。人生とお金について、高度な知識をわかりやすく学ぶことができる1冊です。

以上が、audiobook.jpアプリの人気ラインナップ20選です。

関連記事

また、audiobook.jpでは「半額で購入できるキャンペーン」があるので、以下でご紹介します。

audiobook.jpを65%OFFで購入する方法

audiobook.jpセール情報

audiobook.jpでは、定期的に50%OFFセールが開催されます。

  • 開催時期:月に3~4回
  • 対象オーディオブック:未定

このように頻繁に行われるので、お知らせを見かけたらラインナップをチェックしておきましょう。

また、この50%OFFセールと月額会員ポイントと併用可能です。

ポイントで購入すると「最大65%OFF」となるので、聴き放題プランと併用しつつ良書を楽しんでくださいね。
》audiobook.jpキャンペーン&セール情報

最後に大切なお知らせです。

audiobook.jpで効率よく読書をしよう

この記事では、audiobook.jpアプリの使い方を解説しました。

僕はaudiobook.jpを使って、歴史的な名著や成功者の考え方に触れることで、人生が驚くほど豊かになりました。

読書が苦手でも、オーディオブックなら簡単に本をインプットできるので、是非アプリを利用してみてください。

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

\今なら聴き放題が1ヶ月無料!/Audibleで本を聞く※キャンペーン詳細はこちら

》おすすめオーディオブックアプリ5選
》オーディオブック人気作品ランキング50選

コメント

タイトルとURLをコピーしました