【Cocoon】『Googleアドセンス広告』の外し方を解説します。【1クリックで完了】

ブログ運営のメモ Cocoon

こんにちは、yujiです!このブログでは、WordPressを使ったブログ運営について詳しくまとめています。

「Amazonアソシエイトに登録するので、一時的にアドセンス広告を外したい。

このようにAmazonアソシエイトに登録するときには、一時的にアドセンス広告を外した方がいいと言われています。

そこでこの記事では、Cocoon設定で1クリックでできるアドセンス広告の外し方についてまとめます。

sponser link

アドセンス広告を外す手順

設定変更前のページでは、アドセンス広告(リンクユニット)が以下のように表示されています。

この広告を含めたすべてのアドセンス広告を非表示にします。

まずはWordPressメニューの「Cocoon設定」から「広告」に進みます。

「広告設定」の「全ての広告を表示」にチェックが入っているので、これを外します。チェックが外れたら「変更をまとめて保存」をクリック。

これでページ内すべての広告が非表示になりました。

広告表示について。
・広告表示をもとに戻す場合は、広告設定に再度チェックを入れればOKです。
・広告表示が消えないときは、ページのキャッシュをクリアして再度ページを表示してみてください。

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Amazonアソシエイト審査に1発合格した話【もしもアフィリエイトでOK】
【初心者でも使いやすい】『もしもアフィリエイト』が初心者におすすめな理由を解説します。
【スキルなしでもOK!】記事へのアクセスが増える『アイキャッチ画像』の作り方【canva】
【その画像の著作権、大丈夫ですか?】僕がおすすめする『安心のフリー素材サイト』9選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました