ブログのノウハウ

【Cocoon】Googleアドセンス広告を非表示にする方法【1クリックで完了】

こんにちは、yuji(@yuji_invest)です。
このブログでは、WordPressとアフィリエイトのノウハウを解説しています。

Amazonアソシエイトに登録するので、一時的にアドセンス広告を外したいです。

以上のような、Cocoonのアドセンス広告表示に関する質問にお答えします。

この記事の内容
  •  Cocoonでアドセンス広告を非表示にする手順

yujiblogの月間PV

当ブログはコツコツ更新した結果、月間26万PVとなりました。
またアフィリエイト収入も増えており、現在は月100万ほどを稼いでいます。

本記事では、Cocoon設定でアドセンス広告を非表示にする方法をまとめました。

Amazonアソシエイトに登録するときには、一時的にアドセンス広告を非表示にした方がいいと言われています。

手順は1クリックでできるので、ぜひ参考にしてみてください。

※Amazonアソシエイト審査攻略法は、こちらで解説しています。
》【審査承認されたので解説】最新Amazonアソシエイトの審査攻略方法

アドセンス広告を外す手順

1.設定変更前のページでは、アドセンス広告が以下のように表示されています。

2.まずはWordPressメニューの「Cocoon設定」から「広告」に進みます。

3.「広告設定」の「全ての広告を表示」にチェックが入っているので、これを外します。
チェックが外れたら「変更をまとめて保存」をクリック。

4.これでページ内すべての広告が非表示になりました。

広告表示の復元について
  • 広告表示をもとに戻す場合は、広告設定に再度チェックを入れればOKです。
  • 広告表示が消えないときは、ページのキャッシュをクリアして再度ページを表示してみてください。

SEO上位表示と、WEB制作スキルについて

このブログでは、以上のようなWordPress/Cocoonを使ったブログ運営について、ノウハウをまとめています。
Cocoonの初心者向けSEO対策は、こちらにまとめています。

また、おしゃれなカスタマイズもすべてコピペでOKなので、初心者の方にもおすすめです。

以下は、ブログ収入を伸ばしたい方へのおすすめ記事です。

多くの人に読まれる記事を書こう

yujiblogの月間PV

当ブログではSEOで検索上位を獲得した結果、アクセス数が大幅に伸びました。

このような「読まれる記事の書き方」をテンプレにまとめたので、参考にしていただけたらと思います。
》ブログ記事の書き方9ステップ【月26万PV読まれる14のコツ】

アフィリエイト神ツールを使いこなそう

また、当ブログの現在の収益は月100万ほどとなっていますが、このようなブログ運営を支えてくれた「神ツール」を以下にて紹介しています。
》ブログアフィリエイトのおすすめツール15選

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

》ブログで月5万稼ぐロードマップ
》アフィリエイトの完全マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました